最終更新:

179
Comment

【6613713】オミクロンでの生活様式

投稿者: もうすぐ大寒   (ID:.FA5IXlfZEI) 投稿日時:2022年 01月 09日 11:09

オミクロンが大流行するかもしれません。
コロナ禍の生活様式に慣れてはきましたがオミクロンはそれでは防げないかもしれないとか?
今まで通りのコロナ禍の生活様式で罹患したならもう仕方ないと諦め、少しでも軽く済むよう今まで以上に免疫力を上げる生活にシフトしていこうかと思っています。
皆さん何か心がけていることなどありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 23

  1. 【6616619】 投稿者: いらなかったね  (ID:Z9FjK5QoWD.) 投稿日時:2022年 01月 11日 16:19

    今年の医師会会誌に
    「コロナ対策に賛成していた医師、緊急事態宣言を早く出すようにせかした医師、自粛やマスクを強要した医師、コロナを5類に据え置くことを許容した医師、ワクチン三回目や小児接種を推進している医師はすべて犯罪者です。
    謝罪して、罪を償わなくてはいけません。」
    とはっきり書かれた事は衝撃でした。
    医師の中にはちゃんと反省している人もいるのにね。

  2. 【6616628】 投稿者: 嘘情報サンキュー  (ID:Pu.v2Op3PPw) 投稿日時:2022年 01月 11日 16:28

    ほう。
    どこの医師会会報の何号に掲載され、言っている医師の名前をお聞かせ下さい。

    そんな中途半端な切り取りと、誰が言ったかも定かじゃない戯言に何の価値が?笑

  3. 【6616632】 投稿者: もしかして  (ID:akDyKNkGUr6) 投稿日時:2022年 01月 11日 16:31

    エホバの証人とかの信者さんですか?

    それはそれで個人の信念なので構いませんが、社会や他人に押し付けるのはやめませんか?

  4. 【6616664】 投稿者: 仕方ない  (ID:Ol5OH0VMuhY) 投稿日時:2022年 01月 11日 16:52

    >それはそれで個人の信念なので構いませんが、社会や他人に押し付けるのはやめませんか?

    それを広く広めなければ徳が積めませんから、仕方ないのだと思います。
    自分が評価されるためなら、何でもしてきますよ。彼らは。
    もう亡くなりましたが、母親が信者になってしまい大変でした。

    もっと長生きできたはずなのに、医療拒否で。。。

  5. 【6616669】 投稿者: いたいた  (ID:g8gMsFAsqRg) 投稿日時:2022年 01月 11日 16:54

    診てもらったことのない病院ですが、ワクチンをやってないと伝えるためか、国内外の何かの論文みたいなのに自分の見解を添えて外から見えるよう壁一面に隙間なく張り出してました。
    要はコロナ対策が愚策であり、ワクチンの害悪、科学的に否定しかない愚策に群がる心理こそパンデミックとか。アンチの主張と警鐘を鳴らし啓蒙したいようです。
    ガラス張りなので受付見えたのですが、患者さんいっぱいいらっしゃいました。
    そういう人は、そういう先生に診てもらえる。ある意味幸せだなーと思いましたけどね。
    個人の考えはご自由に。自分にあった先生に診てもらえば良いんじゃないのかな。逆にそういう所に集約されて助かる。

  6. 【6616675】 投稿者: ご愁傷様  (ID:wfk6v5G0acw) 投稿日時:2022年 01月 11日 17:00

    投稿者:
    いらなかったね(ID:Z9FjK5QoWD.)
    投稿日時:
    2022年 01月 11日 12:05
    コロナ対策、全部無駄だったね。
    ワクチンも全員なんて要らなかったね。
    当たり前のことに気づけなかった人、
    ほとんど犯罪者だね。

    投稿者:
    いらなかったね(ID:Z9FjK5QoWD.)
    投稿日時:
    2022年 01月 11日 16:19
    今年の医師会会誌に
    「コロナ対策に賛成していた医師、緊急事態宣言を早く出すようにせかした医師、自粛やマスクを強要した医師、コロナを5類に据え置くことを許容した医師、ワクチン三回目や小児接種を推進している医師はすべて犯罪者です。
    謝罪して、罪を償わなくてはいけません。」
    とはっきり書かれた事は衝撃でした。
    医師の中にはちゃんと反省している人もいるのにね。



    この人が医師のはずない。
    同じことを繰り返すだけの壊れたレコーダー。

    こんな稚拙な「だってお医者さんが言ってるもん!」で皆黙ると思っている知性に驚愕するわ。

  7. 【6616712】 投稿者: いらない人?  (ID:2ihyK8a4WrQ) 投稿日時:2022年 01月 11日 17:30

    皆様が書いている様に嘘でしょうが、加えて言うなら。

    現在の医療は全てがエビデンスベースト。
    エビデンスの裏付け無しに標準治療は選ばれません。

    そして標榜する科の専門性が上がり、医師というだけで、標榜していない科目については何のコメントもできない素人の場合もあるという現実。

    ジェネラリストという全身全科を網羅しようと研鑽する医師、ERのスペシャリストとして、急外の初期段階で全ての疾患の予兆を見逃すまいとする医師もいますが、一部の超天才、スキルと相応の努力をした者に限られます。

    翻って、医師は感染症学や疾病学、疫学のスペシャリストではありません。勿論、医師のベースとして、標榜科の違いという程の垣根がある項目ではありませんが、決定的に断言する事はありません。まともな医師ならば。

    現時点で、マスクが悪と断ずるに足るエビデンスはありません。一時、CDCがインフルエンザに関して有意差無しというエビデンスを出していましたが、コロナに関しては取り下げています。

    そして

    >コロナを5類に据え置くことを許容した医師

    そんな医師は実在しません。だってコロナは2類感染症で、それを5類にダウングレードしようという声が上がっているのが「現実」ですから。

    こんな書き損じ、医師や詳しい人なら、というか一般人でもいないですよね。

    ちょっとあまりに稚拙で、出来の悪い書き込み。

    ご自身の事を自ら貶め様としているとしか思えませんが、そういう目的ですか?

  8. 【6616717】 投稿者: 訂正  (ID:2ihyK8a4WrQ) 投稿日時:2022年 01月 11日 17:32

    いや、新型インフルエンザ等感染症ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す