最終更新:

241
Comment

【6621116】上質な暮らしと作法

投稿者: 背伸びしたい   (ID:fPWxaSDjp3o) 投稿日時:2022年 01月 15日 00:41

最近、だらけている子供を叱るばかりでなく、自分が一流のママになって、上質な暮らしを家族と共有し、内面外面も素敵に変わりたいと思っています。
素敵なエデュママに、お勧めの作法を教えていただきたいです。

例えば、

○○の資格の勉強をしている
家でも小綺麗な格好をしている
テーブルウェアに気を配っている
ネットのトップ画面は○○ニュースにしてる
素敵なママのYouTubeで、これが勉強になる
習い事は、○○をしている
話す時は、○○に気を付けている

などなど、色々な角度で参考にしたいと思いますので、何でもお寄せください。
当方、フルタイムママですので、手間がかかりすぎることはできませんが。。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 31

  1. 【6623210】 投稿者: キートン  (ID:BsPBVIfQExw) 投稿日時:2022年 01月 16日 17:38

    ドライヤー、ナノe、ダイソンも使っていますが、一番はレプロナイザー7Dプラス!がダントツです!とにかく潤う!

    値段は8万くらいしますが、絶対にオススメですよ!

  2. 【6623215】 投稿者: 背伸びしたい  (ID:fPWxaSDjp3o) 投稿日時:2022年 01月 16日 17:41

    難しい様

    色々お悩みがありますね。試してみてね様、耳の問題様の耳の問題かとのコメントあって良かったですね。私も勉強になりました。
    皆さま書き込みありがとうございます。

    静様

    音を立てないこと、がさつな動きをしないこと、なるほどー。いやいや無意識に音を立てている気がします。ばたんと後ろ手で扉を閉めていると思います。家でドアを振り向いて両手で丁寧に閉めると家族からキャラ変かと恥ずかしいですが、少し意識します。静様に脱帽です。ありがとうございました。

  3. 【6623236】 投稿者: 頑張りすぎない  (ID:G8yoFNYt1CI) 投稿日時:2022年 01月 16日 18:00

    スレ主様はフルタイムで頑張っていらっしゃるので、家事は便利家電を使って効率的に、時には掃除や料理など外注(冷食、外食、お惣菜含む)されても全く問題ないと思います。子どもにとって何より大切なのは、だらしなくても、手を抜いていても、いつも笑顔でいてくれるご両親ですから。

  4. 【6623337】 投稿者: 背伸びしたい  (ID:fPWxaSDjp3o) 投稿日時:2022年 01月 16日 19:47

    ありがとうございます。
    実際は、最近時間に余裕が出てきて、子供と一緒にだらだらしてしまい、親がこんなだから子供もなんだと反省し、心機一転がんばりたいと思いスレ立てした次第です。だらだらの結果見えてきたものは、、スマホ、ゲーム、動画、テレビなど電子媒体から抜けるのは大変ということです。それらを回すだけで一日が無駄にあっという間に終わってしまいます。
    エデュの皆さんは受験板を見てもうまく管理できてそうで、自己嫌悪になります。温かく整った家庭様式で育ててあげたい(自分も優雅に過ごしたい)という憧れがあります。怒るよりも自分からまずしっかりしたい、そういうマイブームと言いますか、今年の目標です(笑)。だらだらはしてます。ありがとうございます。

  5. 【6623345】 投稿者: 背伸びしたい  (ID:fPWxaSDjp3o) 投稿日時:2022年 01月 16日 19:54

    わぉ!レプロナイザー7Dプラス、もしかしてドライヤーをかけるほど、髪が甦るというものですか。ドライヤーを当て続けて髪がサラサラになったという衝撃のCM動画をみたのはこれでしょうか。やはり良いのですね。買い直すとき惹かれましたがなんせ八万。。手が届きませんでした。ダイソンは旅館で試しましたが、風の当たりが頭皮がマッサージされるほど強く気持ちよいですよね。
    こういう話も待っておりました。ありがとうございます。

  6. 【6623359】 投稿者: 背伸びしたい  (ID:fPWxaSDjp3o) 投稿日時:2022年 01月 16日 20:03

    ありがとうございます。

    >掃除や料理など外注(冷食、外食、お惣菜含む)されても全く問題ない

    はい、まさにこれまでは時間との戦いであらゆる家事の手抜きを極めてきた気がします。子供が小さい時は、子供との時間を作るために、外注で家事のプロに来てもらっていた時期もあります。それがこの度、子供の成長とともに親離れして自分の時間ができて、今度は生活の質を上げたいなと思っています。もちろん手抜き家事ゆえに時間があるのですが。
    でも、そう言っていただいて気が楽になりました。子供には笑顔が大切とのこと、まさにそうですね。自分も大切にして、笑顔を忘れないようにしたいと思います。ありがとうございます。

  7. 【6623423】 投稿者: オススメ  (ID:BsPBVIfQExw) 投稿日時:2022年 01月 16日 21:02

    良いですよ〜

    でも正直言うと、私個人は、元々潤いがある髪質なので、7Dは潤い過ぎてしまいます。

    私はその前モデル、4D Plusから使っていて、 4Dは6万でしたが、私は4Dでも良かったかなぁと思っています。まあネットで4万で売れたので、おかげで7Dが買えて、7Dに不満がある訳ではないのですが。

    逆に乾燥質の髪の方には本当にオススメです。

    あの髪質を維持しようとすれば、ヘアーオイルやケア用品で結局年間4万くらいかかります。今はそれ一切無しで満足なので、決して8万でも損はしないと思います!

    *メーカーの回しモノじゃありませんよ!

  8. 【6623475】 投稿者: 背伸びしたい  (ID:fPWxaSDjp3o) 投稿日時:2022年 01月 16日 21:50

    ヘアケアにそこまでお金をかけられているとは舞台や美容関係のお仕事でしょうか。すごいですね。羨ましいです。きっと艶々の髪なのでしょう。そういえば、ナノイーにしてから指通りが良くなった気がしています。ましてやオススメ様のドライヤーをや、でしょう!いつまでも若々しくいたいものですね。
    生の声をありがとうございます。

    今電化製品で気になっている物の一つが、ノイズキャンセリングのヘッドホンです。子供が勉強するとき、テレビの音量を下げたり、他の家族と小声で話すなり気にしていたのですが、最近のヘッドホンは周りの音を耳を覆うことで遮断できるだけでなく、積極的に外部の音を聞こえなくする機能もあるらしく気になっています。ソニーのものを考えていますが、お子様などで既に使われている方はおられますか。値段もピン切りみたいで、今のところ四万位(もっと高いものもありますが)出した方がよいのか、もう少し安くてもよいのか決めかねています。私には四万円はかなり高く思えますが、これであまり気兼ねすることなく生活できるようになると思えば、子供のためより親のための買い物ですね(広いお宅には無縁のご相談ですが。。)。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す