最終更新:

189
Comment

【6686371】第三次世界大戦?

投稿者: 危惧   (ID:u68cIoAqCXQ) 投稿日時:2022年 02月 24日 13:29

ロシアVSウクライナは、ロシア・中國VS西側諸国の開戦につながる可能性がある。日本の平和も終焉を迎えるかもしれない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 16 / 24

1. 【6706480】 投稿者: 続報は如何に  (ID:TVsvs/u2DJc) 投稿日時:2022年 03月 12日 07:27

昨日ルカシェンコ大統領とプーチン大統領の会談後、ロシアの爆撃機がウクライナ領空に侵入し、引き返してベラルーシの村を爆撃したとの情報有り。

これは、ロシア軍が目的を達成するためのリソースを欠いているため、ベラルーシを戦争に引きずり込むための偽旗作戦の可能性を示しているようだ。

ベラルーシ大統領も折り込み済みの偽装攻撃のように見えます。

東欧大戦、欧州大戦へと激化する懸念は増すばかり。

続報が待たれます。

2. 【6706577】 投稿者: 静かで長期の侵略  (ID:7.wcZ8fNJF6) 投稿日時:2022年 03月 12日 09:14

侵略はドンパチだけではない。
    侵略しようとする国の住民を分断して、民主主義の姿をとりながら不満派を洗脳して味方につける。付和雷同する群衆を巧みに操って、いつの間にか自国の傀儡(かいらい)政権を「民主主義の手続き」の形態をとりながら属国にする。

戦車もミサイルも使わずに時間をつかって「真綿で首をしめる」ように他国を乗っ取る。

欧州・白人の人は個人主義が強いのでドンパチで勝負して圧政で支配する。

アジアの人は個人主義が弱いので、為政者のいいなりに支配できる。

アジアの侵略は香港がプロトタイプです。

3. 【6707359】 投稿者: 再稼働  (ID:M/DUXj5Zqe2) 投稿日時:2022年 03月 12日 19:45

自民党は再稼働する気満々ですよ。

福島は、使用済み核燃料の処理方法は決まっておらず建屋内に放置され、デブリの取り出しは困難を極めていますが。専門家によっては取り出しは不可能とすら言い切ります。

また、稼働中の原発が攻撃された場合の方が被害が甚大となるに決まってるではありませんか。ドンピシャで建屋が爆撃されずとも配管や電源が喪失しただけで短時間でアウトですよ。チェルノブイリと異なり停止中の日本の原発は比較的停止からの期間が短いので電源が喪失してから危険な状態に至るまで時間は短いとは言え、再稼働していなければ電源喪失から危険水域に至るまでの時間は稼働中より長い。汚染水もデブリも汚染土も出さずに済むかも知れない。汚染された処理水、地震やミサイルの被害を受けてからでは地下水による汚染処理水は増加し、また周辺の土や海水への染み出しもなく処理も短時間で済みます。

廃炉一択ですよね。
    再稼働や新設に税金を垂れ流し続けるより、再エネ産業に投資をするほうがどれだけ今後の日本経済に役立つか。遅きに失したぐらいです。

あの時、民主党政権で良かった。本当に。原発安全神話の嘘を暴くことが出来ましたから。過ちを認めるって大事です。
    自民党は過ちを認めない。嘘も認めず隠蔽工作に走る。Dappiを使ってデマをも撒き散らす。
    我が子にこれらを許さないのなら、政治家にそれを許さないのは普通の感覚ならば尚更でしょう。

>さっさと核燃料は極秘に青森に運んで埋めるべき。

え…驚きました。少しはニュースぐらい見ましょうよ。

あと。
    自民党内でNPT体制が確立された中、核の共有議論が出たことを危惧します。日米安保体制に不備があることをさらけ出して何がしたいのか。日本を危険に晒す行為です。断じて許されません。お花畑にも程がある。
    民主党政権下での岡田答弁を放置していたとは驚きです。

4. 【6707424】 投稿者: 今はロシアを何とかして!!  (ID:Km2QDOAuRl6) 投稿日時:2022年 03月 12日 20:47

3月12日 AFP】ロシア国営宇宙開発企業ロスコスモス(Roscosmos)のドミトリー・ロゴジン(Dmitry Rogozin)社長は12日、国際宇宙ステーション(ISS)に向かう同国の補給船の運用が西側諸国の制裁で阻害されれば、ISSが落下する恐れがあると警告し、制裁の解除を求めた。

