最終更新:

241
Comment

【6621116】上質な暮らしと作法

投稿者: 背伸びしたい   (ID:fPWxaSDjp3o) 投稿日時:2022年 01月 15日 00:41

最近、だらけている子供を叱るばかりでなく、自分が一流のママになって、上質な暮らしを家族と共有し、内面外面も素敵に変わりたいと思っています。
素敵なエデュママに、お勧めの作法を教えていただきたいです。

例えば、

○○の資格の勉強をしている
家でも小綺麗な格好をしている
テーブルウェアに気を配っている
ネットのトップ画面は○○ニュースにしてる
素敵なママのYouTubeで、これが勉強になる
習い事は、○○をしている
話す時は、○○に気を付けている

などなど、色々な角度で参考にしたいと思いますので、何でもお寄せください。
当方、フルタイムママですので、手間がかかりすぎることはできませんが。。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 18 / 31

  1. 【6626330】 投稿者: 背伸びしたい  (ID:fPWxaSDjp3o) 投稿日時:2022年 01月 18日 23:42

    ご質問ありがとうございます。説明不足ですみません。ミニマリストではなく、「目指せミニマリスト」といった所です。
    これまで多忙で物が次第に増えて来ており、ようやく落ち着いてきた一昨年辺りから少しずつ断捨離や買い替え、模様替え、身辺整理をしております。ほぼ毎月粗大ごみを出しています。最近は寝具を少しずつ買い替えています。
    物の無しぶりは説明が難しいですが、どうしても子供の物があり、子供がミニマリストではなくコレクターなので困っております。
    同じように断捨離されている方がおられたら、極意を伺いたいです。
    最初の方で教えていただいた樹木希林さんの本も今日から読んでおります。

  2. 【6626339】 投稿者: 笑  (ID:l9JsWK2wZUg) 投稿日時:2022年 01月 18日 23:48

    ありがとうございます。

    私が聞いたのは、1日必ず一つ不用品を捨てて、カレンダーに書くというやり方。

    すると1年で365個、確実にものが減るというやり方。

    我が家は準ミニマルな感じなので、そんなに捨てるものがありませんが、実家のモノキング、父母にやらせたところ、1週間でリタイヤでした。

  3. 【6626362】 投稿者: 背伸びしたい  (ID:fPWxaSDjp3o) 投稿日時:2022年 01月 19日 00:13

    へー、1日1個、確かに一年ですごい量捨てられることになりますね!ありがとうございます。
    また、素直に娘の言うことを聞いてくれるとは、ご両親ととてもいい関係ですね。
    実家のモノキングはどこの家もなんですね(笑)。
    おやすみなさい。

  4. 【6626555】 投稿者: おはようございます!  (ID:8vJiJmzTkAQ) 投稿日時:2022年 01月 19日 08:40

    おはようございます。

    スルーですよ、スルー 笑

    朝のウォーキング、気持ちいいです。
    吸い込む空気が気持ちイイ!
    冷た過ぎて肺がクールになるカンジ。

    ウォーキングのお供には、骨伝導のヘッドフォン、良いですよ〜

    他の方がオススメされていた、まともなメーカーのも良いですが、Amazonなら3〜6,000、中華サイトだとたまに、タダ!(中国から送料のみ、¥300で送られてくる!)なんてのもあります。

    もちろんハズレもありますが、遜色ないものもあって、アタリ、ハズレが本当に宝探しみたいで楽しい!

    私はSONYフリークなので、WF-1000XM4も2個色違いで持っているくらいなのですが、インナーや形状が合わないみたいで、ノイキャンが使えない!買われる時は是非!SONYストアで実機デモをオススメしますよ!購入もストアだと、落として壊しても新品に変わる保険で安心してガンガン使えます!

