最終更新:

186
Comment

【6686371】第三次世界大戦?

投稿者: 危惧   (ID:u68cIoAqCXQ) 投稿日時:2022年 02月 24日 13:29

ロシアVSウクライナは、ロシア・中國VS西側諸国の開戦につながる可能性がある。日本の平和も終焉を迎えるかもしれない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 21 / 24

  1. 【6734815】 投稿者: うん  (ID:nI0dZ6zHcIc) 投稿日時:2022年 04月 06日 17:52

    シェルターが売れていますよ。
    粉塵、毒ガス、放射性物質まで除去できるとか。

    って、そのシェルターで一時しのぐとして、最終的に食料、電力が尽きたら地上に出る訳で、その短期間ではなんら地上は安全じゃないのに。

    なんか愚かしいよね。

  2. 【6734890】 投稿者: 危惧  (ID:r5gZlnUluZY) 投稿日時:2022年 04月 06日 19:23

    仰る通りです。

    核シェルターについて複数の取扱会社の説明を対面で聞いた。
    致命的な問題は、核シェルターそのものではなく、次の点。

    核着弾3分以内にシェルターに入る必要がある。
    爆心地から10km圏内では地下型シェルター以外は爆風高温に耐えられない可能性。
    核シェルター内に数か月滞在することは不可能。
    外は水も空気もすべてか放射能で汚染されているため核シェルターで延命できるのは数週間に過ぎない。

    地下数十メートルに設置された核シェルター利用が唯一期待できる。しかし、たまたま都会の地下鉄ホームや地下街にいるという状況でもなければ着弾から3分以内に地下シェルター利用はそもそも不可能。そこですら電気供給、食糧、適温適湿、糞尿管理、酸素供給が途絶えれば生き延びることはできない。

    そこで生き延びたとしても、ダメ押しの生物化後頭学兵器でもがき苦しむか、ウクライナ市民がされたように侵略してくる奴らに耳や顔面を切られ、歯を抜かれ、戦車で轢かれ、手足縛られ後頭部を撃たれるか、生き地獄の奴隷にされるか。

    一般市民を惨殺する国家が現代も存在することを示す事案はこれまでもあったようだが、正直今までは他人事と思っていた。自分も平和ボケだったことを明確に自覚した。

    一般市民を惨殺する国家は存在し、奴らは期を待ち行動する。容赦ない。
    我々民主主義の世界で生きる人間の持つ欲とは別の恐ろしい欲を持っている。
    奴らには交渉とか外交とか法は通用しない。

    ゼレンスキー大統領が言う、新しい枠組み、とは何だろう。
    奴らに通用する枠組みなどあるのだろうか。

  3. 【6734930】 投稿者: 危惧  (ID:r5gZlnUluZY) 投稿日時:2022年 04月 06日 20:23

    誤記訂正します。

    着弾3分以内ではなく、
    Jアラートが鳴ってから着弾までの3分間。

  4. 【6736283】 投稿者: デフォルト  (ID:9uSv2OV6cE6) 投稿日時:2022年 04月 08日 08:39

    ロシア兵の残虐な民間人虐殺の様子が日本の朝のワイドショー
    ロシアがデフォルトすれば戦争は終結できると思ったのですが、EU諸国で足並みも乱れています。ロシアからの燃料供給を依存している国がでてきたという記事。

    ハンガリー首相、ロシア産ガスのルーブル支払い用意
    プーチン大統領には即時停戦要求
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR06E5K0W2A400C2000000/

    燃料を絶たれた国は石油に頼ることもできない。
    地球のために?ロシア産のガスは地球にいいのかな??

    朝から重い話題
    まだコロナウイルス蔓延の方が悪玉が自然ウイルスだから気が楽にテレビを視聴できた。戦争はウイルスより心が痛い。

  5. 【6736502】 投稿者: ディファクト  (ID:1/WSsjqm72M) 投稿日時:2022年 04月 08日 12:58

    ルーブル、既にデフォルトどころか規制前の水準に戻していますよね。

    効果ゼロ。

    むしろロシアに資源依存していた諸外国がダメージを受けるだけという。プーチンの思う壺。

  6. 【6737126】 投稿者: 危惧  (ID:B.GaynKsSJc) 投稿日時:2022年 04月 09日 00:34

    苦境時のエネルギー代金としてルーブル払いをさせるというプーチンの判断は、苦境時の石油代金としてドル払いをさせたブッシュの判断と同じ。そのドル払い後にドルが世界の基軸通貨になった。そこで、今回のプーチンが決めたルーブル払いもルーブルの通貨としての価値を高める狙いがあるのではないかという論評がありますね。今後中長期で世界規模で懸念される食糧とエネルギーについて、ロシア批判を見送ったBRICS諸国が今後ロシアと組んで経済・資源ブロック化を進めればルーブルのの価値もあがるだろうし、西側は食料・エネルギーで大打撃を受けるだろうと。そういう道を開いてしまったかもしれないバイデンや西側諸国による今回の経済制裁に疑問の声もあるようです。

    水すら飲めず命や人格を脅かされ続けているウクライナの人々にとってはそんなことはどうでもいいことで、誰でもいいから今すぐ助けに来てくれ、の一心でしょうけど。

    駐日露大使館員追放で日露外交は途絶寸前で、総理は日本近海のロシア艦隊に対するさらなる警戒を指示した。ジワジワきてる。

  7. 【6737698】 投稿者: 卑怯  (ID:9uSv2OV6cE6) 投稿日時:2022年 04月 09日 14:47

    プーチンが動かす傭兵集団「ワグネル」がウクライナ人の遺体に地雷を仕掛け逃亡しているそうです。
    シリアでも同じことがロシアのやり方らしい。ひどい

  8. 【6786906】 投稿者: バイデンが横田基地から入国  (ID:PGmlN4PclrI) 投稿日時:2022年 05月 23日 04:38

    失礼な話ですよ。横田基地から日本に入国ですよ。

    岸田はバイデンに日本を差し出すつもりらしい。
    台湾有事は日本の有事ですから、防衛費を増やします」と約束して、日本をウクライナの二の舞にしたいらしい。
    自分達の本土は無傷のまま日本自身が自ら望んだ形を取らせ、正にアメリカの盾とならせ、中国と戦わせる魂胆。

    アメリカは無傷でアジア市場が欲しい。そりゃそうでしょう。
    本当にいいの?日本が二度目の焦土と化す可能性があることを、日本国民は理解し納得してるの?

    高齢者の方に言いたい。
    孫が子がアメリカ人の盾となり中国と戦うことを望みますか?
    ネト ヨを票田とする自民党は、ロシアのウクライナ侵略を機に浮き足立ち勇ましいことしか言いませんが、日本はアジアの中で独自の外交戦略を取る方が賢いと思いませんか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す