最終更新:

223
Comment

【6856591】安倍さんへの同情は失望、落胆に変わった

投稿者: ビデオを見れば一目瞭然   (ID:yNR.G9ZHsrI) 投稿日時:2022年 07月 17日 17:22

7月8日は安倍さんの無事を祈った。亡くなった時には暗澹たる気分になった。これで日本の外交は大黒柱を失ったとがっかりきた。

しかし、山上容疑者の動機が流され、それに伴う統一教会と自民党との関係が暴かれるにつれ同情はなくなった。岸信介さん以来の安倍家三代。とても罪が大きいと思う。国葬には反対だし統一教会系の自民党議員は早く排除したほうがいいと思う。

直近、変なことを言うニュースキャスターに抗議のメールを送る予定だ。
3年間選挙がない。彼らに鉄槌を下すにはどうしたらいいだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 15 / 28

  1. 【6870472】 投稿者: アベ  (ID:yDV3K28ENO2) 投稿日時:2022年 07月 29日 19:48

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/index/news 転載 日刊ゲンダイ


    自民党の前参院議長が爆弾証言!「安倍氏に旧統一教会の票を依頼」 北海道テレビがスクープ


    衝撃の爆弾証言が飛び出した。 安倍晋三元首相の銃撃事件で明らかになった、自民党と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の癒着問題。北海道テレビ放送(HTB)は28日、自民党の幹事長代理などを務めた伊達忠一前参議院議長(83)=2019年に政界引退=が、過去の参院選で安倍氏に旧統一教会の票を依頼したことがあると認めた──と報じたのだ。

  2. 【6870482】 投稿者: 砂の城  (ID:QWA4lEhbuYI) 投稿日時:2022年 07月 29日 19:55

    安倍氏の政治手法がよく分かりますね。
    しかし青山某はボスが亡くなった瞬間から自己正当化のスタンドプレーとはこれまた人間性がよく分かりますね。
    なんにせよ、安倍長期政権がどのようにして維持されていたかよく分かりますね

  3. 【6870952】 投稿者: 反日メディアが自民党潰し本腰  (ID:afNDqkn3VK2) 投稿日時:2022年 07月 30日 05:29

    安倍さんが亡くなってから、マスコミは山上氏の追求は封印して、全社挙げて統一協会叩き、特に自民党との関係について集中砲火です、これは反日勢力と政府の戦いなんだから、マスコミの意図もはっきり言ってやればいい、安倍さん居なくなってマスコミに舐められっぱなしじゃないか

    昨日の会見、福田総務会長
    >あなた方は何が目的でこんな事やっているか

    この指摘は正しい、マスコミが暗殺の動機を統一協会だけに仕向けて与党を叩きたい魂胆が見え見えだ、反安倍2団体に山上氏が関わっていた情報はどうなったのか、奈良県警の警備も勾留証言も詳しく開示されないのはなぜなのか、真実が知りたいのだ。
    メディアに入り込んだ外国資本の反自民、反日行動は民主党政権が誕生した時を思い出す。あの時は国民がまんまと連日の反自民党報道に乗せられ、風が吹いた。

    岸防衛大臣を狙うなど、マスコミも露骨に本気出してきた。

  4. 【6870970】 投稿者: 反日?  (ID:5D7d10PWj0.) 投稿日時:2022年 07月 30日 06:40

    アベさんのシンパは真実が出てくる度に「反日」とか「売国奴」とか騒ぎたてる人がいますが、その「反日」とレッテルを貼った方がいいのは、アベさんとその一派じゃないですか?

    ホント情けない。
    あの方の人生はゴマかし、ゴマかしの連続ですね。
    そういう人が首相だったなんて、日本国民として恥ずかしい限りですが。

  5. 【6870979】 投稿者: 親中派  (ID:qr8UQ.zypV.) 投稿日時:2022年 07月 30日 06:58

    >その「反日」とレッテルを貼った方がいいのは、アベさんとその一派じゃないですか?

    親中派の幹事長を起用していた安倍さん。
    票田の力関係を知り尽くした和歌山県のいきじびきの声を活用しただけですけど?

  6. 【6871018】 投稿者: 違うでしょ  (ID:iYoBtd6p1zg) 投稿日時:2022年 07月 30日 07:54

    >マスコミが暗殺の動機を統一協会だけに仕向けて与党を叩きたい魂胆が見え見えだ、反安倍2団体に山上氏が関わっていた情報はどうなったのか、奈良県警の警備も勾留証言も詳しく開示されないのはなぜなのか、真実が知りたいのだ。

    山上の動機はよく分かるじゃないですか。本来は教祖を狙ったが難しいので現実世界で最強のシンパの安倍さんを狙ったって。その後の報道で安倍派と統一教会の関係がこれだけ出ています。今まで知っていたのに黙っていた右派メディアや櫻井よしこさんの罪は大きいと思いますよ。

    反日、反日というのなら日本人の女性を信者にして破産まで献金させ,若い女性は韓国に送り乞食のような人と結婚させる教団は反日の最たる者でしょう。

    そんな教団の広告塔になり「敬意を表します」なんて言っているのを見たら山上がどう思うか貴方は想像できませんか? 

    私も真実を知りたい。本当に警察の捜査は「政治力」でストップさせられたのか? 宗教法人名の変更に下村大臣は関わっていないのか?黒塗りの文書では益々疑惑は深まりますね。

  7. 【6871047】 投稿者: 似てるよね  (ID:G/ck7jRZ3No) 投稿日時:2022年 07月 30日 08:26

    統一教会も自民党も 日本の一般国民は資金源 搾り取ったお金を海外で使って人気取り

    世襲や人治を恥じない自民党は過去の遺物だね。
    酷い政治家がトップにいた酷い時代として記録して伝えていくべきだ。国葬には反対します。

  8. 【6871239】 投稿者: 同意  (ID:ZGaxN1vWx4I) 投稿日時:2022年 07月 30日 11:12

    仰る通りです。

    たまに感覚が違う方がいらっしゃって驚きますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す