最終更新:

214
Comment

【6626533】オミクロン感染自粛中

投稿者: イワシ50   (ID:GElE.cMZSVA) 投稿日時:2022年 01月 19日 08:17

昨日陽性がわかり自粛中です。熱もなく喉の痛みだけなので風邪よりも軽くて楽ではあります。

うちは主人はワーケーションが浸透している会社で働いていて、子供は留学中なので10日の待機はできる環境ですが、この症状なら検査しないままの人も致し方ないと感じます。感染爆発は仕方ない気もします。

欧米のように、大規模テストスクリーニング、短期間5日の待機が現実的と感じています。

暇なので、スレ立ちしてみました。
自粛中の方、喉に違和感ある方
オミクロンについて語りませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 25 / 27

1. 【6639538】 投稿者: そう言う場合  (ID:djr8QkMrLXs) 投稿日時:2022年 01月 27日 13:30

家の中でエクササイズ何かしてますか。
    普段からしてなかったので、習慣がないと色々やっても長続きしないのです。
    やはり格段に体力や足腰の筋力落ちてると感じるので…
    もしずっと続けられそうなおすすめあったら教えてください。

2. 【6639562】 投稿者: うんうん  (ID:YgS1RVblH/2) 投稿日時:2022年 01月 27日 13:48

良くやるのは、部屋の中で、たけまりさんのエクセサイズ、ストレッチ。

あとヨガをいくつか。
    エアロバイクとトレッドミルがプチジムコーナーにあるので暇があれば漕いだり走ったり。その際もタブレットがつけてあるので、アガる曲か動画見っぱなし。

ソファに座ってダラ〜っとしてる時も大概フットフィットをやりっぱなし。強度が16、7だし、3、4セットやるので、多分、身体を害していると思うんですが、マッサージとして痛気持ちいい感覚になってしまっているのでつい。

お風呂ではミストサウナか暖房マックスでこれまた動画でホットヨガ。

終われば泥パックとヘッドスパでぬるめのお湯でLEDライト、アロマキャンドル、ドットールヴラニエスのディフューザーでメディテーションミュージックをかけながらぐったり。下手すると3時間くらい入っています。

これをすると身体が心地よい疲労感で、出たらすぐ眠りにつけます。

日々飽きないですね〜

これも無駄な外出がなくなってふんだんに時間があるが故の贅沢。

アメリカのカリスマ投資家でビリオネアのバフェットさんが、質素な自宅のお庭でお気に入りのチェアに座り、好きなアイスを食べながら、本を読む時間が至福と仰っていて、その間は誰にも声をかけるなと言っているそう。

最高の贅沢ってそういう時間の優雅さなんだなと私も実感していますよ。

3. 【6640053】 投稿者: 1/19長男陽性&次男受験生  (ID:sr.NNdJd9Ck) 投稿日時:2022年 01月 27日 19:53

>今まではどうでした?完全ではないにせよ、家中心は苦痛でした?

自分でも不思議なんですよねぇ。
    家でだらけるの好き、ずっとテレビYouTubeみてても、誰も文句いわない、夫は単身赴任中だし。

では、なぜ、私は下界に出たいんじゃ?と、顧みたら、

次男が「母さん、はよ外に出たい!」「學校に行きたい!」「塾に行きたい!」
    これだ。これが苦痛だったんだわ。あと、長男からの連日の「肉くいたい」ライン。

つくづく、子育て向いてないな。私。

>ネットスーパーオンリー。
    私も、今度から、これにしよう!!。
    今回で、ネットスーパー、ホント助かった。感染の心配が、無くなりますもんね。

>睡眠時間が激増したのも、体調、精神、どちらにもプラスになっています
    よし。これを目指そう。
    あと、運動だな。前出のかたが登校していらっしゃるように、私もこの自粛生活経験を機に、やってみるか。三日坊主体質だけど、よっしゃ、やってみるかー!

4. 【6640435】 投稿者: 初参加  (ID:WuLy7Ox73nM) 投稿日時:2022年 01月 28日 00:40

1/19長男陽性&次男受験生さん
    出所はもうすぐですね。おめでとうございます!
    私もあの後ずっと外に出ていません。久しぶりに出たら眩しくて目が開けられないんじゃないかと。
    こちらに書き込み、いろいろアドバイス頂いて頭から火を吹きそうなほど悩んだあと、勇気を出して会社に子が陽性でした、と伝えられました、結果よかったです。私の会社の私の周りでは私が初でしたが、そのあとバタバタと学級閉鎖、濃厚接触者、陽性者が増え、この数日で殆どのママ会社員が出社出来なくなったんじゃないでしょうか。。会社も今頭を抱えていると思いますが、とりあえず一番乗りでテレワークできたのでよかったと思いました。。改めて、イワシ50さん
    このスレに救われました。立ち上げありがとうございました!

