最終更新:

179
Comment

【6613713】オミクロンでの生活様式

投稿者: もうすぐ大寒   (ID:.FA5IXlfZEI) 投稿日時:2022年 01月 09日 11:09

オミクロンが大流行するかもしれません。
コロナ禍の生活様式に慣れてはきましたがオミクロンはそれでは防げないかもしれないとか?
今まで通りのコロナ禍の生活様式で罹患したならもう仕方ないと諦め、少しでも軽く済むよう今まで以上に免疫力を上げる生活にシフトしていこうかと思っています。
皆さん何か心がけていることなどありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 15 / 23

1. 【6617538】 投稿者: あなた  (ID:djr8QkMrLXs) 投稿日時:2022年 01月 12日 10:25

医者?じゃないよね。
    専門家でもないでしょ。
    いっつもプリコーションプリコーションと書いてる人だよね。
    その語彙使う人エデュではあなたぐらいだろうから。

科学的証明?
    もう世間的にされてる。
    知らないの?
    まず自分で調べてみようよ。

2. 【6617542】 投稿者: あ失礼  (ID:djr8QkMrLXs) 投稿日時:2022年 01月 12日 10:29

必須だなんてだーれもいってませんよ。
    そこは訂正しておきますね!

必須!とか絶対!とか言い出すと子供じみた水掛論になりますから。。

3. 【6617553】 投稿者: 恥ずかしい  (ID:XiziD7qEObc) 投稿日時:2022年 01月 12日 10:41

ナースでも医療関係従事者は普通に使う言葉です。

そして

>エデュ母?なのにこういう非科学的でサンプル1の検証しようがない個人の経験のみをもとにした事を書くのはやめたらどうかな。
    読んでて恥ずかしい‥
    たまにいるんだよねー。
    病院行くから病気になるとか、人生一度も病院にかかった事ないから私は今後も病気になんぞならないよとか。
    将来通じてどうなるかわかんないのにね‥
    医療者が周囲にいないとか元々論理的思考じゃないと堂々とこういう事を言ってしまいがち。

ここまで言って置きながら、自身の主張の論拠や説明ができず、相手に投げる無責任。

インフルエンザワクチンを打たないことを批判していたのに

>必須だなんてだーれもいってませんよ。

じゃあどっちですか?
    打たなくても良いなら、あんな言い方しないですよね?

読んでて恥ずかしいですね。

もう引かれた方が良いのでは?

私は最後まで論戦にお付き合いしますよ。
    水掛け論にしているのは貴方です。

4. 【6617675】 投稿者: buzz on the edu  (ID:5fvwaH4TXbY) 投稿日時:2022年 01月 12日 12:20

そもそも、貴方の言い方の方がエデュ母のみならず、人の親として適切でしょうか?

お子さんに、これが母の文章と誇れる文章か、自問自答なさってみて下さい。

加えて。
    貴方は科学的、論理的文章を書く能力、人に論戦を吹っかけた割にディベート力も、どちらも高くありません。

その点を認識されれば、こんな尊大な物言いにはならない筈ですが。

因みに、インフルエンザワクチンは打たないに越した事は無いというレベルで、有用性も型が当たって最大で6割、3、4割の年もままあるレベルです。副作用のリスク、個人的なアンマッチ等で打たない選択をされる事は、コロナワクチンと比較すれば合理性も高いと思いますが。

如何でしょうか?

5. 【6617688】 投稿者: 3回目接種はやめます  (ID:hnLVdogsmVA) 投稿日時:2022年 01月 12日 12:26

ワクチンの複数回接種、身体に悪いみたいですよ。
    Yahooニュースに記事がでていました。

EUの医薬品規制当局は11日、新型コロナウイルスワクチンのブースター接種を頻繁に行うと免疫系に悪影響を及ぼす恐れがあると警告」

責任者のマルコ・カバレリ氏は「一度や二度ならともかく、何度も繰り返すべきと考えるものではない」

免疫系に悪影響は、致命的ですね。生きていくうえで、免疫が働かないとなると、、、長くは生きられないということです。

6. 【6617723】 投稿者: ちゃんと読みましょう  (ID:Pu.v2Op3PPw) 投稿日時:2022年 01月 12日 12:51

ミスリードですね。
    わざとかどうかは分かりませんが。

「欧州医薬品庁(EMA)は、4カ月ごとのブースター接種を繰り返すと最終的に免疫力が低下する可能性があると指摘。各国はブースター接種の間隔をより空け、インフルエンザ予防接種戦略で示された青写真のように寒い季節の到来に合わせるべきだとの見解を示した。」

これはブースターショットを否定しているしているコメント、見解ではありません。この文章と、貴方の

「3回目接種はやめます」は、合理的に関連性が無い。

日本は6ヶ月以上空けての3回目です。全く状況が違います。

この見解、警告を出した背景はそもそも

「イスラエルは今月に入り、60歳以上を対象に4回目のワクチン接種(2回目のブースター)を開始。英国は現時点では2回目のブースターは必要ないが、必要に応じてデータを見直すとしている。」

と言った、間隔空けずの頻回ブーストを実施、検討している国々へ向けられたもの。

Bloomberg原文でも

Boosters “can be done once, or maybe twice, but it’s not something that we can think should be repeated constantly,”

コンスタントに繰り返す必要性の無さを言っているのであって、ブースターショット否定しているものではありません。
    これを読んで3回目やめますと言うのは全くお門違い。

ブースターショットは医療的、科学的根拠に基づいた有用な対策です。

英語も日本語も読めないとこれからクロウしますし、実害は自らのみならず、お子さんにも及びます。

7. 【6617732】 投稿者: 既存ワクチンは意味がない  (ID:4oUt9GbHxDk) 投稿日時:2022年 01月 12日 13:00

少なくとも、既存のワクチンでの3回目接種は意味がないようですね。

(打ちたい人は勝手に何度でも打てば良いと思います。確か、6回目で動物が全滅したとか。)

【AFP=時事】世界保健機関(WHO)の専門家グループは11日、新型コロナウイルスの既存のワクチンの追加接種を繰り返すことは新たな変異株に対する有効な戦略ではないとし、感染予防効果の高い新たなワクチン開発が必要だと訴えた。

新型ウイルスの変異株に対するワクチンの効能を評価するWHOの技術諮問グループは、変異株が出現するたびに既存のワクチンを接種し直す戦略は「適切でも持続可能でもないと思われる」と指摘。

8. 【6617748】 投稿者: また無意味なミスリード  (ID:Pu.v2Op3PPw) 投稿日時:2022年 01月 12日 13:12

これも同じ。

3回目ワクチンのブースターショットを否定した見解ではありません。
    そうだと言うなら、6ヶ月以上空けての3回目ショットが無意味、危険という根拠を数字で上げて下さい。

貴方達が個人的に打たないのは、民主主義を標榜する以上自由です。

が、悪質なミスリードはいただけないですね。
    知性があれば、そんな扇動には乗せられませんが。

>確か、6回目で動物が全滅したとか。

これもどこにソースがあるのか伺いたいですね。

因みに貴方の様に、ネットの伝聞で煽られ厚労省に問い合わせた方がいる様で公式に

「新型コロナワクチンの毒性試験において、ワクチンを投与された実験動物に、有害事象による死亡例はみられませんでした。通常の毒性試験と同様に、実験動物の各臓器の変化を調べましたが、ワクチンによる明らかな毒性は認められませんでした。」

と、コメントしています。どこがそんなソースを出しているのか!楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す