最終更新:

223
Comment

【6856591】安倍さんへの同情は失望、落胆に変わった

投稿者: ビデオを見れば一目瞭然   (ID:yNR.G9ZHsrI) 投稿日時:2022年 07月 17日 17:22

7月8日は安倍さんの無事を祈った。亡くなった時には暗澹たる気分になった。これで日本の外交は大黒柱を失ったとがっかりきた。

しかし、山上容疑者の動機が流され、それに伴う統一教会と自民党との関係が暴かれるにつれ同情はなくなった。岸信介さん以来の安倍家三代。とても罪が大きいと思う。国葬には反対だし統一教会系の自民党議員は早く排除したほうがいいと思う。

直近、変なことを言うニュースキャスターに抗議のメールを送る予定だ。
3年間選挙がない。彼らに鉄槌を下すにはどうしたらいいだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 28

  1. 【6858356】 投稿者: 諸国民  (ID:UKLbWqub5E.) 投稿日時:2022年 07月 19日 14:44

    日本の左派やリベラルが、安倍元首相に完全に敗北したワケ
    2022年7月18日 06:00 現代ビジネス Photo by GettyImages
    シェアする
    左派を震撼させたその実績を検証すると
    7月14日、岸田首相は、暗殺された安倍元首相について今年秋に国葬を行う方針を明らかにした。これに対し、公明はコメントせず、共産、れいわ、社民は反対した。

    安倍元首相の功績については世界的には称賛されているが、国内の左派やリベラルを中心に「アベ政治を許さない」と露骨に嫌う人も目立った。安倍氏に反発するメディアも少なくなかったが、安倍氏はそうした人たちのどこを刺激したのだろうか。

    本コラムで何度も紹介したが、安倍元首相は、経済政策で雇用の確保の実績はピカイチだった。安全保障では、西側政治家の中で誰よりも早く専制国家中国の脅威に気づき、民主主義のクワッド(日米豪印)に動き、同盟(集団的自衛権)の重要性から安保法制を作った。


    これらの経済政策や外交安全保障政策は、世界標準の政策であり、世界からの評価を得るのも当然だった。経済政策は、複数のノーベル賞受賞者や世界的に著名な経済学者から評価されたし、外交安全保障も各国首脳からも支持を受けている。

    だが、それらの実績は左派を震撼させた。雇用の確保は左派の根幹思想であるが、保守の安倍元首相はその「お株」を奪った。雇用確保ができたのは左派政権ではなかったことで、左派を圧倒した。

    実際、雇用の確保について、民主党政権と安倍政権をみると、比較にならないほどに安倍政権の方が優れた業績を示している。

  2. 【6858365】 投稿者: 謝罪したから責任追及できるね  (ID:oSC./QgERpI) 投稿日時:2022年 07月 19日 14:53

    「安倍氏の死に責任がないとは思わない」 旧・統一教会”元ナンバー2”が現在の教団を批判 献金集めに傾倒する様子は「正しい道から外れている」

    山上家に残りの5000万返してやれよ
    母親も追放な

  3. 【6858370】 投稿者: 何故?  (ID:xLvOHIJ2OaM) 投稿日時:2022年 07月 19日 14:56

    経済政策が素晴らしかったと絶賛する方がいらっしゃいますが、何故、日本だけ給料が上がらないのでしょう。
    経済政策により、大多数の国民の収入は上がらず、一部の国民の収入のみが上がり、その一部の国民が絶賛しているのでしょうか?

