最終更新:

214
Comment

【6626533】オミクロン感染自粛中

投稿者: イワシ50   (ID:GElE.cMZSVA) 投稿日時:2022年 01月 19日 08:17

昨日陽性がわかり自粛中です。熱もなく喉の痛みだけなので風邪よりも軽くて楽ではあります。

うちは主人はワーケーションが浸透している会社で働いていて、子供は留学中なので10日の待機はできる環境ですが、この症状なら検査しないままの人も致し方ないと感じます。感染爆発は仕方ない気もします。

欧米のように、大規模テストスクリーニング、短期間5日の待機が現実的と感じています。

暇なので、スレ立ちしてみました。
自粛中の方、喉に違和感ある方
オミクロンについて語りませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 21 / 27

  1. 【6634186】 投稿者: 1/19長男陽性&次男受験生  (ID:sr.NNdJd9Ck) 投稿日時:2022年 01月 24日 08:34

    >ずーっとネット検索をしていて、気がおかしくなりそうでしたが、
    めっちゃ、わかる。あと数日したら「もう仕方ない」と、悟りの境地に入るから・・。

    >周りに申し訳ないという気持ちが今でも強いです涙
    わかるーーー!。私なんてパートだけど。

    >周囲に動揺を与えない形で、子は陰性だったと伝えようかと思いましたが
    こういう人、多いと思うよ。苦しい気持ち、わかるので、否定は、しない。
    でも、自分の心がモヤモヤするし、ちょっと喉が痛いと、もしや!!って不安に思うし、自分の精神状態が良くないよね。もはや、申告しようがしまいが、どっちに転んでも、心モヤモヤ、なんだけど。

    医師ご家族の、スレをよく読んでいません。様の、言葉を、掛け軸にしたい。

    >子は陽性だったが、家族は全員陰性(抗原検査で)で会社はじゃあそのままテレワークで!となるでしょうか?
    これに、なりそうだけどな。出てこい!とは、言わないと思う。

    >無症状でもいいから今すぐPCR受けてこい!ってなりますかね。。
    いやー。検査強要するかな。どうなんだろ。

    >PCR受けて無症状なのに陽性になったら、
    めっちゃ、わかる。「熱が出たら検査」に一票。

    >そんなの、うちの会社の人事に聞かなきゃわからないですよね。
    もう、これに、尽きるよね。

    「子供が陽性になりまして。でも私は出社してないので周囲にはご迷惑かけてない予想。でも今後は休みます」と早く言ったほうが良い場合も。んー。1番手といいますか。このご時世、陽性者や濃厚接触者で多々だと思うし、感染者で仕事が回らなくなる、となると、もう1番手で早く言ったほうが(語彙力無失礼)

    周りに、休みがボロボロ出たた時には、我ら、復活して恩返ししよう(また感染したりして(涙)

    仕事、悩むよね。

  2. 【6634214】 投稿者: 1/19長男陽性&次男受験生  (ID:sr.NNdJd9Ck) 投稿日時:2022年 01月 24日 08:53

    始業時間になると忙しいだろうと早々に職場に電話しました。(長男が陽性が出た報告から2回目の電話)

    保健所から、自粛期間10日間とお達しありました。
    しかし!!受験が全て終わるのが2月中旬。それから出社させてもらえませんか、と。(つまり、ずーーーーっと休み)

    こりゃ、もう意を決して。
    「仕事より、子供の受験が大事。これ絶対」「周りが困った時に役に立てばいい。って、今までも、めっちゃフォローしてるじゃん。なので今回は、何卒。」「これは、子供と過ごすように、という神様からの、おぼしめし(もはやスピチュアルの域)」

    などと、心で唱えつつ
    上司は、「そうですか・・。了解です」と。こりゃ、クビになったな、と落胆していたら「じゃ、落ち着いたら、2月中旬からの出社日おしえて~。また、電話ちょうだ~い」

    なんだか、他にも私と同じ境遇の人、いる感。

    でも、職場にもよる、よね。
    もうなぁ、この状況、なんとか、ならないかな(疲弊)

  3. 【6634274】 投稿者: 中国に損害賠償請求もんだね  (ID:I/vyazGqVWU) 投稿日時:2022年 01月 24日 09:35

    あと中国人からの謝罪も追加で

    やらないよーと反抗して言ってきたら首根っこ押さえつけて痛めつけるだけだよ

  4. 【6634371】 投稿者: 浅はか  (ID:WKQzdM3/69k) 投稿日時:2022年 01月 24日 10:37

    小学生ですか?

