最終更新:

223
Comment

【6856591】安倍さんへの同情は失望、落胆に変わった

投稿者: ビデオを見れば一目瞭然   (ID:yNR.G9ZHsrI) 投稿日時:2022年 07月 17日 17:22

7月8日は安倍さんの無事を祈った。亡くなった時には暗澹たる気分になった。これで日本の外交は大黒柱を失ったとがっかりきた。

しかし、山上容疑者の動機が流され、それに伴う統一教会と自民党との関係が暴かれるにつれ同情はなくなった。岸信介さん以来の安倍家三代。とても罪が大きいと思う。国葬には反対だし統一教会系の自民党議員は早く排除したほうがいいと思う。

直近、変なことを言うニュースキャスターに抗議のメールを送る予定だ。
3年間選挙がない。彼らに鉄槌を下すにはどうしたらいいだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 28

  1. 【6859731】 投稿者: は?  (ID:kuVWi738f8Q) 投稿日時:2022年 07月 20日 19:26

    で?

  2. 【6859764】 投稿者: きた!  (ID:OBDbcnVkM2E) 投稿日時:2022年 07月 20日 20:06

    いつもの名大医学部卒の勘違いおぱちゃん、夜な夜な言い掛かりつけて人を見下し~

    論破!

    とかいって憂さ晴らしてるかわいそーなお一人様は今夜も周りからどう思われているかも解らずにひとり阿呆踊りで愉しませてくれるぅ~笑

  3. 【6859828】 投稿者: 通りすがり  (ID:kTCTzi1I5zQ) 投稿日時:2022年 07月 20日 21:01

    ★ひろゆきの“統一教会”批判に称賛の声!「ぐうの音も出ない正論」「とても痛快」

    安倍晋三元首相暗殺事件の引き金になったとして、問題視されている『統一教会』。
    ここ最近はテレビなどのメディアでも触れられるようになったが、その中でも実業家の
    〝ひろゆき〟こと西村博之氏の切れ味が抜群だと話題になっているようだ。

    ひろゆき氏は7月14日、自身のツイッターで《陰謀論とは思い込みから始まります》と
    警鐘を鳴らす政治学者の三浦瑠麗氏のツイートを引用し、《三浦瑠麗さんは、統一教会
    の代理人をしていた高村正彦さんと共著を出してますか? 陰謀論ではなく、事実の
    確認です》と質問した。


    これを三浦氏は無視。ひろゆき氏は《統一教会と安倍元首相の関係について、福島
    みずほさんが話した時に、三浦瑠麗さんが止めたので聞いてます》と前置きし、三浦氏
    が中立の立場を装うのはおかしいのではないかと追撃していた。

  4. 【6860002】 投稿者: うん  (ID:rO9bDVDaByo) 投稿日時:2022年 07月 21日 00:22

    正直、全く痛快でないですが。

    対三浦さんで、向こうが沈黙したというだけですよね?

  5. 【6860298】 投稿者: 同意  (ID:gqeJ7oKC4pE) 投稿日時:2022年 07月 21日 11:38

    >とりあえず統一教会は集金するための詐欺軍団だし、政治家が応援しちゃダメだね。統一教会と密な政治家だけ知っておきたいね。選挙に備えるために。

    ここらへんの政治家名は全て公表してもらって、なおかつ秘書に統一教会員を使っている政治家名も公表してもらいたい。

    さらに、税金不足のために、消費税や企業の法人税を上げようとするなら、まずは宗教法人に課税することを望む。

  6. 【6860364】 投稿者: 日刊ゲンダイから抜粋  (ID:CwlWXVbPASw) 投稿日時:2022年 07月 21日 12:48

    ■手相占いやアンケートを用いた「偽装勧誘」

    そもそも宗教団体などに言われるがまま多額のカネを差し出してしまう信者は珍しくないが、中でも統一教会は際立っている。一人の信者から数千万や億単位のカネをむしり取り、被害者からこれまで多くの訴訟を起こされてきた。現在、係争中のものもある。

    もちろん、普通の状態であれば、そんな多額のカネを差し出す人はまずいない。統一教会は、信者にカネを差し出させる独自の方法を構築している。

    カネを出させる伏線としてまず、「偽装勧誘」がある。統一教会であることを告げず、宗教勧誘であることも明かさずに勧誘する。たとえば、街角で通行人に声をかける「手相占い」や「アンケート」(現在では手相占いはないようだが)。文化サークルや講演会を装ったイベント告知を、個別のポスティングで行い客を集めるということもする。フロント企業がセールスとして、高額な印鑑や高麗人参ドリンクなどを販売するケースもある(過去には、こうした業者が警察に摘発されている)。

    様々な「入り口」を作って接触し、「ビデオセンター」と呼ばれる関連施設で歴史や社会情勢と個人の生き方の関係、家族の大切さなどを学習させる。この時点では統一教会であることを明かさない。教義に基づいた思想を、比較的宗教色を薄めて刷り込む。そのうち泊りがけのセミナーなどに参加させた上で、ようやく「文鮮明」という教祖の名前や教祖の言葉が登場する。正式に入信するのは、その後だ。

    実質的に信者のような状態にあるのに、信者になった自覚がない場合すらある。そんな状態でも、信者らが会話の中で悩み事などを「親身になって」聞きながら、家庭の状況や経済状況を把握する。いけると思えば物品を売りつける。

    ■「先祖の因縁」という脅し

    統一教会の金銭トラブルで、お決まりと言っていいほど聞かれるのが、統一教会側から「先祖の因縁によって不幸なことが起こる。先祖を供養する必要がある」という類の恐怖心を植え付けられた、というパターンだ。もちろん通常なら、こんなことを言われただけでいきなり多額のカネを出す人は多くないだろうが、この点でも統一教会の手口は極めて周到だ。

    前述したように、カネを出させる前に(なんなら正式に入信させるより前に)、宗教色を薄めた形で教義を刷り込む。その中で、家族や先祖を敬うことの大切さも説かれる。学習を重ねるにつれ、こうした話題はより詳しく具体的になる。長期間にわたる「なし崩し」的な誘導だ。信者たちに囲まれながら、たった1人でこれに抗い正常な判断力を保つのは、簡単ではない。

    統一教会は、教団側が物品の購入や献金を勧める場面では直接脅すようなことを言わず、「先祖供養」という献金の名目を告げるだけという場合も少なくない。しかし信者の方は、「供養しなければ自分や自分の家族に大変なことが起こるのだ」という発想で判断するようになっているのだ。

  7. 【6860444】 投稿者: 現実は  (ID:G/ck7jRZ3No) 投稿日時:2022年 07月 21日 13:48

    寄付や購入によって家族に災いが及ぶのですがね。

  8. 【6860666】 投稿者: 国賊級  (ID:5D7d10PWj0.) 投稿日時:2022年 07月 21日 17:29

    (旧)統一教会の年間“総収入”は約500億円だそうです(500億円X年数=?)。
    その大部分は日本人信者の寄付ということですね。

    教団側も政治家側も互いに利用しあっていたんでしょうけど、創始者文鮮明が米国で逮捕された時にも安倍元総理の祖父岸信介氏は自ら釈放嘆願書を書いたとか。どれだけ関係が親密だったかを物語るようです。

    日本人の財産をむしゃぶり尽くし、その莫大な金額が韓国や関連団体に流れていたわけで、教団と岸信介氏の代から50年以上のお付き合いから鑑みると国賊級ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す