そして1/19長男陽性&次男受験生さん、こんな顔も見えない掲示板で繋がれた気がして、本当に心強かったです。
    ありがとうございます。

今 懸念してるのは子どものメンタルです。
    体調よりも、精神面にきてる気がします。
    そりゃそうですよね。一室にずっと閉じ込められてるんですから。
    保健所の対応も冷たくて涙が出そうになりました。
    忙しいのでしょうから仕方がないですが。

私は日中テレワークとはいえ、仕事がみっちりあり、
    1/19長男陽性&次男受験生さんの返信嬉しかったのですが
    なかなかレスできずすみません。
    (夜も疲れからか、ずっとぐったりでしたが、今日はなかなか
    寝られません)

また書き込みさせていただきます。

5. 【6640737】 投稿者: 1/19長男陽性&次男受験生  (ID:sr.NNdJd9Ck) 投稿日時:2022年 01月 28日 10:30

自粛生活、いつからカウントなんだろう、忘れっぽくて長男に「で、私たちは、いつ出ていいのだ?」と再三聞きまして、

明日、出所する運びとなりました。愚文をつらつらと、失礼しました。
    イワシ50様、本当にありがとうございます。
    大丈夫かな。下界デビューできてるかな。

お子さんのケア、本当に大変ですよね。そして、親、疲弊しますよね。うちはもう大きいからなんだけど、これが小さいお子さんだったら、さらに大変と推測。もう、お金に糸目をつけず、ネットスーパーで嗜好品やお菓子を買ってあげる、のも吉かと。(うちは、何度もOGビーフを注文)

いずれにせよ、お母様、お父様のメンタル大事。子供に、つい、当たったりしちゃうからね(うちだけか)

どうぞ自粛生活の皆様、ご自身に甘く。
    「もう、こうなったら、しゃーないわ。ずっと子供とYouTube見よう」「子供と本気でフォートナイトしよう」「時間あるから細かい掃除が出来る?しないしない。休む!」

などと、ご自身に甘く、乗り切ってくださーい!

6. 【6641993】 投稿者: イワシ50  (ID:XVWucjyOLzQ) 投稿日時:2022年 01月 28日 22:29

お陰様で
    今日で療養解除になりました。

少し外に行くのも気楽です。
    喉のイガイガは治りましたが、気管に少し炎症があるみたいで込み上げる咳が中々治りません。
    匂いは、うっすらスパイスの香りがするようになりました。嗅覚トレーニング毎日二回しています。

わたしの周りのコロナ様相の友人達3人とも、
    まだ嗅覚は戻ってないそうです。当帰という漢方がいいというので皆で飲み始めてます。

芸能人見てると、熱が高くなる人もいるそうですし
    私みたいな喉の調子だけ、しばらく治らない人もいるし
    油断できない物ですね。

アメリカの友人が、長くダラダラとウイルス撒き散らすタイプの人もいると聞いて、
    暫く母に会えないかもと恐々としています。

皆様くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

7. 【6642027】 投稿者: 初参加  (ID:u46M6rhA7bQ) 投稿日時:2022年 01月 28日 22:48

イワシ50さん!今日で解除だったのですね。
    本当にお疲れ様でした。このスレを立ててくださりありがとうございました。いつも落ち着いて受け止めてらっしゃって、普段から凛とされた方なんだろうな、と想像しています。
    喉イガが治っても咳は続くのですね。子がまさに今そんな感じで少し咳が出ます。解除が終わっても学校に行って嫌がられなきゃいいんですが。。涙 涙

私も嗅覚気になって、手を洗いすぎてガサガサの手に塗ったメンタームのハンドクリーム、匂いがするのでまだ大丈夫そうです。でもいざとなったら当帰がいいのですね。メモしておきます。

本当にお2人のおかげで、この1週間の心細さがどんなに
    癒されたことか涙

感謝します。早く寛解されますように。

8. 【6643951】 投稿者: 令和なのにねえ  (ID:8tB6K6CWAds) 投稿日時:2022年 01月 30日 03:06

結局…
    感染者増えると、体調悪いのに長時間保健所などに電話かけ続けるも繋がりにくく、運良く電話が繋がっても自宅待機で様子を見ろと言われ、検査も受けられない、治療薬が貰えないから市販薬頼み(←ネット情報が頼り)ですよね。
    保健所の人は大変だとニュース見てて思うけど、なんでいつも「電話」なんだろうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す