  5. 【6634425】 投稿者: イワシ50  (ID:GElE.cMZSVA) 投稿日時:2022年 01月 24日 11:19

    会社に伝えられてよかったですね!
    大事が取れるなら、取った方が賢明です。

    症状出てから一週間目、喉のイガイガと微熱だけでしたが、今も喉を時々エヘンとしてしまったり、むせる咳があったりあともう一つで良くなりません。
    しかも、3日前から匂いがしなくなりました。
    ちなみに、周りのコロナ症状の2人アラフィフ女性皆匂いがしないと言うのです。

    色々文献を読んでみたら、女性しかも50代にとても多く散見する症状で長引く事もあるらしいです。

    昨日から抗ヒスタミン剤を飲み始めたら、少し喉はマシになりました。日本では1ヶ月経たないとロングコビツトで診察かかれないらしいですね。
    海外の文献では長引かせるのは機能復活に良くない影響があるとも書いてありました。

    抗ヒスタミンは症状を和らげるだけではなくて、炎症を沈静化させることでウイルスの悪影響を抑えられたりすると言う意見もあります。

    あくまで素人のリサーチですが、何か出来ることあれば何でも試してみたいと思っています。

  6. 【6634829】 投稿者: とおりすがり  (ID:t4nSTL4FvZM) 投稿日時:2022年 01月 24日 15:57

    無症状で陽性ってことは
    要するに、コロナ(オミクロン)に対する免疫があるってこと。
    何の問題もないことを大騒ぎするのは
    マスコミがニュース価値を上げるため商売でやってるため。
    ここにいるみんな、ツベルクリン反応は陽性だろ。
    ツベルクリン反応が陽性だから、結核を他人に感染させるおそれがあるので
    自粛しようなんて言ったら、頭おかしいのかと言われるだろうにね。

  7. 【6635124】 投稿者: 1/19長男陽性&次男受験生  (ID:sr.NNdJd9Ck) 投稿日時:2022年 01月 24日 18:56

    本日、冷凍食品が届きました。チンしたらすぐ食べられるエビグラタンとかパスタとかおかずセットでした。他県へふるさと納税している我が身をちょっと反省中。

    お子さんがいらっしゃる、おうち、大変だろうな。うち、もう大きいけど「学校まだ?行きたい行きたい」と、時々イラっと。いや!元気は、ありがたいこと。反省反省。

    初参加さん、大丈夫かな。
    お子さんとゲームしてくださる優しい主人様も、疲れ出てないかな。
    どうぞどうぞご自身に甘く。お互い、代わる代わるオヒトリサマ時間を。お昼から、ゆっくりお風呂に入るもよし、好きなお菓子をネット注文するも、よし。

    運動しなきゃなぁ。ベイマックスみたいな体系になって職場復帰で認識されないのもイヤですし。運動不足がホント懸念材料です。

  8. 【6635153】 投稿者: 1/19長男陽性&次男受験生  (ID:sr.NNdJd9Ck) 投稿日時:2022年 01月 24日 19:14

    イワシ50様

    >むせる咳があったりあともう一つで良くなりません。

    長男も咳が出てたのですが(下階にいても聞こえる壁薄し家)、ビタミンC大量摂取させたら、あれ?今日は聞こえないな。落ち着いてきました。思いあたることといえば、ビタミンC入り肝油ドロップを1缶したのですが、たぶんボリボリ食べてる予想。同じく次男にも1缶わたしたら3日で!空っぽに(過剰摂取ご注意)。

    当方、喉にはビタミンC。加えてグルタチオン、という認識でして。

    >しかも、3日前から匂いがしなくなりました。ちなみに、周りのコロナ症状の2人アラフィフ女性皆匂いがしないと言うのです。

    これ、心配。同世代だし他人事じゃない。
    キムチとか食べて、がつん!と嗅覚を呼び戻せないだろうか(情報薄弱者失礼)
    どなたか、体験談があるといいな(期待)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す