最終更新:

179
Comment

【6613713】オミクロンでの生活様式

投稿者: もうすぐ大寒   (ID:.FA5IXlfZEI) 投稿日時:2022年 01月 09日 11:09

オミクロンが大流行するかもしれません。
コロナ禍の生活様式に慣れてはきましたがオミクロンはそれでは防げないかもしれないとか?
今まで通りのコロナ禍の生活様式で罹患したならもう仕方ないと諦め、少しでも軽く済むよう今まで以上に免疫力を上げる生活にシフトしていこうかと思っています。
皆さん何か心がけていることなどありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 23

  1. 【6615489】 投稿者: 楽観視は早いと思う  (ID:uCZU4GSqHKw) 投稿日時:2022年 01月 10日 18:29

    9日から沖縄、山口、広島に蔓延防止(私権制限)適用。10日に米軍関係者の"不要不急の"外出制限"大筋で"合意。
    要は米軍基地からのオミクロンだだ漏れを岸田総理は認めたということ。
    沖縄県知事は12月中旬には[削除しました]への外出制限を要請していたのに、地位協定を改定することなく要請は出来たのだから政府と米軍の遅い対応は批判されて然るべきです。

    ところで追加接種をしてすらオミクロン株感染の場合は発症することが多いようですが。と言うことは感染力の強いオミクロンの登場で後遺症に悩まされる人は急増するはずなんですが。

    確かモルヌピラビルの服用は骨の形成異常につながる可能性から対象年齢は18歳以上ですよ。また、FDAは服用対象を重症化リスクを抱えた感染者としかなり投与対象を限定しています。

    東京都福祉保険局曰く「後遺症は、社会的に十分認知されていない状況」。だからなのでしょうか。
    非情な国家の場合、経済活動を優先させたいのは当然です。だからなのでしょうか。
    家族もろとも後遺症とか笑えないんですけど、楽観的な報道が多いことか理解出来ません。

  2. 【6615602】 投稿者: 投稿決定は早いと思う  (ID:Zns18LJ22Bg) 投稿日時:2022年 01月 10日 19:48

    沖縄県知事は12月中旬には[削除しました]への外出制限を要請していたのに、

    想像するに「基地 外」

    削除されてるんだから、手直ししてから投稿すれば良いのに。

    それにしても、エデュの削除プログラム、頭悪過ぎる。

    パチン コ、Gra peが非表示って。
    かえって消す方が意識し過ぎで不適切だわ。

  3. 【6615619】 投稿者: 定義  (ID:mulYEPpv//.) 投稿日時:2022年 01月 10日 20:01

    軽症については一部の人のイメージでは「全然平気、風邪程度」ですが、医師にとっては、酸素の投与はいらないものの咳が続いている状態を示しています。

    また中等症は一部の人は「息苦しさが出そう」ですが、医師にとっては「肺炎が広がっていて多くの人にとって人生で一番苦しい」状態としています。

    そして“重症”は、一部の人は「入院が必要だろう」というイメージですが、医師には「助からないかもしれない」という深刻な状況だとして、大きなギャップがあることを示しています。

  4. 【6615948】 投稿者: 意味不明  (ID:gv7bD4DLiD.) 投稿日時:2022年 01月 11日 03:52

    ワクチン接種だけ大規模会場を用意して、無料のPCR検査は大規模会場を用意せず。わけがわからない。
    ワクチンでは感染を防げないことは今や明らかで、オミクロンの場合追加接種をしても発症することも解ってきている。昨年騙された人もいるかも知れないけど今騙される人はいないよね。

    飲み薬に期待している人も多いかも知れないけれど、効果がモルヌピラビルどころではなく高いと言われるパクスロビドも他の薬との飲み合わせによっては…と言われている。
    電通やトヨタ等大企業つまりは自民党に支配されているテレビはこの事を報じてるのかな。もうほぼテレビを観るのを止めているから知らないけど。

    民放のみならずNHKまでもが政権よいしょデマ(不適切字幕じゃなくてあれはデマだよ)を流し、この国に民主主義って存在するの?

  5. 【6615950】 投稿者: デルタ  (ID:m6Q.vyKqaxQ) 投稿日時:2022年 01月 11日 03:57

    感染者数の急増、オミクロン株の割合から推測するに、デルタ株も増えているはずです。オミクロン株の急増のニュースと時期が被ってしまったためあまり重要視されていませんが、ワクチン効果が減衰してデルタ株の脅威が戻ってきています。

    引き続きの感染防止の注意と、三回目のワクチンを早めるべきだと思います。

    イギリスやアメリカはもう数週間ー2ヶ月でピークを迎える(つまりほとんどの人が感染して流行が終わる)と予測している医者が現地では多いようですが、日本ではそこまで急増するとオミクロン株だけでも医療崩壊しそう。

  6. 【6615956】 投稿者: 意味不明  (ID:.auzFvOD70A) 投稿日時:2022年 01月 11日 04:19

    オミクロンブレイクスルー感染で後遺症がほとんど生じないのかはまだわかっておらず。
    またアメリカでは4歳以下(アメリカのワクチン接種推奨年齢は日本より低い)の子どもの入院率が増加。

    大人は子どものことを大人より優先させて考える義務があると思うんだけど。モルヌピラビルの投与は副作用の懸念から18歳以上。日本ではブースターの接種も18歳以上。

  7. 【6615985】 投稿者: 実感  (ID:hnLVdogsmVA) 投稿日時:2022年 01月 11日 07:17

    結局、この2年間、周囲でのコロナ感染者はいませんでした。
    ワクチン接種による免疫低下で、帯状疱疹になった家族が1名。
    こんなもんです。

    日本においては、過剰に騒いでいるというのが、実感ですね。

  8. 【6616009】 投稿者: あさはか  (ID:2DjKMMruVs2) 投稿日時:2022年 01月 11日 07:53

    貴方の狭い交友関係で、世界も、日本も動いていません。

    今の割と日常の様な生活があるのもワクチンがあったから。ワクチンがなければ、そんな狭い貴方の交友関係にすら罹患者も死者もいたはずです。

    現実、ワクチン接種率の差で、同じ十万単位の1日新規感染を出しながら、重症者数、死者数に雲泥の差がある米、英。

    重症者数で医療崩壊寸前なのが、ワクチン接種の進まないアメリカ、死者がほぼ出ないブースター接種も6割済みのイギリスです。

    日本のブースターショット完了は僅か0.6%

    「こんなもんです。」

    今の状況が永遠に続くと思っている愚。
    10年前に日本が韓国に抜かれるなんて何人が考えていたか。

    浅はか極まりない。

    それが実感ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す