  4. 【6858385】 投稿者: 国民の声  (ID:SaN5M3kLhvA) 投稿日時:2022年 07月 19日 15:15

    銃撃され亡くなった安倍元首相の葬儀を国葬として行う政府の決定をめぐり、立憲民主党の泉代表が「答えを出すには早すぎた」と国会での閉会中審査を求めたのに対し、自民党の茂木幹事長は19日、「国民の認識とかなりずれているのではないか」との考えを示した。

    ⬇︎
    まずは統一教会との繋がりを明白にしてほしい。国民はグレーな感情でモヤモヤしている人が多いと思う。

  5. 【6858397】 投稿者: うん  (ID:UzEVB2isnFo) 投稿日時:2022年 07月 19日 15:26

    1980年の各国のGDPを1.0とした場合の、成長率、この40年で何倍になったか?
    カナダや米国は約7倍、イタリアが約8倍、フランスが約5倍で、低成長のドイツでも4倍GDPが増大。

    中国や韓国に至っては、桁違い。中国16倍、韓国20倍。

    対して日本。コロナ前の2019年で見ても、2倍といったぶっちぎりの低成長。

    その40年の間、というか歴代で最長の政権が安倍政権ですから、それだけ長きに渡り政治を任され、何ら流れを変える事が出来なかったと言うのが、結果です。

    私も経営者ですが、経営者は資産を増やした方が多いでしょう。
    株で儲けた方も多いでしょう。私も人に預けて株をやっていますが、本業が一番凹んだ際に、株の儲けが本業を超えました。

    が、私も含めて、その増えた資産が結局プールに回ったり、外車、宝飾品、不動産など、ダイレクトに国内経済活性化に寄与していないと思います。

  6. 【6858449】 投稿者: 執拗な安倍さん下げ  (ID:TbbOogbXITo) 投稿日時:2022年 07月 19日 16:06

    有田芳生氏ってこの間まで立憲民主党の議員でしょう?
    朝からしつこく出てますけどこの話題、民放各局が飛びついて執拗に繰り返すその理由を考えてしまいますよね。
    本当に安倍晋三氏を貶めておきたい、安倍路線を踏襲などされたら困る方々がテレビ局や政界にたくさんいるんでしょうね。
    エデュも共産党員の方多いですからね。
    選挙もそうですがネットやメディアでさんざん悪印象を刷り込んでも結局安倍晋三氏は支持されるんですよね。
    歯ぎしりして悔しがる人がまたエスカレートして貶める、この繰り返しですね。この数年間。

  7. 【6858450】 投稿者: あああ  (ID:oQ6D3AdOogk) 投稿日時:2022年 07月 19日 16:06

    自分で回答を書いているじゃないですか?
    日本人は儲けても消費に使わず貯金、企業は社員に還元せず内部留保。
    ゼロ金利が長く続けても設備投資をしない。
    失われた20年だか30年だかの間にホリエモンみたいなの出てきたITバブルもあったし。
    諸外国に比べ年金制度はしっかりしている方なのに悲観論ばかりテレビで流してたら、そりゃあ消費せんでしょう。
    政府批判も構わんが、じゃあどうすればみんな消費してくれるのか、妙案があったら政府に教えてあげたらどうだろうか?

  8. 【6858459】 投稿者: 「世の中を惑わす宗教」  (ID:X6rntHYGUEo) 投稿日時:2022年 07月 19日 16:08

    安倍元首相が銃撃され、殺害された事件をめぐり、旧統一教会、現在の世界平和統一家庭連合の元幹部
    が、教団を「世の中を惑わす宗教だ」と批判した。

    旧統一教会 カク・ジョンファン元世界会長「信徒たちの財産を自分たちの裕福と貪欲のために強奪する宗教は、世の中を惑わす宗教に過ぎません」

    教団を批判したのは、かつて統一教会のナンバー2とされたカク・ジョンファン氏。 カク氏は日本の教団を、献金を作り出す「経済部隊」としたうえで、正常な組織に変えようとしたが、抵抗にあい、暗礁に乗り上げたと主張した。

    そのため、現在も日本の信者から無理に献金を集めており、破産や離婚、自殺者が絶えないと教団を批判した。

    (FNNプライムオンライン)

    「世の中を惑わす宗教」と自分が属した組織を糾弾する顛末。宗教法人格剥奪して日本から撤退してほしい。

    撤退する前に、
    自民党との癒着を明らかにすること。
    献金者に全額返済すること。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す