最終更新:

200
Comment

【6652677】PCR検査と無症状患者

投稿者: みなしグッズ   (ID:kNbTFCgl4Ks) 投稿日時:2022年 02月 04日 07:53

老人ホームの入居中の親、痴呆症状もなくベッドから起きることができない身体不自由で入居中である。トイレは車椅子で自分だけで行くことができる。車椅子からベッドへの移動は可能で自分で寝ることはできる。
定期的にリハビリ師による機能訓練をしている。
リハビリ師は各老人ホーム施設を請け負う。別の施設でクラスターが発生し症状が無くマスク着用で仕事をしているが、念のためPCR検査を受けて陽性となった。PCR検査、本人同意の上、行っても良いかと報告を受ける。
親はワクチン接種をしていない。生きていることが辛いというのが口癖。
ヘルパーからワクチン接種をしていないことを嘆く発言を同じ人間から二回もされて相当ショックを受けていた。
検査結果が出るまでヘルパーも普通に親の部屋で出入りし雑談をしながら仕事をする。お風呂も入れようとヘルパーが動くので親は陽性だったら怖いからお風呂を断る。ヘルパーより親の方がしっかりしていると思った。
ワクチン未接種、いたって元気で毎日おしゃべしをしてくれる親。
まさか陽性になるなんて・・・・生活は一変した。
防護服を着ながらのお世話は、しにくい。薄皮がついて治癒しかかった褥瘡はガーゼの取り換え中薄皮がとれて真っ赤となり親はイライラしていた。
訪問医の事務員から連絡を受けた。CT値は40の検査方法をで、親は35.3でウイルスが発見されたとの事。
陽性と報告を受けた翌日、親から唾液を接種したと報告を受ける。
一回目のPCR検査は鼻粘膜、二回目は口腔、二回目の結果は未だ報告を受けていない。
検査キッドが不足というニュース
リハビリを受けた人は施設の中で数人いる、そのうち検査の同意を取り付けたのは2/3だ。
ワクチン接種者も陽性らしい。同意がない入居者はPCR検査をしていない。

検査をせずに陽性を判断する、というみなし陽性を医師の判断でできるようになる指針を検討中(今朝のニュース)

親は食堂で皆と食事するより、自分の部屋で食事をする方が食欲がわくと話す。
無症状の後遺症、親はこれからでてくるのだろうか?

こんな生活はいつまで続くのか?と親が言う。
う~ん PCR検査CT値40で検査しないと検出できないオミクロン株は怖いって思っている世間に逆らうことはできないから当分は無理だよ。と答えた。

余生はバイキン扱いされて親は、また気分が落ち込んでいる。
こどもの生活の方が影響が大。仕事を失う人もいる。バイキン扱いぐらい仕方がないよ。ご時世だから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 26

  1. 【6652690】 投稿者: スレ主  (ID:kNbTFCgl4Ks) 投稿日時:2022年 02月 04日 08:09

    >親から唾液を接種したと報告を受ける。

    接種× 採取○

    誤表記失礼しました。

  2. 【6652719】 投稿者: 結局  (ID:htnYOfl5haY) 投稿日時:2022年 02月 04日 08:32

    長すぎて何が言いたい事なのかわからない。
    つれづれで綴るのならブログなんかも良い選択。

  3. 【6652778】 投稿者: すごい  (ID:f/l5h2Pc32k) 投稿日時:2022年 02月 04日 09:02

    文全体のビジュアルで読むのをやめました。

    読んだなんて偉いですね。

  4. 【6652823】 投稿者: スレ主  (ID:kNbTFCgl4Ks) 投稿日時:2022年 02月 04日 09:25

    立憲民主党が打ち出したゼロコロナ政策のせいでPCR検査が増え偽陽性がでているのでは?と言いたいです。

    この掲示板には、PCR検査をしろという人が多いですものね。

  5. 【6652829】 投稿者: はぁ〜〜?  (ID:dCDo6xf8d2k) 投稿日時:2022年 02月 04日 09:28

    はい。
    間違いですね。
    偽陽性は今ほぼ出ません。
    そして、偽陽性が怖くて検査できないのでは検査の意味が無い。

    もう寝たら?

  6. 【6652835】 投稿者: コロには毅然と立ち向かう  (ID:O89hN6QrxD6) 投稿日時:2022年 02月 04日 09:30

    スレ主さん、半分ノイローゼですよね。大丈夫ですか?
    確かに毎日のマスコミの報道を見ていたら、精神病んでしまいます。あまりテレビは見ないようにしましょう。
    うちの義母は老人ホームから電話がかかってきて「施設内スタッフからコロナ陽性者が出ましたので、これから検査をしてまた連絡させていただきます。」「はい、よろしくお願いします!」で終わりです。陰性でした。職場は家族が陽性で出勤できないとかで調整が必要な場合も日々ありますが、「いざとなったら、すぐ休む」という覚悟で前に突き進みます。とにかくコロナ風邪に社会が振り回されないように、冷静に日々を過ごしていきたい。しかしちょっと旅行に行けないのはストレス溜まりますね。
    動画で海外に暮らしている人の様子を見て楽しんでいます。
    スレ主さんもできる範囲で気分転換しましょうね。

  7. 【6652874】 投稿者: コロ?  (ID:dCDo6xf8d2k) 投稿日時:2022年 02月 04日 09:52

    コロ?
    名古屋ではコロと言えば、冷たいうどん、ソバの事だでねぇ。

    何言っとりゃあすの?と思ったがね。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 26

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す