最終更新:

223
Comment

【6856591】安倍さんへの同情は失望、落胆に変わった

投稿者: ビデオを見れば一目瞭然   (ID:yNR.G9ZHsrI) 投稿日時:2022年 07月 17日 17:22

7月8日は安倍さんの無事を祈った。亡くなった時には暗澹たる気分になった。これで日本の外交は大黒柱を失ったとがっかりきた。

しかし、山上容疑者の動機が流され、それに伴う統一教会と自民党との関係が暴かれるにつれ同情はなくなった。岸信介さん以来の安倍家三代。とても罪が大きいと思う。国葬には反対だし統一教会系の自民党議員は早く排除したほうがいいと思う。

直近、変なことを言うニュースキャスターに抗議のメールを送る予定だ。
3年間選挙がない。彼らに鉄槌を下すにはどうしたらいいだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 21 / 28

1. 【6881126】 投稿者: 結局  (ID:uqiflcJufV2) 投稿日時:2022年 08月 07日 00:48

被害届が出ていたのに,政治の圧力で捜査できず、検挙もできなかった。
    ガサいれはストップさせられた。
    誰の圧力?
    親分は安倍さんだったよね。それも「忖度」ですますの?
    名称変更は下村だった。それも「忖度」で済まそうとしている。下村も安倍さんという虎の威を借りたわけでしょ。
    日本の警察を、隣の国の宗教が動かしたなんて、どこの国の話?
    これで、まだ安倍さんをこちらで庇っているひとって、やっぱり、隠れ信者?
    周りに創価学会はいるけど、統一を名乗る人はいないね。
    隠れ信者が、わらわらと出てきて、奈良で献花して、東京でも長蛇の列をなして、すごいね。
    隠れトランプとかいたけど、あれも、隠れ信者だったのかしらね。
    恐ろしいんだけど。

2. 【6881176】 投稿者: やっとわかった  (ID:PXJYfRKRuyQ) 投稿日時:2022年 08月 07日 03:55

その長蛇の列の献花ですが、
    山口県にある安倍事務所前では弔問を締め切った直後、弔問客たちの目前で清掃車が横付けして花束を片付けたそうですね。

普通なら献花したものが眼の前で清掃車に吸い込まれたら驚くでしょうが、その心ない仕打ちみたいに見える事務所対応も、動員相手だと思えば納得です。

3. 【6881352】 投稿者: 長蛇の列  (ID:ivcYTVEOF12) 投稿日時:2022年 08月 07日 09:36

こんな恐ろしい売国奴をも国葬なんて、おめでたい国民だと世界の笑いもの。
    銃弾が無いとかいろいろ騒いでいるのは、政治犯にしたいから?それとも、容疑者を無罪にしたい?私はどっちでもいいけど、容疑者の人を無罪放免にしたら、トーイツに命を狙われないか心配。
    釈放するならば、確実に解散させてから、がいいと思う。

4. 【6881448】 投稿者: 思うに  (ID:ivcYTVEOF12) 投稿日時:2022年 08月 07日 10:39

信者さんたちは、容疑者をもヒーローのようにするなとか、容疑者のおこした事件を美化するな、とかいう。でも、
    それは、議論のすり替え。お得意のすり替え。
    容疑者は抵抗することなく逮捕され、その行為は法治国家において裁かれる。
    でも、アベさんや下村、その他大勢の自民党議員と統一の問題はまだ解明されていない。
    議員はのらりくらり言い訳して言い逃れ。誰も責任を感じてないらしい。
    しかも、統一は現在のところ野放し。あっち側の誰も裁かれずにのうのうと日本を食い物にしている。
    こうしたことを有耶無耶にしたいんだろうけど、だから話をすり替えて、あたかも容疑者が無罪放免になるかのような嘘をついて話をかき回す。信者さんは話を逸したいのだろう。
    アベさんはあっち川の親分だった。
    法で裁かれなかったのは、本当に残念。
    でも法治国家を壊したアベさんが、こんな形で裁かれたのは、ある意味、
    因果ですよね。

5. 【6881564】 投稿者: 法治国家  (ID:NhcALinbSsA) 投稿日時:2022年 08月 07日 11:31

容疑者の弾が必ず安倍晋三を死に至らしめたということを証明する義務が検察にある。その証拠固めを行う警察のふるまいに疑義が集まっている。
    安倍晋三を検事が調べて裁判に勝てる証拠がないと裁かれない。
    疑いがあるといって立法府で魔女狩り裁判のパフォーマンスを野党がしても有権者は、ぎょうざめだから野党は議席を減らしている。

6. 【6881586】 投稿者: だから  (ID:uqiflcJufV2) 投稿日時:2022年 08月 07日 11:42

仮に、容疑者の罪が立証できなかったとして、それはそれで粛々と証拠を集めるしかないでしょう。根拠もないし、公判も始まっていないうちから、政治犯にしたてあげ、陰謀論を(根拠なく)流布するのは、とーいつ信者の作戦ですか?
     そうやって、根拠もないのに政治犯と陰謀説を流布して、安倍さんをあたかも政治犯のテロの犠牲者として美化するのは、とーいつに対する世間の目をそらしたいからかしらね。
     その話と、
     政権与党のトーイツとの癒着とは分けないとね。
    政界が予想以上に汚染され、警察と公安まで腐敗していたという衝撃の事実は、あべさんが無関係だったとは、今やだれも思わない。
    むしろ中心人物だったんだということに、衝撃でしょう。今まで安倍さんを崇め奉ってきた人たちにとっては不都合な真実だろうけど。
    彼は日本の民主主義を確実に破壊しつつあった。皇室も破壊しつつあった。日本の教育は、下村と秋篠宮家が別々の方向から破壊しつつあった。
    今、止めないと、日本が終わる。
    今まで、止めなかったから、今回の事件につながったんですよ。
    政治犯でも何でもない。国民を踏みにじり、国家を踏みにじった売国奴の結果です。

7. 【6881603】 投稿者: 法治国家  (ID:NhcALinbSsA) 投稿日時:2022年 08月 07日 11:47

>公判も始まっていないうちから、政治犯にしたてあげ、陰謀論を(根拠なく)流布するのは、とーいつ信者の作戦ですか?

あえてトーイツとそちらのレベルに合わせてあげよう。
    すでに容疑者擁護の人々が彼を救おうと立ち上げり署名活動、資金もかなり集まっているという。
    それは宗教が悪で悪の元締めが安倍晋三だと思っている輩による仕業である。
    悪の元締めの証拠はビデオメッセージのみ

あほか

8. 【6881611】 投稿者: だから  (ID:uqiflcJufV2) 投稿日時:2022年 08月 07日 11:50

感情論で司法が変わる国が近くにあったとして、
    日本は、もっと酷いよね。
    忖度と圧力で、警察が逮捕と検挙をストップしてきたんだから。
    「被害届はなかった」を、あとから、
    「被害届はあったけど、検挙はなかった」に言い換えたのは、
    国民が苦しみ、被害を受けていたのに、忖度なのか圧力なのかしらないけど、スルーしたってことを認めた。
    検察庁人事に手をつけようとしたよね、安倍さん。歴代の検察トップが反対して、さすがに国民もはっとした。
    あれは、すんでのところで日本という国家の崩壊を止めたわけ。
    でも、知らないうちに、内部から腐っていたとはね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す