もう何がなんやら
    どこまで行くのだろうか?
    でも西側諸国はロシアに負けることは出来ない
    ロシアに屈服など絶対に嫌だ

5. 【6707544】 投稿者: 改憲?!  (ID:i9d3ijBC.xs) 投稿日時:2022年 03月 12日 22:11

ロシアとの話し合いをアメリカはやる気がないのか。なら中国の出番だよ。近々習近平がノーベル平和賞を取ったりして(苦笑。。

岸田は本日「憲法改正に意欲」だと。核共有と騒いでいる安倍に続き北朝鮮を煽ることしか出来ないなんて自民党の外交能力は地に堕ちたね。

核のエスカレーションがプーチンのようなならず者を前に役に立たないことを人類はようやく認識したわけで、秘密裏に民主党政権下の岡田答弁を日米間で共有することが日本の安全保障上大事だろ。今、改憲で軍拡しまーすと全世界に誇示するとは思慮が浅すぎるだろ。

堀内は必死こいて否定していたが、立憲泉健太らは林がウクライナ大使に会う前に2度も会ってたぞ。ついでに言うと立憲泉はベラルーシ大使館にも行って参戦を思い止まるよう伝えてもいたぞ。

6. 【6707575】 投稿者: 外務副大臣ね  (ID:oxNeWgQQ442) 投稿日時:2022年 03月 12日 22:32

堀内じゃなくて鈴木宗男の娘ね。

7. 【6707988】 投稿者: 危惧  (ID:vNQEWEfGQ3M) 投稿日時:2022年 03月 13日 10:16

自身がロシア国内に住むロシア人ならどう振る舞うだろうかと考えてみた。
    身柄拘束され法的手続きも省かれ拷問を受けたあげくウクライナ前線に人間の盾として送り込まれるのことを避けるため反戦行動はとらないだろう。戦争支持はしない。よって傍観するしかない。自由を奪われたうえ情報統制が一層強くなりロシア当局からの一方的な情報しか入らない日が何か月も何年も続けば、ロシア当局に洗脳もされてしまうかもしれない。
    ロシアの方々の多くがそのような状況なのだろう。
    北のようになってしまうのか。

北方領土、北海道からロシアが、尖閣、沖縄から中国が、進行してきたときどう振る舞うだろうかと考えてみた。日本人の国民性を鑑み、我が国が勝てるとは思わない。ロシアと違って国内では言論の自由がある。よって反戦を訴える。

日本全土で生物全てが死滅する全面核を防ぐため、できることはあるのだろうか。

8. 【6708485】 投稿者: 陽性率が高止まりの中GOTOですか…  (ID:S3wsotyDgIk) 投稿日時:2022年 03月 13日 16:11

このままプーチンが考えを変えなければロシアは厳しい経済制裁をくらい続けて北のような貧しい国になっていくでしょう。
    ではその時、プーチンは日本に手を出すか。日本が出来ることはプーチンに日本を攻める口実を与えないこと。

①プーチンのウクライナへ侵略の身勝手な口実はNATO東方拡大への危惧。
    ②従ってウクライナ侵略後のプーチンの要求には、ウクライナの非武装化・中立化が含まれています。クリミア半島と東部の2つの州の主権も要求していますが、ここが日本にとり北方領土と似たようなものに感じ、私達が恐怖心を持たずにはいられない点。

では、今そして今後日本が取るべき態度は。なにより①の口実をプーチンに与えないことでは。

元々日本には日米同盟がある。同盟国ですから。
    自衛権(自衛隊)もある。
    恐怖心にかられアメリカが共有を要求してきてもいないし少なくともバイデンが要求してくることもないであろう核の共有を始めることは①に価すると考えますが。

また、政府は2022年度の予算案にロシアへの経済協力を含む事業を盛り込み、一部与党自民党議員と維新は①に価する核の共有を始めたいようですが、有限の財源をこの2つに割くことは大いに矛盾しますし、予算案にロシアへの経済協力事業を盛り込むことは今はそれどころではないでしょうが後々アメリカや西側諸国の目にどのようにうつるでしょうか。

アメリカはウクライナを助けてない!日本も見捨てられる!と恐怖心を煽る報道も見かけますが、ウクライナはアメリカの同盟国ではないし、それでもアメリカは核戦争を回避すべく指を加えているわけではなくウクライナへ防空システムの供与を模索したりとウクライナへの協力を惜しんでいるようには思えません。

最後に。今日の自民党大会で岸田総理が防衛力強化と憲法改正への強い意思を表明したようですが、防衛力強化の中身が曖昧な上9条改正を今望むことは核の共有に近しい思惑が透けて見えなんだかなぁと思います。

自民党って、やっぱりアメリカ不信の塊なんですかね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す