最終更新:

1
Comment

【6622931】Instagramなどにお子さんの受験情報を書いている方

投稿者: 時代遅れ母   (ID:ZsrvZp9/aP.) 投稿日時:2022年 01月 16日 13:42

お子さんの受験情報を書いている方
子供の学校がインスタをはじめたのでフォローお願いします。という連絡がきたので、はじめてInstagramのアカウントをつくりました。これまでSNSはやった事はなく、Facebookなどたまに友人や出身校のものを見るだけでしたが、アカウントを作ると息子の小学校時代の友人のママさんなどいろんな方が出てきました。
ごく一部の方ですが、今年高校受験を控えた年なのもあり、受験のウェブ出願が、とか、願書の志望動機が、など投稿していらっしゃる方がいます。
地方在住でしてウェブ出願を使っている高校もほんの数校、願書の志望動機が、と言えば高校入試の願書に動機を書かせる高校なんてすぐにわかるような内容です。

最後に#をつけて受験母 高校受験 なども載せていらっしゃいましたが何のメリットがあるのでしょうか?
どこを受ける日までSNSにわかるように投稿するのは理解できません。収入などInstagramにはそういう仕組みがあるのでしょうか?
時代遅れすぎるのは承知ですが、全くわからないので教えてください。 お子さんの成績や塾のクラスや1番とも取れるような内容ならまだしも、何のメリットがあるかわからないようなお子さんの情報などを載せている方も結構いて驚きました。
載せていらっしゃる方をみると、ご主人の職業や裕福そうな生活ぶりも乗せていらっしゃったのでまぁそういう形なのかなぁと思う反面それなりの数の知り合いが載せていたので純粋に疑問に思ったところです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6627816】 投稿者: そんなの  (ID:uVWLAtflsRM) 投稿日時:2022年 01月 19日 22:41

見たことないな

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す