最終更新:

214
Comment

【6626533】オミクロン感染自粛中

投稿者: イワシ50   (ID:GElE.cMZSVA) 投稿日時:2022年 01月 19日 08:17

昨日陽性がわかり自粛中です。熱もなく喉の痛みだけなので風邪よりも軽くて楽ではあります。

うちは主人はワーケーションが浸透している会社で働いていて、子供は留学中なので10日の待機はできる環境ですが、この症状なら検査しないままの人も致し方ないと感じます。感染爆発は仕方ない気もします。

欧米のように、大規模テストスクリーニング、短期間5日の待機が現実的と感じています。

暇なので、スレ立ちしてみました。
自粛中の方、喉に違和感ある方
オミクロンについて語りませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 23 / 27

  1. 【6635985】 投稿者: 差別と偏見  (ID:L/1/vKYe7Wo) 投稿日時:2022年 01月 25日 11:11

    マスクを外して注意されるのは当たり前ですよ。
    注意してきた人の国籍は関係ないのでは?

    むしろ普通に平気でそのようなコメントを書けるあなたみたいな思考が危険で恐ろしいですよ。

  2. 【6636049】 投稿者: 検査薬が単純に無い  (ID:mKXnS2fLRDM) 投稿日時:2022年 01月 25日 11:58

    尿路感染、細菌感染、ウィルス感染(コロナ以外の)からの高熱だったら、のんびり解熱剤飲んで家で寝てたら手遅れになってしまいます。

    コロナなんてチョロい!と発言する方々、葛根湯でもルルでもアッサリ解熱するそうですから
    コロナはただの風邪!と豪語する体力自慢の方なら、検査も不要で、受診も不要で不平は出ないでしょう。
    今、発熱外来は電話予約殺到で今の在庫が切れたら(2日分)卸からはもう入荷がないとTVで放送していました。
    (世界中で検査薬利用が激増、日本が輸入している限り当然ですが)

  3. 【6636053】 投稿者: 知性のない人  (ID:DNd.ScTCv3A) 投稿日時:2022年 01月 25日 12:02

    中国14億の人間を「中国人」と一括りにする愚かさ。

    「日本人は〜」「だからアジア人って〜」

    上の方の仰る通り。知性の無さをアピールしているだけに過ぎない。

    村上隆氏も中国富裕層の審美眼の高さ、知識、要求レベルの高さを話されていましたが、私も同様に感じています。

    中国のアートマーケットの規模は既に世界シェア40%のアメリカに次ぐシェア29%の2位。
    ちなみに日本のシェアは1%未満のランク外。世界の中では誤差レベル。

    札束で頬を引っ叩く様な、金でアートを買い漁ったバブル期の日本と違い、無名の新人アーティストを支援したり、国内でも国が現代アート、伝統芸能を支援して居るのが中国。

    軍事、海外支援で、金の力で現状変更と支配を進めているのは、中国人というより、共産党、もっといえば、法律を変えても地位に居座る、そのトップ一人の手によるものです。

    中国の富裕層、知識レベルも高いですが、日本文化に造詣の深い方も多く、一度仕事でお会いした中国人に、盆栽の詳しい話をされて、日本人なのに全く話が出来ず恥ずかしい思いをした事があります。

    14億いれば悪人やマフィア、低所得で粗野な人間もいますが、相対的にそれは減少傾向で、いまや億以上の資産を持った人間が日本の人口よりも多くいるのが中国。

    その富裕層のレベルは日本人の平均的知識レベルよりかなり上の知性を持っているといつも感じます。

    少なくとも私は、貴方と同じ括りで日本人にカテゴライズされたくないですね。

  4. 【6636175】 投稿者: コーヒービーン  (ID:KZaASw45/RE) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:00

    そう言われると思っていましたが、待合室には私以外誰もいなかったのと、予約ギリギリで急いで来たので息が切れていたので、ちょっとだけのつもりで遠慮しつつマスクをあごにかけてしまったのです。

    中国人の受け付けの方に「マスクして」と言われたときに、あなたが言うんだ…と印象に残ったので。

  5. 【6636205】 投稿者: 老婆心ながら  (ID:aNi4BBwhxtk) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:24

    は?

    貴方が中国の方より上だと思っているの?
    言えば言う程、貴方の知性の無さ、人としてのレベルの低さをアピールするだけです。

    もう黙った方がよろしいかと。

  6. 【6636225】 投稿者: 日本の恥  (ID:HfD/UPoX/Go) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:38

    >待合室には私以外誰もいなかったのと、

    従業員はいますよね。

    >予約ギリギリで急いで来たので

    知った事ではありません。
    貴方が余裕を持った行動をしないからですよね。自分の責任でしょう。
    それで他人を責め、中国人だからと侮蔑。

    貴方にその中国の方より勝る部分がどこにあるのでしょう?

    人として最低最悪としか見えませんが。

    >息が切れていたので、
    >ちょっとだけのつもりで

    は?
    スピード違反して
    >急いでいたので

    飲酒運転で
    >ちょっとだけのつもりで

    貴方の様な人間が、人を轢いて殺しておいて、反省の前にまず言い訳をするんですよ。
    私は現実にその場面を見た事があり、言い訳ばかりを並べているドライバーに
    「あんたのその言い訳で人一人死んでいるんだ!おまえは他人の命より、自分の立場の方が大事なのか!」
    と、警察官が一喝していました。

    貴方が同じ日本人だと思いたくないですね。

    日本の恥です。

  7. 【6636236】 投稿者: 1/19長男陽性&次男受験生  (ID:sr.NNdJd9Ck) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:47

    10日間自粛解除目前な我が家です。あまりにも!次男受験生が学校行きたい塾に行きたいと言い、保健所に相談してOKもらい、無料PCR検査会場へ昨日行ってまいりました。あさ1番で整理券だけ!もらって一旦帰宅パターンです。あさ1番で整理券をもらって、なんと16時に検査。んー。

  8. 【6636249】 投稿者: 内容が内容なので  (ID:sr.NNdJd9Ck) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:58

    投稿者名を一緒にしたくないのですが、↑同じ人です。

    私は、コーヒービーンさんの、気持ち、ちょっと、わかるけどなぁ。

    >オミクロンをカナダのせいにするなんてもってのほか。中国人って本当に不思議。本当に同じ人間なの?って思うこともしばしば。

    私も、そう思う時、ある。

    >中国人の受け付けの人に「コロナだからマスクして」と注意されました。あなたたちのせいなのに、よくも恥ずかしげもなく偉そうにできるわね…と腹立たしく思ったものです。

    これも、私も、ちょっと、思うかも。

    でも、実際は握手しちゃったりする私だと思うけど、
    ま、人それぞれ。ここに思いを吐露する分にはヨシとしたい、な。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す