最終更新:

214
Comment

【6626533】オミクロン感染自粛中

投稿者: イワシ50   (ID:GElE.cMZSVA) 投稿日時:2022年 01月 19日 08:17

昨日陽性がわかり自粛中です。熱もなく喉の痛みだけなので風邪よりも軽くて楽ではあります。

うちは主人はワーケーションが浸透している会社で働いていて、子供は留学中なので10日の待機はできる環境ですが、この症状なら検査しないままの人も致し方ないと感じます。感染爆発は仕方ない気もします。

欧米のように、大規模テストスクリーニング、短期間5日の待機が現実的と感じています。

暇なので、スレ立ちしてみました。
自粛中の方、喉に違和感ある方
オミクロンについて語りませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 27

  1. 【6628641】 投稿者: 鈍感ですが。  (ID:yx86Qw2n5V.) 投稿日時:2022年 01月 20日 16:38

    むしろ、夫医師、夫はこう言うけど、自粛はもう飽き飽きという御伽噺に辟易ですかね。

    尾身会長も、外出と感染者増に相関無しとおっしゃっておられますし、基礎疾患などオプションてんこ盛り設定防御で固めてご発言されなくても良いですよ。

    ちなみに基礎疾患は何の設定で?

    それよりも「ヘビースモーカーです」が最強の重症化ファクターですからオプションに加えられたら良いと思います。

  2. 【6628653】 投稿者: イワシ50  (ID:GElE.cMZSVA) 投稿日時:2022年 01月 20日 16:49

    沢山の書き込み興味深いです。
    自粛中のだらけた時間に良い励みになっております。
    症状出てから3日目になりますが
    喉の具合がすごく良くなってきました。
    それまで微熱がある時もあり、本調子ではなかったのですが明日は大丈夫そうです。
    保健所からは未だ電話はありません。

    一緒に過ごしていた家族も自粛していますが
    主人は今のところ症状なし、日曜に一緒に夕飯を食べた70代の母も大丈夫そうです。
    うつりやすいといっても、症状が酷い人からよりうつるものなのですかね。今後より感染が広がらないように、特にコロナを避けなければいけない人は
    十分自衛しなくてはいけないですね。

  3. 【6628685】 投稿者: 心が病む  (ID:NnSuwwCJL1w) 投稿日時:2022年 01月 20日 17:11

    >しかし、個人的にはもう飽き飽きです。こんな自粛自粛で楽しみもない位ならば、感染してどうにかなっても良いかもなんて考えてしまいます。

    私も、そう思ったりしちゃう。いけないことなんだけどね。私、陰気なタイプじゃないんだけど、自粛生活、けっこう、病む。今日1日だけで。子供が陽性だけど、本人含めみんな元気。部屋は各々で隔離生活。朝ごはん作ったと思ったら昼。

    下の子の塾が、先ほど連絡したら2月1日からオンライン授業決定。つまり、受験生のうちの子は、上の子が陽性のせいで月末まで自粛生活で、オンライン授業からの本番。きつーーーーい。

    ホテルで自粛生活してる人、あれは、どうやって?案内、あるの?お弁当も出るんだよね。でも、窓も開かない狭小部屋でユニットバスで、逆に病みそう。

    私は料理を作るのがイヤなんだ~。弁当配達、うちにも欲しい。これ、ほんとインフルエンザと、一緒じゃない?でもね、コロナにかかったら高齢者や基礎疾患持ちの人が命の危険があるから、陽性者および家族は自粛だよね。わかってますよ。わかってる。

    でも、その高齢者が(怒)
    近所のドトールでバイトしてるママ友が、毎日、同じ高齢者たちが集って来てるって言ってた。寂しいし暇だから毎日来てるんだって。私は自粛してるんだよ。頼む。なんか、高齢者にハラ立ってきた。家に居ろよ!!!

    愚痴失礼しました。はぁあああ・・。気持ち、切り替えないと。良い方向に考えないと。逆に、自粛期間を有意義?に使わないと。

  4. 【6628689】 投稿者: はい。  (ID:VhFIqwWThmw) 投稿日時:2022年 01月 20日 17:14

    そうなんですよ。家族の中でも
    私アラフィフ健康体(モデルナ二回接種済み)→37.1度。咽頭痛。関節痛。
    夫 アラフィフ健康体(ファイザー二回接種済み)→症状無し
    長男 18歳(ファイザー二回接種済み)→37,1度発熱、だるさのみ。
    次男 13歳(ワクチン接種なし)→症状無し

    同じ家に住んでいて、この違いが不思議です。
    このあたりが解明できたら、コロナ問題も解決していくのではないかなぁと素人ながら思うのですが。

  5. 【6628692】 投稿者: でも  (ID:NnSuwwCJL1w) 投稿日時:2022年 01月 20日 17:18

    >感染してるとは決まってませんよね。風邪かもしれないし。

    でも、感染してない、とも限りませんよね。今の、このご時世。

    あー。すみません。噛みついちゃった。
    もう、フツーの生活で良くないですか~(疲)

  6. 【6628707】 投稿者: 油断してる人たち  (ID:gpfD4xDvtV2) 投稿日時:2022年 01月 20日 17:27

    わかる…、うちの近くも、高齢者集ってるカフェがあり。マスク外しておしゃべり三昧、そのあごにひっかかってるマスクも手作りガーゼ。
    油断しすぎてる人が、感染広げてると思う!!

    他の方々が書かれてる、正直者がバカをみるって気持ち、わかります。淡々と自衛と基本的な感染対策がんばるけどね。

    やたらマスコミが危機感煽るのは止めてほしいけど、
    逆に東京都の報道って、油断を招くような??なんで国と違う基準で重症決めてるんでしょうね。重症数の発表少ないのも、油断する人たちを助長してる気がするんですよね。適度に、みんなが気をつけるような発表にしてほしいな。

    おしゃべりするときは不織布マスクして、ってみんなが守れば、こんな苦労しなくてすむんじゃなかろうか〜。

  7. 【6628715】 投稿者: さて晩御飯だ  (ID:NnSuwwCJL1w) 投稿日時:2022年 01月 20日 17:35

    >他の方々が書かれてる

    ごめんなさい。ぜんぶ私の愚痴で恐縮なんだけど(ID一緒)、共感が嬉しい。
    「正直者がばかを見る」つい言ってしまいました。でも、自粛しますよ。しますって。

    人と話せないって、辛い。
    文句ばっかり言ってた職場のお局様にも会いたい気分。

    今まで、犯罪ニュースをみて「コロナのせいだと?甘えるな!」と思っていたけど、いや、これ気持ち病むよ。病む。

  8. 【6628760】 投稿者: 諦め?  (ID:Lp.kzhhZ6Pc) 投稿日時:2022年 01月 20日 18:16

    こちらは、車社会の、米軍基地も人混みも無い北関東ですが、身近に迫ってきた感じ、あります。
    子供の高校や、職場の別棟で感染者が出たと連絡あり。
    でも、マスクをしていれば、濃厚接触者にはならないのですね? 感染した人が自宅療養になるだけで、他はPCR検査しないようです。高校は、念のため学級閉鎖するようですが。
    オミクロンは感染力が強いらしいので、これでは広がるんじゃないかなあ。

    実家の80代の母に接種券届いたそうですが、予定は3月とのことです。

    もう、当局も諦めてるのでしょうかね…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す