最終更新:

241
Comment

【6621116】上質な暮らしと作法

投稿者: 背伸びしたい   (ID:fPWxaSDjp3o) 投稿日時:2022年 01月 15日 00:41

最近、だらけている子供を叱るばかりでなく、自分が一流のママになって、上質な暮らしを家族と共有し、内面外面も素敵に変わりたいと思っています。
素敵なエデュママに、お勧めの作法を教えていただきたいです。

例えば、

○○の資格の勉強をしている
家でも小綺麗な格好をしている
テーブルウェアに気を配っている
ネットのトップ画面は○○ニュースにしてる
素敵なママのYouTubeで、これが勉強になる
習い事は、○○をしている
話す時は、○○に気を付けている

などなど、色々な角度で参考にしたいと思いますので、何でもお寄せください。
当方、フルタイムママですので、手間がかかりすぎることはできませんが。。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 30 / 31

  1. 【6633114】 投稿者: かしこ  (ID:BsPBVIfQExw) 投稿日時:2022年 01月 23日 15:21

    スレ主さま。

    楽しいお時間をいただきありがとうございます。

    せっかくスレッドなので、閉められなくても良いと思いますよ。

    ここまで細かくレスをされているスレ主さまの御負担を考えれば十分理解できますが、たまに覗かれる程度でも緩く残されたらいかがですか?

    多くのスレッドがそうですが、閉められなくとも、自然に沈んでいきます。時の経過と共に。

    長く続いた暇語スレッドも、もうネタを書く文化も消えて沈みました。

    私も荒れそうなスレッドだなと最初は思いましたが、スレ主さまの対応の良さもあり、途中荒らされていた方も外に出られて収まりました。

    それ以外は本当に静かな、落ち着いたスレッドで今後も心配ない様に思います。

    ぜひ存続していただきたいなと思っています。

  2. 【6633146】 投稿者: 背伸びしたい  (ID:fPWxaSDjp3o) 投稿日時:2022年 01月 23日 15:37

    最後に、寝具、リビングについて買って良かった物です。

    ・リクライニングのベッドに変えました。看護用ではありません。リモコンで背中と足がリクライニングで傾き、好きな角度にできてとても楽です。寝る前に本読んだり、起きてすぐぼーっとしたり、フットライトやマッサージ機能もありますが、こちらはおまけ程度に。足が浮腫む時も足だけ高くして眠れます。
    ・ベッドには、下から湿気取りシート、マットレス、ベッドプロテクター(防水)、ベッドパッド(ウール)、シーツの順に敷いていますが、冬でもカラッとしていて気持ちいいです。特にベッドパッドは綿から羊のウール(ダニ防止の目の細かい布)に変えましたが、夏は涼しく冬は温かく優れものです。
    ・オーダー家具。リビングのテレビ台で家具屋を何件か見に行きましたが気に入った物、サイズがなく個人の作家さんにオーダーしました。家に来ていただいて、採寸、デザイン(自分で作成)、材料などの細かい打ち合わせをして、2週間の工期で製作いただきました。長さ2メートル強高さ80㎝、天板一枚板の天然無垢で50万円ほどでしたので、リーズナブルながらも、デザインが好みで使い勝手も良く、サイズもぴったりで満足しています。

    では、皆様色々とアドバイスをいただき、またここまで読んで下さり、誠にありがとうございました。

  3. 【6633516】 投稿者: エコカラット  (ID:VQaYv/3UnMw) 投稿日時:2022年 01月 23日 18:55

    参考になるお話ありがとうございます。
    洗面所リフォームの際には検討してみたいと思います。

  4. 【6635525】 投稿者: 良かったです  (ID:eL8Fiz.usBU) 投稿日時:2022年 01月 24日 23:52

    こんなのありましたよって、検索ヒットしたお風呂用の防水Bluetoothスピーカーを紹介したのですが、紹介しておいて自分が使っていなかったので、セールで買っちゃいました。

    https://www.amazon.co.jp/dp/B07X7WF5LP/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_dl_13R5XBBXCV269G62KWSS?_encoding=UTF8&psc=1

    2台で¥4,000は破格です。
    派手派手しいまでの360度全面LEDは安っぽいですが、個人的には大好きなんですyいね、こういう安っぽさ。

    ライトはオフもスイッチ一つで簡単にできます。

    音の方は、低音が弱いですが、何せ1個¥2,000。文句が言える金額じゃないです。むしろこの金額で、このサウンドは素晴らしい。ステレオサウンドも十分満足できるレベル。

    良い買い物ができました。

    このスレッドがなければ、検索もしませんでしたし、買うことも無かったです。

    お陰でまた家にスピーカーが増えて、もう30個くらいになってしまいました 笑

    でも一応使い分けて全部使っていますよ。

  5. 【6645383】 投稿者: おうち最高  (ID:BsPBVIfQExw) 投稿日時:2022年 01月 30日 19:37

    最近、スマホや動画の見過ぎで疲れ目が。

    そこで、レンジでチンして繰り返し使えるホットアイマスク、アイピローを使っています。

    使っているのは、中にあずきがいっぱい詰まったもの。

    しかもオーガニック栽培のあずきに、オーガニックコットン使用のタイプ。

    暖められたあずきの、ふうわりした香りは、あんこの様で癒し効果抜群。

    合わせて、首、肩用の大きなピローも併用し、お気に入りのソファで真横になってメディテーションミュージックをお気に入りスピーカーで聴く至福のお時間です。

    本当に家時間がふんだんなコロナ禍最高です。今週も一歩も外に出ていません。

  6. 【6645679】 投稿者: お菓子  (ID:V6aEcGdnwOc) 投稿日時:2022年 01月 30日 22:05

    うちで良いと思って続けているのが、
    お菓子作りです。

    自由予約制のお菓子教室で焼き菓子などを習い、作ったものを子どもたちに食べさせます。
    レシピももらえるので、子どもたちが気に入れば、また作ります。
    手作りのお菓子は焼き立てが本当に、美味しい。
    教室で先生の作ったものを、試食できるのですが、紅茶とともにおいしくいただき、私にとっても、好きな時間です。
    (コロナ禍で、現在は試食はナシ)

    レシピ本は買って満足してしまい、あまり自分からは作らないので、予約してお金をかけて教室で先生とともに作業するのが私には合っています。

  7. 【6670255】 投稿者: 事務処理  (ID:BsPBVIfQExw) 投稿日時:2022年 02月 13日 11:29

    アゲ

  8. 【6670649】 投稿者: 不謹慎ですが  (ID:ft0KPph39Ac) 投稿日時:2022年 02月 13日 14:45

    何もせずにのんびりとソファで寛ぐ時間。

    ぐうたらしていても後ろ指差されないコロナ禍最高です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す