最終更新:

55
Comment

【6634904】車内喫煙を注意した男子高校生が暴力を振るわれ重症

投稿者: 自治医大駅   (ID:s5BZnDXL2OA) 投稿日時:2022年 01月 24日 16:47

【電車内でたばこ注意され“殴る蹴る”高校生が重傷】

宇都宮市の飲食店従業員・宮本一馬容疑者(28)は、23日正午すぎ、栃木県のJR宇都宮線の車内や駅のホームで、高校2年生の男子生徒(17)に殴る蹴るの暴行を加えた疑いが持たれています。
男子生徒は、顔の骨を折るなど重傷です。

電車内での喫煙を注意した男性高校生が暴行を受けて、重傷です。 宇都宮市の飲食店従業員・宮本一馬容疑者(28)は、23日正午すぎ、栃木県のJR宇都宮線の車内や駅のホームで、高校2年生の男子生徒(17)に殴る蹴るの暴行を加えた疑いが持たれています。 男子生徒は、顔の骨を折るなど重傷です。 警察によりますと、男子生徒は電車内で「お兄さん、たばこを吸っていますね。やめてもらえませんか」と注意していました。 宮本容疑者は「相手がけんかを売ってきた」などと容疑を認めています。 暴行は10分以上続き、電車内にいた友人3人は止めようとしましたが、他の乗客は止めようとしなかったということです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【6635880】 投稿者: 同感  (ID:sr.NNdJd9Ck) 投稿日時:2022年 01月 25日 09:57

    すごく同感です。>私も、ずぶといおばちゃん

  2. 【6636100】 投稿者: 同意  (ID:Fhh8903x.xc) 投稿日時:2022年 01月 25日 12:25

    私も高校生はすごく真面目な子たちだったのでは?と思います。
    ヤンチャな不良タイプは年上のチンピラ兄ちゃんを注意したりしませんよね。
    自分達も同系統の人間なので、どれだけヤバい人間かは嗅覚でわかるだろうし。

    今朝のニュースで、注意後、加害者に「なんだ!お前!土下座して謝れ!」と言われた高校生はすぐに土下座したけれど土下座のまま殴る蹴るの暴行に遭っていたと報道されていました。

    このことからも、真面目な高校生が被害に遭ったんだなと思いました。

    夫が注意しないと気が済まないタイプで、子供から「今時、注意するのは命がけ。したらあかん」と言われてます。

    確か、昨年のニュースで、マスクをしていない人に注意したら、首や背中を殴られて脊椎を損傷し下半身麻痺になった方がいましたね。
    恐ろしい世の中です。

  3. 【6636458】 投稿者: ね  (ID:gnWBygzedRA) 投稿日時:2022年 01月 25日 16:01

    真面目で正義感の強い高校生だったのでしょう。
    心に傷を負わないと言いのだけど…。

  4. 【6636901】 投稿者: 駅員を過信しない  (ID:VlaPzbO/JXo) 投稿日時:2022年 01月 25日 19:37

    ターミナルの駅中カフェで若い男が中年男性に殴る蹴るの暴行を与えた場面に遭遇したことがあります。50人くらい人だかりがして騒然となり、複数の駅員が到着しました。しかし、口で「やめてください」と言うだけで男は暴行をやめず、駅員は取り囲んで「やめてください」のみ。

    トラブルを起こしたお客様にも丁寧語で接し決して身体に手を触れない、というマニュアルかなんかあるんでしょう。

    警察官が到着すると男は逃走、被害者は担架。

  5. 【6636973】 投稿者: 大人が情けない  (ID:1xkp3bN.Z.k) 投稿日時:2022年 01月 25日 20:09

    正義感の強いお子さんですね。こんな目に合わされて許せません。この高校生のとった行動が危険という記事を見ましたが、高校生の行動は立派です。間違ってるのは犯人とこんな大人を作った親や環境。
    周りにいた大人が高校生を助けに入らなかったことが残念。

  6. 【6637149】 投稿者: 現実が見えていない  (ID:joGMkhZB1rc) 投稿日時:2022年 01月 25日 21:46

    間違えていますよ。
    結果的にこの高校生は大怪我をした訳で。
    相手が言葉の通じない、異常な輩の場合、正義感の代償が命という場合もある。

    個人は別に他人に対して、法の執行やルールの強制を実行する力が与えてられている訳ではない。

    正義とか何が間違っているかの問題ではない。

    自らの命を守る、その為になすべき危機管理の話。

    集団で大人が守るべき?

    相手が刃物を持っていれば、死体が増えるだけの話。
    拳銃を持っている可能性だってある。怒らせて乱射したら?
    正義感の代償が、多数の無関係なそこにいただけの人達の命だったら?
    そんな想像力も働かない様では、結局自分の命ばかりでなく他人の命も危険に晒すだけだ。

    >間違ってるのは犯人とこんな大人を作った親や環境。

    そんな原因追求何の役にも、危機回避にもならない。平和ボケ過ぎて心配になる。

    どんな理想社会だろうが、一定数のエラーは発生する。
    日本は先進国でもなく、今後ますます治安は悪化する。

    自らの生命、財産は自分で守るしかない。

  7. 【6637234】 投稿者: 無理だわ  (ID:NWrBu0Ejxlo) 投稿日時:2022年 01月 25日 22:39

    今の時代、注意なんて怖いなあ。
    変な人がいたら、近寄らない、離れる。通報する、動画をとる、証言してあげるくらいしかできない。

  8. 【6637317】 投稿者: 雑感  (ID:MOd2.mW/KcA) 投稿日時:2022年 01月 25日 23:41

    >今の時代、注意なんて怖いなあ。
    変な人がいたら、近寄らない、離れる。通報する、動画をとる、証言してあげるくらいしかできない。

    乗客の何人かが義侠心で立ち上がり、電車が停車した時に皆で協力して加害者を車外に追い出せば解決したかもしれないですね。でも実際は車掌を含めて何人かが説得するだけで犯人に立ち向かう者はいなかったとか。
    日本人も事なかれ主義が行き過ぎて墜ちましたよねー。
    一罰百戒ではないですが、この犯人にそれ相応の罰を与えないと車内で女性が襲われても乗客は見ぬふりという事件も起こりかねないですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す