最終更新:

56
Comment

【6627063】イタイ!グランプリ!

投稿者: 教えて   (ID:6oX7k/WVC4A) 投稿日時:2022年 01月 19日 14:47

駄スレです!

皆さん、人生でイタイ経験されていますよね?

私も出産、盲腸、腸捻転、尿路結石といろいろ経験しています。

そんな中、一番イタイ経験はなんでしたか?

私は断然に尿路結石です。

出産も辛かったですが、生まれたら痛みや辛さが消えると分かっていたから耐えられました。

他もそうです。

が、

尿路結石は、大きさ的に手術はできない、なのに、いつ石が出るかは運次第というのです。

救急車で運ばれても、病院では何もしてくれないのです!

そして、

「鍾乳洞はご存知ですか?大きい鍾乳洞ほど丸くなるでしょう?小さいうちは結晶のせいでトゲトゲしている。
貴方の結石も手術できないほど小さいから、トゲトゲしてる。そして尿道というのは、尿が流れていない時はピタっと管がくっついている。だから、尿道に刺さって激痛になるんですよ。」

と無駄な知識をくれるので、余計に痛みが!
こんな事が1週間も続き、全く眠れませんでした。

今考えても地獄。
そんな皆様の人生一のイタイエピソードをお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【6627141】 投稿者: ぎっくり  (ID:lVwQSCQ2Bgo) 投稿日時:2022年 01月 19日 15:38

    私は若い時にやったぎっくり腰です。
    寝ても立っても座っても痛くて、ちょっと動いただけで腰にピキーン!とした激痛が走るんです。
    もうこのまま歩けなくなるんじゃないかしら…と(大袈裟ですが)絶望の縁に立ったようでした。
    あのぎっくり腰以来、腰痛もちになってしまいました。

  2. 【6627274】 投稿者: 帝王切開  (ID:WUxTk3J/J3.) 投稿日時:2022年 01月 19日 17:12

    帝王切開で術後2日目から早く体が回復するよう(癒着しないように)、赤ちゃんがいる保育室まで自分で歩いて赤ちゃんを連れて来てきて授乳する。
    痛み止めは最低限しかくれないので、痛くてたまりませんでした。

  3. 【6627293】 投稿者: 匿名希望  (ID:224uKphwZ5Q) 投稿日時:2022年 01月 19日 17:29

    そうさねぇ 意地悪親子のはったりマウントかねぇ
    あいつらぁ きっと罰当たるに違いねぇ

  4. 【6627299】 投稿者: 痛かった涙  (ID:TXSMLRROOgw) 投稿日時:2022年 01月 19日 17:32

    まだ高校生でした。
    こたつから思いきって立ち上がったら
    「ブツ!」という音と共に、足の裏に激痛が!

    足の裏の一番柔らかいところに、つまようじが突き刺さっていました涙

    持ち手?の方が1センチくらい出てて、とにかく抜かねばとひーひー言いながら抜きましたが、中に残ってしまい、、
    一人で保険証持って近所の病院に行き、切開して取ってもらいました。


    多分祖父がしーしーしてポイしたつまようじが、
    こたつ布団に縦に落ちてたと思われます。
    いやーあれは痛かった。

  5. 【6627350】 投稿者: 治療後は出ません  (ID:WKKUwb3jBXY) 投稿日時:2022年 01月 19日 18:08

    中学生の頃、鼻血が良く出ていたので大学病院を受診しました。
    毛細血管が細すぎるということで、太い部分で焼き切ることになりました。
    鉄の棒みたいなものをアツアツにして鼻の中に突っ込む、という治療法でしたけど、痛いのなんのって!
    中世の魔女狩りとかの、焼きゴテの拷問と原理は同じってことですよね?
    泣いてしまったのですが、医者に「泣いてちゃ治療できん!」と怒られました。
    それから20年ほど後に出産しましたが、鼻血治療の方が痛かったです。

  6. 【6627414】 投稿者: スレ主さん、ありがとう  (ID:t3CceGmPdnM) 投稿日時:2022年 01月 19日 18:51

    皆さんの経験が聞けて、おもしろい?です。

    >こたつ布団に縦に落ちてた
    うわーーーーーーー! 「たて」
    想像して、悶絶です。

    スレ主さんの「尿路結石」。男性がなるのかと思ってました。女性も、なるのかっ。こわい・・・。水をたくさん飲もう。

    ぎっくり腰、
    これまた未経験なので、経験者から聞くに想像を絶する。怖すぎる。

    というわけで、今まで痛かったこと?うーん。出産の痛さも忘れたし、なんだろう、と、鈍感な私です。

    引き続き、皆様のご意見、拝見します!

  7. 【6627417】 投稿者: ぎゃーーー  (ID:t3CceGmPdnM) 投稿日時:2022年 01月 19日 18:52

    >鉄の棒みたいなものをアツアツにして鼻の中に突っ込む、という治療法でしたけど、痛いのなんのって!

    ぎゃーーーーーーー(想像だけで絶句)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す