最終更新:

179
Comment

【6613713】オミクロンでの生活様式

投稿者: もうすぐ大寒   (ID:.FA5IXlfZEI) 投稿日時:2022年 01月 09日 11:09

オミクロンが大流行するかもしれません。
コロナ禍の生活様式に慣れてはきましたがオミクロンはそれでは防げないかもしれないとか?
今まで通りのコロナ禍の生活様式で罹患したならもう仕方ないと諦め、少しでも軽く済むよう今まで以上に免疫力を上げる生活にシフトしていこうかと思っています。
皆さん何か心がけていることなどありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 23

1. 【6614012】 投稿者: うんざり2  (ID:KSDjA5jnDPo) 投稿日時:2022年 01月 09日 14:55

風邪やインフルエンザの認識で良いと思う。
    三回目のワクチンは受けません。
    PCR検査も必要でない限り受けません。
    いつもの年のようにマスク手洗い、栄養睡眠の健康管理
    必要以外は病院に行かない。
    こんなに増えてるのに濃厚接触者隔離など無理でしょう。
    二年間同じことを言いつ続ける専門家にうんざり。

2. 【6614024】 投稿者: 違う  (ID:BsPBVIfQExw) 投稿日時:2022年 01月 09日 15:07

症状が軽い風邪程度でした〜とか指定感染症から外せば良いのに〜とか。

どちらも分かっていないと思いますね。

後遺症の問題はまだ分かっていません。
    万一、長期的な後遺症、時間経過で発症、劇性化するものがあった場合、どうするつもりでしょう?

仕方ない?

後、デルタの後にオミクロン、その前だってこれだけ変異が続いているのに、何故オミクロンで終わるって楽観視できるのでしょう?

変異は、感染、コピーの分母が上がれば上がるだけ可能性も比例して上がります。これだけ世界で拡散してしていると、今後変異は、ワクチン接種後進国のあいだで発生したすると言う読みに反して、ワクチン先進国で発生しかねない逃した現状。

セオリーで行くと感染力の上昇と弱毒化はセットでしたが、デルタは違った。

オミクロンの次で再度その悪夢という可能性もゼロではありません。

指定感染症の問題。
    医師の間でも見直しが言われる様になりましたが、そもそも今まで通りで世界的に見れば日本はかなり感染を抑え込んで、壊滅的医療崩壊から免れている。

イタリアもアメリカも。
    キャパや重症ケアユニット数が日本の数倍でも医療崩壊した。

逆を言えばそんな脆弱な医療体制で日本は崩壊していない。

そこで、今変える必要性があるか?

確かに保健所の疲弊は深刻だが、それを緩和する対策を別途講じれば、抜本的な類のダウングレードは不要な気がします。

仮に次に変異が劇的に悪い方向に向かい、強毒、感染力増だった場合、またアップグレードするのか?