  5. 【6626692】 投稿者: ワイヤレス骨伝導イヤホン  (ID:cZDwVsU2T.6) 投稿日時:2022年 01月 19日 10:11

    ウォーキングに骨伝導イヤホン、おすすめですよね。外の音を拾わないと大変危険ですので...さらに防水のものがGoodです。

    >購入もストアだと、落として壊しても新品に変わる保険で安心してガンガン使えます!

    スレ主さま、SONYは初期不良と故障が多い(我が家がハズレを引きやすいだけかもしれませんが)、ECストアでの購入が良いと思います。
    楽天BICは有償であんしん保証が付けられますが、ビックカメラ側かSONYの問題か、肝心なあんしん保証がきかなかった!というクチコミを読んだことがあります。
    楽天ポイントが付くのはお得なのですが。同じ理由で、Apple製品もアップルストアで買われたほうが良いと個人的には思います。

    家電好きなので、もう一つ、おススメ。
    BALMUDA The Speaker です。流行りのスマートスピーカーではないので、ロボットとしての役割はありませんが、独特の音質と炎のように揺らぐ照明に癒されます。夜はジャズをかけながらゆっくり食事をとります。上質な時間です。
    この手のBluetoothスピーカー、SONY、BOSE製もあるので、お好みで。家で過ごす時間が変わります。
    (スピーカーの世界は青天井、アンプにケーブル、お金をかければいくらでも~ですが、小さいのにあの音質、非常にお得だと思っています。)

    おまけ。ふるさと納税で家電を扱うサイトをご覧になったことがありますか?結構、色々ありますよ~。ソニーの4KTV、43inch 55万円、55inch 88万円です。高額納税者の方、是非ぜひ。

  6. 【6626738】 投稿者: です  (ID:IjgJdi8qOvM) 投稿日時:2022年 01月 19日 10:48

    BALMUDA The Speaker、雰囲気は良いのですが、モノラルなのと音自体がちょっと貧弱なのが残念です。
    見た目の高級感はありますが、ソニー グラスサウンドスピーカー SONY LSPX-S3の方に軍配ですかね。音は。これも基本ステレオペアがオススメで、単体では貧弱です。

    SONYはSRS-RA500という、単体で6.1chというものですが、これもイマイチです。

    安くてもステレオオススメです。

    テレビは55だと小さいですね。私は最低65は欲しいと思います。そこからが全く違ってくると思いますので。

  7. 【6626797】 投稿者: 小寒  (ID:vJiHyzIRql6) 投稿日時:2022年 01月 19日 11:31

    アポロとソユーズの例えがよくわかりませんが。
    上流っぽく子育てしたいという気持ちはわかります。
    私も結構ムリしていますから。

    周りは教育熱心な方が多いです。
    素敵な暮らしを実践している方も。
    その中で真似できそうなところは取り入れて、子どもたちにとって少しでも良い家庭環境に近づければと思います。

    とはいえ、もともとかなりズボラですし、自分に甘いのでしゃんとした気持ちも長続きしません。
    でも、あまり気にせず夫と仲良く明るくしていればそれで良しということにしています。
    その中で、季節のお料理やお菓子を必ず作るお母様がいて、いろいろ教えてもらいました。
    それは、結構長く続いています。
    料理は好きなので。

    素敵な人の真似をするのは良いことだと思うので、このスレッドは(最初はちょっと違和感ありましたが)興味深く読ませていただいています。

  8. 【6626883】 投稿者: 背伸びしたい  (ID:zfj9smt8ODU) 投稿日時:2022年 01月 19日 12:39

    おはようございます様

    優しいお気遣いありがとうございます。
    Amazonでは0円の安いヘッドホンもあるのですね!日本の小売業から買わしていただければと、Amazonで買いたい気持ちを押さえて、通販はたいていは楽天でした。ソニーストアがよいのですね。まずは調べてみます。ありがとうございます!
    全くの余談ですが、これからはAmazonやマイクロソフトなどITや情報を制する企業が、米国など大国と比肩して世界を動かすようになるというのをよく耳にするなりましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す