最終更新:

179
Comment

【6613713】オミクロンでの生活様式

投稿者: もうすぐ大寒   (ID:.FA5IXlfZEI) 投稿日時:2022年 01月 09日 11:09

オミクロンが大流行するかもしれません。
コロナ禍の生活様式に慣れてはきましたがオミクロンはそれでは防げないかもしれないとか?
今まで通りのコロナ禍の生活様式で罹患したならもう仕方ないと諦め、少しでも軽く済むよう今まで以上に免疫力を上げる生活にシフトしていこうかと思っています。
皆さん何か心がけていることなどありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 23

  1. 【6614083】 投稿者: そうですね  (ID:25Eltp2wl82) 投稿日時:2022年 01月 09日 16:00

    >ワクチンの長期的な副反応には無頓着なのに、コロナの後遺症には敏感。矛盾もたいがいにして欲しい。

    激しく同感です。
    こんなに多くの死者が出た場合、通常のワクチンなら即接種停止です。
    ワクチンの危険性に対する寛容さとコロナの危険性に対する敏感さのアンバランスが看過できないレベルに達しているように思えます。
    モデルナCEOが早くも4回接種の必要性を示唆しています。
    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-moderna-booster-idJPKBN2JH018
    本当に4回で済むものですか?到底信じられませんね。

  2. 【6614086】 投稿者: 見えていない  (ID:BsPBVIfQExw) 投稿日時:2022年 01月 09日 16:03

    自殺者数、今年の上半期で1万人超、一昨年20年は11年ぶりに前年比増加に転じ、2万919人。

    若年層の増加も言われていますが、顕著なものではなさそうです。

    増加に転じたのはもちろんコロナも一因でしょうが、ベースにずっと自殺が減っていると言うトレンドがあります。

    平成の中頃、15年には自殺者が34,427いました。今はその頃より1万数千人自殺者は減っているのです。

    生活困窮者、これからは正直、コロナ以降でも激増します。

    日本経済見通しにプラスやポジティブ要素がほぼ皆無ですから。

    今、コロナのせいだ、規制が悪と叫んでいる人の多くは、コロナが明ければ薔薇色の様な絵図を思い描いているとしか思えませんが、ダークグレーがライトグレーになる程度のトーンアップしかないというのが現実です。

    今の自身や周りの状況を全てコロナのせいにしている方には、申し訳ありませんが明けても薔薇色は訪れません。

    粛々とアフターコロナ、ポストコロナの確実に訪れるであろう次なる感染症蔓延のオプションまで視野に入れ対策を打っている方には、薔薇色もあるかもしれませんが。

  3. 【6614089】 投稿者: これは  (ID:BoMiQII7M5Y) 投稿日時:2022年 01月 09日 16:05

    沙也加スレを立てた人の意見です。

  4. 【6614091】 投稿者: これは  (ID:31XmptMkEhg) 投稿日時:2022年 01月 09日 16:08

    これは、じゃコメント付けた方の事になって変ですね。

    それは、です。

  5. 【6614102】 投稿者: 違います  (ID:BsPBVIfQExw) 投稿日時:2022年 01月 09日 16:18

    現実的に、今の状況、トータルの死者数の桁違いの差の起因の多くは、ワクチン接種率に依存しています。

    日本がアメリカ並みの接種率であれば、死者数はおそらく数倍で効かないレベルに跳ね上がっていたはずです。

    何せ医療体制の脆弱さが甚だしいですから。

    ワクチンのブースターショットが不満?

    そう言う方は毎年、型を変えてインフルエンザワクチンを接種する事に異論を唱えていたでしょうか?

    長期的なワクチンの後遺症、生殖機能や免疫全般、遺伝子レベルでの影響は正直不明です。

    mRNAはDNAに影響を及ぼす事がないというのも、レトロポジション、ウイルスの遺伝情報が逆転写酵素酵素によりcDNAとしてインテグレーション(遺伝子導入)される、テロメラーゼ(テロメラーゼは老化や寿命に関係する遺伝子のテロメア部分の長さを調節する逆転写機能も備えた酵素ユニット)にウイルスの遺伝情報がインテグレーション(遺伝子導入)されてしまう可能性が現実的にある以上、私はゼロでは無いと思っています。

    が。

    既に世界は、この可能性と、コロナを野放しにするリスクを天秤にかけて、ワクチンを選択したのです。

    そして今貴方が生きている事こそが、ワクチンの恩恵です。

    その恩恵を受けている以上、というかワクチン以外で有効打が打てなかったじん類である以上、ワクチンの副反応、長期的影響は甘んじて受けるのが宿命です。コロナを経た人類に課せられた十字架。

    >こんなに多くの死者が出た場合、通常のワクチンなら即接種停止です。
    ワクチンの危険性に対する寛容さとコロナの危険性に対する敏感さのアンバランスが看過できないレベルに達しているように思えます。

    全く同意できませんね。
    ワクチンの恩恵を貴方も受けているのに。

    正直、上で挙げたインテグレートの話し以外にも、想定外の事態の可能性はゼロではありません。
    ですが大枠はセントラルドグマ理論を逸脱したふぐの発声リスクは高くないでしょうし、また戻りますが、ワクチン無しでは現状の生活すら無かったという事実をなぜ無視出来るのでしょうか?

  6. 【6614106】 投稿者: ふぐに発声器官はあるの?  (ID:BsPBVIfQExw) 投稿日時:2022年 01月 09日 16:22

    基本、書き損じや誤変換を訂正するのが面倒なので、毎度気付いてもそのまま書き込みですが

    >ふぐの発声リスク

    これは爆笑レベルで、何が言いたいのかも不明なので、訂正。

    副反応リスク

    が正解です。ふぐの季節ですね。熟成されたふぐの味は、名前のものとは別次元ですよ。

    ご存知ない方は是非。

  7. 【6614113】 投稿者: 子供の捨て台詞  (ID:BsPBVIfQExw) 投稿日時:2022年 01月 09日 16:28

    内容の話で反論できない方の茶々入れですね。

    どうぞ私の意見の内容に反論するして下さいね。

  8. 【6614119】 投稿者: もういい  (ID:amNOl1j33.6) 投稿日時:2022年 01月 09日 16:36

    感染によるリスクがある高齢の方が特に騒いでいるようですね。

    ほぼ無症状の若者はワクチン打たされ犠牲ばかりを払わされ可哀想ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す