その際の混乱、一旦感染症に不慣れな医療機関に投げた故に感染爆発にアクセラレーションがかかるだけだと思う。

どう言う理由か知りませんが、未だ政府が類の見直しに積極的でない、あれだけ世論に敏感な岸田さんがという裏にはこう言う考えがあるのかなと。

正直、コロナは風邪に最終的になるだろうし、それがwithの最終形態なのは不変でしょうけど、今ではありません。

その気の緩み、国民全体の意識の差が、方や数十〜数百万の1日新規陽性者数、方や「まだ」数千人という差だと思います。

そして日本のケアユニットのキャパは、先進国とは到底言えないレベル。欧米と同じ感覚なら、弱毒オミクロンでも医療どころか日本沈没です。

極力普段通りに、最大警戒、今のフェーズはここです。

3. 【6614028】 投稿者: 石橋を叩きすぎて、破壊する  (ID:hnLVdogsmVA) 投稿日時:2022年 01月 09日 15:16

コロナのために生きているわけではない。

経済はもちろん、子供たちの修学旅行、学園祭、体育祭、どれだけの犠牲を払ってきたか。

2年経過し、周囲でバタバタ倒れているような感染症でもないことは明確。

慎重に慎重に、その発想で、どれだけ犠牲を出してきたことか。

ワクチンの長期的な副反応には無頓着なのに、コロナの後遺症には敏感。矛盾もたいがいにして欲しい。

4. 【6614045】 投稿者: うんざり3  (ID:oeQEIQ.epd6) 投稿日時:2022年 01月 09日 15:31

オミクロンが始めに報道されたのが11/9。死者は世界中で35人程度。もち食べて亡くなった人の方がはるかに多い。

こんな感染症にマンボー、濃厚接触者の行動制限、入院とか、国民に対する嫌がらせかと思う。

もう、うんざり。

3回目ワクチンは受けません。副反応のリスクの方が高いでしょう。

5. 【6614054】 投稿者: 破壊の段階には到底至っていない。  (ID:BsPBVIfQExw) 投稿日時:2022年 01月 09日 15:40

ワクチンの副反応には無頓着、であれば、過去の状況でワクチンを使わずにしのげていたか?

たらればですが、多分無理でしょう。

その際は医療崩壊でなく、間違いなく幾つかの国が崩壊していました。

その恩恵を享受していながら、変異株の後遺症とワクチンの副反応の可能性を同列に語るのは間違っていると思う。

>経済はもちろん、子供たちの修学旅行、学園祭、体育祭、どれだけの犠牲を払ってきたか。

うーん。
    論点がズレている。

コロナで亡くなった方々には経済もイベントもない。

若年層には結果的に重症化は少なくかったとは言え、死亡者はいる。

少なかったとしても、重症化、死亡者の当人、家族もまさか自分がと思っているだろうし、彼らにとっては1/1。

我が子が1/1に当たっても、修学旅行、学園祭が重要だろうか?

>2年経過し、周囲でバタバタ倒れているような感染症でもないことは明確。

今後もそうだと言い切れるだろうか?

私からすると、コロナ=風邪に至る、通常医療の範疇にコロナが収まり、リソースを圧迫、消費しないレベルに至るには、最大であと2年かかると思っています。正直これ以下で収まるでしょうし、逆にもっと長期化する可能性も変異の仕方によってはあり得ます。

が、いずれにせよ、終焉が視野に入った時点で何故、焦るのでしょう?

その焦りが、更なる感染爆発の切欠にもなり得るのに。

経済的成功も、人生の成功も、よく言われるのが忍耐。

急いては事を仕損じる、急がば回れ、これはやはり今に残るだけ真実を表しているのだと思います。

画竜点睛を欠く、ここまでコロナを押さえ込み、詰めをし損じれれば、更なる感染爆発を招きかねないのが今です。

2年の我慢をここで解かないとどうしようも無い状態でしょうか?

私は全くまだ大丈夫ですが、限界の方が多いのでしょうか。
    経済状態、株価、私は全く限界など程遠いと思っていますが。
    正直、今回の国の負債は将来的なデフォルトの要因にもなりかね無いとは思います。が、そうなっても日本は細々と生き残れると思っています。

6. 【6614059】 投稿者: もういい  (ID:amNOl1j33.6) 投稿日時:2022年 01月 09日 15:41

オミクロンは世界で死者がたたったの35人なんですね
    経済困窮により命をおとす人の方が多いですね

若者の鬱や自◯もこれ以上増やしたくないです

後遺症に関しても、オミクロンよりワクチン接種したことによる後遺症の方が心配です。

オミクロンで煽っている方々はコロナ禍生活が続いた方が自身の都合が良いのでしょうか?

7. 【6614069】 投稿者: であれば  (ID:BsPBVIfQExw) 投稿日時:2022年 01月 09日 15:46

今、限界を迎えている人は、おそらく日頃からの用意、蓄えや危機管理が甘かったのでしょう。

で、騒いでいる。

日本が嫌なら管理の緩い諸外国に行けば良いと思いますよ。

ご自身の対策の不備を、国のコロナ政策に転嫁して喚く暇があれば是非。

なぜこき下ろされる日本に執着するのでしょう?

8. 【6614078】 投稿者: うんざり4  (ID:oeQEIQ.epd6) 投稿日時:2022年 01月 09日 15:56

子供がもう成人しちゃってる人の意見でしょうか。

この2年間、子供たちは、修学旅行、学園祭、体育祭、たくさんの経験が奪われてきました。

世界で35人しか死んでいないオミクロン株。
    こんなもので、子供たちをもう犠牲にして欲しくないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す