最終更新:

223
Comment

【6856591】安倍さんへの同情は失望、落胆に変わった

投稿者: ビデオを見れば一目瞭然   (ID:yNR.G9ZHsrI) 投稿日時:2022年 07月 17日 17:22

7月8日は安倍さんの無事を祈った。亡くなった時には暗澹たる気分になった。これで日本の外交は大黒柱を失ったとがっかりきた。

しかし、山上容疑者の動機が流され、それに伴う統一教会と自民党との関係が暴かれるにつれ同情はなくなった。岸信介さん以来の安倍家三代。とても罪が大きいと思う。国葬には反対だし統一教会系の自民党議員は早く排除したほうがいいと思う。

直近、変なことを言うニュースキャスターに抗議のメールを送る予定だ。
3年間選挙がない。彼らに鉄槌を下すにはどうしたらいいだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 28

  1. 【6857793】 投稿者: これは  (ID:SOhptp2IDvA) 投稿日時:2022年 07月 18日 22:48

    >国自体がなぜ霊感商法もやっていたカルトに手を差し伸べて優遇

    何についてを語っていますか

  2. 【6857811】 投稿者: 厄介なのは貴方の認識力不足  (ID:zyK6LPmsMNc) 投稿日時:2022年 07月 18日 23:02

    実際、旧統一教会の政界への浸透は凄まじい。日刊ゲンダイは旧統一教会と関係のある国会議員112人のリストを入手。ジャーナリストの鈴木エイト氏が長年の調査によってリストアップしたものだ。

    「統一教会との関わり方は様々ですが、議員本人のイベント出席や秘書の代理出席、祝電など、教団系メディアの生配信やネットに残っている公開資料等で確認できたものをリスト化しています。公になっていないだけで、関りのある議員は他にもいると考えられます」(鈴木氏)

    リストを見ると、やはり自民党議員が圧倒的に多い。衆院議員78人、参院議員20人が統一教会系の団体等との何らかの関わりが確認された。野党でも立憲民主党6人、日本維新の会5人、国民民主党2人が関わりを持っていた。そのうち閣僚、党幹部の経験者だけでも34人に上る(別表)。


    統一教会系の団体等との何らかの関わりが確認された議員

    自民党
    衆院議員78人、参院議員20人 合計98人

    立憲民主党
    6人
    日本維新の会
    5人
    国民民主党
    2人

    野党合計 13人

    自民党議員で統一教会系の団体等との何らかの関わりが確認された議員数は、野党合計の7.5倍

    >何故こうなるんでしょうか。

    何故か分かりませんか?

  3. 【6857864】 投稿者: うーん  (ID:O95GDL40mhg) 投稿日時:2022年 07月 18日 23:45

    記事の内容ではなく、あなたの結論の方向性の話ですがね(汗

    >>何故こうなるんでしょうか。
    >何故か分かりませんか?

  4. 【6857923】 投稿者: こう言えばわかりますか  (ID:9donxaRaZ02) 投稿日時:2022年 07月 19日 00:36

    >>>安部さんに裏切られたような気持ちです。
    >>何故こうなるんでしょうか。
    >何故か分かりませんか?
    >相当読解力が無いみたいですね
    >それ、私じゃありませんし、その結論が分かりませんか?と言っているのですが。

    そもそもは記事の内容ではなく、「この方」の「結論の方向性」の話です(汗
    加えて、内容は何度も繰り返されてます。

    >野党の7倍以上の統一教会と関係した議員がいる自民党で、ビデオメッセージまで送り、代表に賛辞を送る安倍さん。信じていたのに裏切られたという方がいるのが、まだ理解できませんか?
    >野党にも少数とはいえいたのだから、おかしいとでも言うのでしょうか?

    結論の方向性に関して違和感を理解してもらえないなら、通じないと思います。

    >因みに私はこの事件の前から安倍さんと教会の蜜月を知っていましたし、故に岸田派のある若手議員を応援していますので

    岸田さんが国葬を決めても、反対の方ですよね。

  5. 【6857928】 投稿者: 繰り返しですね  (ID:9donxaRaZ02) 投稿日時:2022年 07月 19日 00:40

    >ビデオメッセージまで送り、代表に賛辞を送る安倍さん。信じていたのに裏切られた

    同じことばかり。

    >>>統一教会がどんなことやってきたか知っていて教祖を称賛するのですから罪深い
    >>世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します。」と、旧統一協会を称賛しています。

    これですが、「世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた」というこの努力(表向きにそう言ってるならだれも否定できない)に誰も異論を挟まないと思います。「賞賛」と表現していいのか、私ならそうは言いません。「平和的な努力に敬意を表している」言葉通りを受け入れるだけで、平和的な努力なら、敬意を表します、という意味です。

    >>「UPFの平和ビジョンにおいて、家庭の価値を強調する点を高く評価いたします」
    「偏った価値観を社会革命運動として展開する動きに警戒しましょう」と演説しました

    安倍さんは家族を大事にする政治家だったから「家庭の価値を強調する点を高く評価」に違和感はありません。「偏った価値観を社会革命運動として展開する動きに警戒しましょう」ですが、これは日本支部ができた当時に共通理念として統一していた「反共産主義」についての確認じゃないでしょうか?日本の公安も日本共産党を調査対象としているようです。

    ・共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解
    https://www.moj.go.jp/psia/habouhou-kenkai.html
    ・日本共産党の監視を公安調査庁が続ける理由
    https://toyokeizai.net/articles/-/575909

    安倍さんは、教会の活動に対し「こういう努力をしていますよね?」の確認でもあったのでは。どう思われますか。

  6. 【6857935】 投稿者: 冒頭の貴女  (ID:9donxaRaZ02) 投稿日時:2022年 07月 19日 00:51

    >>岸田さんは入っていなかった。立憲民主や維新にも選挙スタッフとして入っていたようです。安部さんに裏切られたような気持ちです。

    あー、どうもキッシーファンで安倍ちゃん嫌いの人のようね。

  7. 【6858031】 投稿者: がっかりした一人  (ID:N1vBppgnzQs) 投稿日時:2022年 07月 19日 08:03

    私もがっかりしました。安倍総理はあれだけ韓国に毅然として、いわゆる慰安婦問題や徴用工問題についてノーを言い続けていたのに。

    裏では統一協会の関連団体にメッセージを送り教祖に「敬意を表して」いる。
    あの団体が霊感商法の団体と知らなかったはずがない。今までも団体に祝辞を送っているのだから。

    私は国際勝共連合の設立や統一協会日本支部の開設に岸信介さんが関わっているとは知りませんでした。戦後日本の保守政界に連綿と続く韓国と日本の関係があったんですね。そこにはアメリカの意向も働いていたという。

    知れば知るほど山上容疑者が安倍さんを標的にした理由が分かってきました。
    道連れ自殺の側面もありますが、彼は安倍さん暗殺で世の中に「統一協会と自民党」との関係を教えたかったのではありませんか?

  8. 【6858047】 投稿者: 方法は正しく無いけれど  (ID:whTWl5Db1CQ) 投稿日時:2022年 07月 19日 08:28

    >道連れ自殺の側面もありますが、彼は安倍さん暗殺で世の中に「統一協会と自民党」との関係を教えたかったのではありませんか?

    アメリカではそのカルト的性質が報道され教祖は特別な儀式という名の婦女暴行や脱税などで裁かれていたのに日本では壺やアイドル合同結婚式で少し騒いだぐらいで後はダンマリ。
    でも今回の事件で日本のマスコミが連日報道するようになり、金銭搾取されるのは日本人のみということが多くの人が知るようになって驚いています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す