最終更新:

223
Comment

【6856591】安倍さんへの同情は失望、落胆に変わった

投稿者: ビデオを見れば一目瞭然   (ID:yNR.G9ZHsrI) 投稿日時:2022年 07月 17日 17:22

7月8日は安倍さんの無事を祈った。亡くなった時には暗澹たる気分になった。これで日本の外交は大黒柱を失ったとがっかりきた。

しかし、山上容疑者の動機が流され、それに伴う統一教会と自民党との関係が暴かれるにつれ同情はなくなった。岸信介さん以来の安倍家三代。とても罪が大きいと思う。国葬には反対だし統一教会系の自民党議員は早く排除したほうがいいと思う。

直近、変なことを言うニュースキャスターに抗議のメールを送る予定だ。
3年間選挙がない。彼らに鉄槌を下すにはどうしたらいいだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 24 / 28

  1. 【6881988】 投稿者: だから  (ID:uqiflcJufV2) 投稿日時:2022年 08月 07日 15:46

    陰謀論って、アベさんを美化するためなんだろうし、とーいつから目をそらしたいんだろうなと思う。
    もう、安倍さんは、美化しようにも無理がある。
    世が世なら、仇討、敵討ちはあっぱれと言われた時代もあったわけで。
    ロッキード事件では、蜂の一刺しという言葉があった。
    今回、文字通り、一回で相手を仕留めた。
    窮鼠、猫を噛む
    陰謀論なんて妄想。今のところ、裏付ける証拠も物証もないのに妄想を重ねてる

    欲と金と飽くなき権力欲で手を汚した猛獣を、アリが一回で仕留めてしまった。
    せめて警察を傀儡で骨抜きにしなかったら、今頃は命はあったかもしれないし、アリも犯罪者にならなくて済んだかもしれない・・・。
    すべてタラレバだから、今更遅いけど。

  2. 【6882531】 投稿者: 組閣は10日  (ID:yNR.G9ZHsrI) 投稿日時:2022年 08月 07日 23:17

    慌てて内閣改造と党役員人事を行う岸田さんは統一教会系議員を排除できるか?
    濃淡はあれど清和会は多数関与。これらを外して組閣できるのか?

    新閣僚のインタビューでは必ず「統一教会との関係は?」と聞かれる。リクルート事件の灰色高官が最後まで外されたように世論は統一教会系を許さないだろう。

    特に、山本朋広や井上や細田は完全にアウト。次回の選挙では確実に落選させねばならない。

  3. 【6882553】 投稿者: そうだね  (ID:ivcYTVEOF12) 投稿日時:2022年 08月 07日 23:48

    岸田さんがどれだけ本気に排除するつもりがあるか、まずは組閣で見えるかもね。
    大臣だけでなく、副大臣と党三役はもちろん、すべての役から排除してもらわないと。
    あと警察長長官と公安もね。
    宮内庁長官も更迭してほしいです。
    皇室に統一が入り込んで南米とNYに拠点つくられたら、本当に日本の国益を損なう。
    陰謀論よりも、憶測と妄想よりも、統一を完全に徹底的に排除して、罪を償わせることが日本にとっては大事です。

  4. 【6882685】 投稿者: 反町や田原は本当にジャーナリストか?  (ID:0awwbeD7DNQ) 投稿日時:2022年 08月 08日 07:54

    公安調査庁長官を統一教会と関係ない人物にして、法令違反があればきちんと摘発して欲しい。 内閣改造後に動きがあれば内閣支持率は持ち直す。

    しかし、NHKとフジは全くこの問題をやらない。昨日の橋下は官僚の不作為で前川を糾弾していた。産経新聞元政治部長の北村がいるのでプライムニュースも統一教会をやらないし、世界日報と関わりのある櫻井よしこも最近出さない。「国民の知る権利」とか「報道の自由」を掲げながら結局は保身、出世目当てのサラリーマン司会者とテレビ局上層部。

    田原までも昨日の自分の番組でやらなかった。もういい年なんだから知っていることを何でも暴露すれば良いのに。朝生では得意げに政治家とのやりとりをほのめかすのにこの体たらくは一体何だろうか? そんなに自民党の圧力が怖いのか?

