最終更新:

214
Comment

【6626533】オミクロン感染自粛中

投稿者: イワシ50   (ID:GElE.cMZSVA) 投稿日時:2022年 01月 19日 08:17

昨日陽性がわかり自粛中です。熱もなく喉の痛みだけなので風邪よりも軽くて楽ではあります。

うちは主人はワーケーションが浸透している会社で働いていて、子供は留学中なので10日の待機はできる環境ですが、この症状なら検査しないままの人も致し方ないと感じます。感染爆発は仕方ない気もします。

欧米のように、大規模テストスクリーニング、短期間5日の待機が現実的と感じています。

暇なので、スレ立ちしてみました。
自粛中の方、喉に違和感ある方
オミクロンについて語りませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 24 / 27

  1. 【6636254】 投稿者: あ!  (ID:sr.NNdJd9Ck) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:59

    >中国人の受け付けの人に「コロナだからマスクして」と注意されました。

    あ!
    「なに人」とかの前に、マスクしてない当方が悪いね。

  2. 【6636276】 投稿者: ね  (ID:gnWBygzedRA) 投稿日時:2022年 01月 25日 14:15

    だから与党は駄目だってば!なんで皆んなわからないのかなー。岸田さんどう出るかな。

  3. 【6637377】 投稿者: いやいや  (ID:JJsvJqQg4..) 投稿日時:2022年 01月 26日 01:19

    原因作ったのは中国人だよ。
    武漢でね。

  4. 【6637378】 投稿者: 美人  (ID:JJsvJqQg4..) 投稿日時:2022年 01月 26日 01:20

    中国に謝罪と賠償金請求しないとね。
    拒否するなら、首根っこ捕まえ土下座させればいいよ。
    どうせ中国人は土人

  5. 【6638393】 投稿者: 夕日  (ID:5XbsriBbsdk) 投稿日時:2022年 01月 26日 17:43

    夕方になると冷えますね。
    東京都。陽性者数が今日は14086人。
    ギュウギュウに狭い中で人は行き交い、マスクをしない人やら咳をしている人がゴロゴロ普通に外出しています。
    この板にいらっしゃる方々はまだお元気な様子。
    検査キットも治療薬も無くなり、3回目のワクチンもまだ進まず。
    もちろん受診も出来ず、電話も繋がらず。
    うちは子供も親も重篤化する体質・持病持ちですが、今は当たり前ですが、すぐ周りは陽性者・濃厚接触者ばかりになり、この板に書き込めない程の症状の方は どうなのだろうか…と、ふと…諦めの心境で…心の病になりそう。
    子供も持病もあるけれど無理して今日も通学しているけれど…。
    感染はまだ(発症してないだけ?)だけど、凄く軽症ばかりなら まだ感染者が増えても仕方が無いのだろうけれど。
    精神的にも社会生活をするのも辛くなってきた。

  6. 【6639292】 投稿者: 1/19長男陽性&次男受験生  (ID:sr.NNdJd9Ck) 投稿日時:2022年 01月 27日 10:30

    なんか沈んじゃったスレッドだけど、一応・・。

    長男陽性、次男わたし濃厚接触者な我が家、保健所から1月29日に出ていいと言われましたが、
    日々の様子や状況など保健所の人と話した結果、「受験生の次男、検査して陰性なら数日早めていいでしょう」ということで、25日に無料検査機関で検査し、本日早朝結果が来ましてPCR検査が陰性。

    次男は喜んで学校に行きました。
    しかし、学校が「給食は別室で食べてもらいます」と。ほー。
    こちらこそ、ホントは29日に出ていいと言われているのが早まったので、それはそれで、異論なし、なのですが。むしろ、ありがたい。

    さて・・・・、
    次男曰く、友人でインスタストーリーで「陽性になりました。周りの友人ごめん」とあげてる子がいて。うちと同じクラスではないものの、学校の対応はどうなだろ、と聞いたところ、
    「日々の健康観察表をつけていて、みんなマスクしてるし、クラスは濃厚接触者じゃない判定。なので学級閉鎖になりません」と。

    ほー。

    実は、ちょっと検査して陰性ではあるものの「ホントは10日経ってないけど、いいのかな」と後ろめたい気持ちがあったのが、やや払拭。

    イワシ10様
    味覚や臭覚、どうだろーーー。心配。同世代だし、心配。吉報祈念。

  7. 【6639305】 投稿者: 1/19長男陽性&次男受験生  (ID:sr.NNdJd9Ck) 投稿日時:2022年 01月 27日 10:36

    初参加様
    大丈夫かな。会社どうだったかな。
    いずれにせよ、自粛ってホント病む。気が荒む。元気で10日間も家にいるのがこんなにも、とは・・。話すのは、インターフォンごしネットスーパーの人のみ。あとは元気な次男が「学校に行きたい学校に行きたい」と絡む。陽性平熱元気長男は、ラインで「肉が食いたい肉が食いたい」と。

    というわけで、29日から卒業します。
    かといって、また、どこかでうつったら、こちらにお世話になるのか。
    熱なしチョー健康、自粛生活、いる?だめ?やっぱり、要るか。なんとか、ならんのかな。

    とりあえず、駅前ドトールで暇だからと今日も集っているであろう老人たち、家に居てくれ~。

    自粛生活のみなさん!がんばってくださいっ!

  8. 【6639502】 投稿者: そうなんですね  (ID:YgS1RVblH/2) 投稿日時:2022年 01月 27日 13:07

    >いずれにせよ、自粛ってホント病む。気が荒む。元気で10日間も家にいるのがこんなにも、とは・・。

    今まではどうでした?完全ではないにせよ、家中心は苦痛でした?

    私は健康で感染もしていなそうですが、昨年1年で外に出た記憶があまりないくらい出ていません。

    買い物は不要不急に当たらないって、ウイルスはそんな事お構いなしですからね。店内が混んでいるし、いなくてもレジの子が感染していたらうつるかもと思うといく気にならず、ネットスーパーオンリー。

    仕事も自分の会社なので、コロナ初期から完全リモート。ほとんど無用のオフィスの掃除や点検も業者任せで一切自分は行っていません。

    ですが。
    お家大好きなので、全く、1mmも病む、荒むがありません。
    皆様、そんなに家が嫌なの?それとも外の空気が欲しい?

    私はむしろ絶好調で、なんの気無しの人との接触がどれだけ見えないストレスで、それが皆無なのがどれだけ気が楽かと噛み締めています。

    多分、私無人島や、宇宙飛行士訓練で、スケルトンの何もない部屋に閉じ込められても大丈夫だと思います。

    睡眠時間が激増したのも、体調、精神、どちらにもプラスになっています。

    外に出る家族以外からの感染はゼロだと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す