最終更新:

214
Comment

【6626533】オミクロン感染自粛中

投稿者: イワシ50   (ID:GElE.cMZSVA) 投稿日時:2022年 01月 19日 08:17

昨日陽性がわかり自粛中です。熱もなく喉の痛みだけなので風邪よりも軽くて楽ではあります。

うちは主人はワーケーションが浸透している会社で働いていて、子供は留学中なので10日の待機はできる環境ですが、この症状なら検査しないままの人も致し方ないと感じます。感染爆発は仕方ない気もします。

欧米のように、大規模テストスクリーニング、短期間5日の待機が現実的と感じています。

暇なので、スレ立ちしてみました。
自粛中の方、喉に違和感ある方
オミクロンについて語りませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 19 / 27

  1. 【6632034】 投稿者: 1/19長男陽性&次男受験生  (ID:sr.NNdJd9Ck) 投稿日時:2022年 01月 22日 21:53

    >僕のとこには保健所からも電話も何もなくて、家族からも社会からも見放されたみたいで泣きそうだった

    めっちゃ、この気持ち、わかる!!!
    要らない要らないとはいえ、段ボールの中をみたら、ほっこりしました。もしも、これが、お一人暮らしの人なら、なおさらだろうな、と。

    でも、我が家みたいな「もう熱も下がった元気な家族」が頂戴してよいのだろうか。これからも、こんな人が多発だろうから、財政破綻しないだろうか、仕方ないんだろうけど。

    こんな我が家が、なにかお役?に立てるとしたら・・・、
    あべのマスクの破棄代にお金がかかるなら、同封してくださっても良いよ?使い道に困るけど。破棄代が掛かるくらいなら。

    などと、思いを馳せております。

  2. 【6632990】 投稿者: 射手座  (ID:KZaASw45/RE) 投稿日時:2022年 01月 23日 14:21

    あべのマスク、よく言ったものですね。
    言葉遊びにしてもセンスあるというか。
    でも、「アベノマスク」という言葉を使う人、ちょっと軽蔑しています。

  3. 【6633017】 投稿者: 説明プリーズ  (ID:lgwoZB2r0r.) 投稿日時:2022年 01月 23日 14:34

    ん?

    どう違うの?

    意味わからない。

  4. 【6633055】 投稿者: 初参加  (ID:d2rsu8F7zGA) 投稿日時:2022年 01月 23日 14:52

    すみません、初参加です。
    木曜日に子のクラスで陽性者が出て、任意で検査したところ、金曜日に学校から我が子が陽性の連絡がきました。まだ保健所からの連絡は来ていません。幸い子(小学生)は軽症です。

    本当に、ものすごく気をつけてさせていたのに子どもが
    感染したことがショックで疲弊していたところ
    このスレッドを見つけ、
    イワシ50様の感染しても冷静なところと、
    1/19長男陽性&次男受験生様の受験生がいらっしゃるのに
    明るくコメントされているところに、
    ホッコリして救われています。ありがとうございます!

    ところで質問なんですが、
    私と夫も症状はなく、無症状で元気なのです。
    無症状なのにこれで私が検査を受けて万が一陽性が出ると
    会社が騒ぎになるかな?と思い、

    私はフルタイムですが週2はテレワーク週3出社となっています。
    会社には
    ①子どもが陽性で他家族は陰性ですが
    濃厚接触者なのでこの先2週間テレワークします、 って言ったら 会社からは私の陰性証明出せとか言われるものでしょうか?(親が調べてないのはバレるものでしょうか?)

    それとも純粋に、
    ②子どもは陰性ですが学級閉鎖が続くので2週間テレワークにします、の方が無難でしょうか。
    (保健所から親(私)の会社に濃厚接触者です、とか連絡が行ったりするものですか?)

    初心者な質問でしたらすみません。
    教えてください!

  5. 【6633160】 投稿者: イワシ50  (ID:gsvl.y73lvE) 投稿日時:2022年 01月 23日 15:43

    お子様に陽性となるとご家族も防ぎようもなく、お仕事があると気を遣いますよね。どうぞご自愛下さいませ。

    あくまでもうちの主人の会社ですが‥
    私の検査がわかってから、主人の部署25名全員待機となってしまいました。仕事的に元からテレワークも多いところでした。銀行でもそんな規定はないと友達に言われました。大手なので、厳しいようです。そして、オミクロンにあった内容ではないかもしれません。

    濃厚接触者であると、会社にまでは連絡行かないようです。濃厚接触者の洗い出しはしてないようですし、同居の人との隔離条件だけ聞かれました。

    今更検査を受けて待機が長くなるよりも、受けなくて良いなら受けずに皆で二週間家にいる方がいいかと思います。 会社に説明する際は、その会社が定めてる規定によるかもしれません。うちは会社に言ったら、他の人も待機、主人の陰性証明が必要になってしまいました。こんなことなら
    どうせ自粛するのだから、言わなくてもよかったです。

  6. 【6633210】 投稿者: 初参加  (ID:dCO6qtOk95.) 投稿日時:2022年 01月 23日 16:08

    イワシ50さん
    ご返信ありがとうございます!
    やはり正直に言うと、全員自宅待機となるのですね。
    私の会社も似たような状況で、厳しめな会社ルールです。
    周囲の忙しい状況がわかっているので、それによって業務が止まってしまい周りの方に多大な迷惑をかけそうで心配です。。どうせ自宅待機するのですから騒ぎ立てず、濃厚接触者というのが保健所から会社に連絡がいかないのであれば②の方向で行こうかと思います。。

    ありがとうございました!

  7. 【6633280】 投稿者: えー  (ID:TCe2SVzBGRg) 投稿日時:2022年 01月 23日 16:33

    本当に、それで良いと?

    もう既に、職場の人に感染させているという可能性は、全くないと?

    スレ主の言うことが、正しいの?

  8. 【6633302】 投稿者: それ  (ID:hqkwOcNxB/6) 投稿日時:2022年 01月 23日 16:42

    >金曜日に学校から我が子が陽性の連絡がきました

    事実じゃない事を伝えるわけかな?
    どうなんだろうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す