    ますます新聞やテレビは人々から見捨てられる。もう情報はネットで見る時代になった。

  5. 【6882849】 投稿者: ジャーナリズムのない国  (ID:uqiflcJufV2) 投稿日時:2022年 08月 08日 10:14

    >昨日の橋下は官僚の不作為で前川を糾弾していた。
    >産経新聞元政治部長の北村がいるのでプライムニュースも統一教会をやらないし、
    >世界日報と関わりのある櫻井よしこも最近出さない。

    桜井も産経も、今まで右翼とみなされた人間だよね。「一応」ジャーナリストと称した個人と機関。ただの安倍の金魚の〇ん だったと露呈した

    政治だ 思想だ サヨクだというけど、
    こういう 右翼系「自称」ジャーナリストが見事に口をつぐんでいるのをどう説明するんだろうね。

    >田原までも昨日の自分の番組でやらなかった。

    日頃威勢のいい玉川とテレ朝も同じ
    サヨクもウヨクも、こぞって、テレビの恩恵を受けている自称ジャーナリストは思想も政治も何もない
    皆さん、こぞって大本営発表。

    ジャーナリズムがない国だから、平気で、こんな恐ろしい狂ったカルトを野放しにしてきた。メディアと自民党が日本を劣化させてきた。
    それでも、選挙だけは行くつもり。

  6. 【6883034】 投稿者: 反町や田原  (ID:.Ui/JOX16jg) 投稿日時:2022年 08月 08日 12:07

    >ジャーナリズムがない国だから、平気で、こんな恐ろしい狂ったカルトを野放しにしてきた。メディアと自民党が日本を劣化させてきた。


    田原もテレビ朝日から「朝生終了」を告げられるのが怖いのでしょう。
    彼の老後の唯一の楽しみが奪われるから。あそこで他の出演者を罵倒するのが彼の生きる力になっているのだから。

    結局,田原も反町もサラリーマンであって自らの意見を自由に表明するジャーナリストではない。立花隆のような人物は今の日本には居ないのでしょうか?
    鈴木エイトという人物が統一教会を追っているようですが彼に立花のような破壊力はなさそうです。 だが、彼には頑張って「統一教会と自民党」との関係をどんどん暴いてもらいたい。

  7. 【6883113】 投稿者: 資金源  (ID:G/ck7jRZ3No) 投稿日時:2022年 08月 08日 12:54

    CIA秘録によると、岸信介氏や自民党に対してCIAが資金援助をしたとされていて、時期は1950年から少なくとも15年間とのこと。

    その後1964年に統一教会が日本で宗教法人になったので、それが自民党の資金源になっていなかったのか調査と公開を希望します。
    もし大きな資金源であった時期があれば、それが弱みとなって安倍晋三氏のような立場の者は共存を図る方向に傾くのだろう。

    1990年代に霊感商法が大きな社会問題になり1994年には政党助成金制度ができた。それ以降は統一教会の資金に頼る必要は無くなったと推察します。
    それにも関わらず、霊感商法は続き、幾度か統一教会側に不利な法改正や司法判断が顕在化している。大人しく活動してもらうことが共存を図りたい人には都合が良い。安倍晋三氏も彼なりにバランスを取っていたつもりだったのかもしれないが、過去の罪や恨みは消えないし、弾みがついた活動は簡単に沈静化しない、被害者が加害者に生まれ変わることだってあるだろう、そういうことのように推察します。

  8. 【6883819】 投稿者: ここを思い出した  (ID:Dg3J/Xk8RE2) 投稿日時:2022年 08月 08日 21:58

    「安倍元首相に対する記事が酷すぎるので集めて晒します」
    https://www.youtube.com/watch?v=psfy8K4aGh8

    思惑ある?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す