最終更新:

7
Comment

【6861949】自民党と統一教会の興味深いい関係

投稿者: 政教分離しない宗教   (ID:W7uL3Bja0/g) 投稿日時:2022年 07月 22日 18:05

金沢大学の仲教授の話が出ていましたね。
東大入学時に勧誘されて11年間、統一教会の信徒だった方。

第二次世界大戦で大罪を犯した日本には、とりわけ献金要求がきつかった。
サタンの国に分類されているから・・・。
こういう教義の宗教が自民党の票集めを手伝っていた、というのが面白い。

岸さんは韓国にお詫びする気持ちで教祖を招き布教を許したのか、
以前は不許可にしたのに、安倍政権時代に統一教会の教団名の変更
(世界平和統一家庭連合)を許したのはなぜ?
票集めに協力してくれるなら、悪魔とでも手を組むのか。

家庭を基本に据える保守的な教義が自民党と一致していた、
と言っている自民議員もいるようですが、
利用しているつもりが、利用されている気がします。
カルト教団が国の中枢を支配しようとしているようで・・・。
少なくとも、私は自民党へのイメージが一気に変わりました。

大丈夫なのか、美しい国!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6862445】 投稿者: 今朝のニュース  (ID:vI6.5wWYFnA) 投稿日時:2022年 07月 23日 06:39

    2015年、下○大臣の時、省庁の人間では旧統一教会の名義変更の受理を
    判断できずに大臣の判断を仰いだ。(これを事前報告と呼ぶらしいですね。)
    その後にどのような金品のやり取り?裏取引?があったのかは
    不明ですが名義変更が受理されたようですね。

    文化庁に問い合わせても「個別の案件に答える事はできない」だったそうですが。

    下○議員はまだ現役でいらっしゃるようですからハッキリとお答えいただきたいですよね。国民に知る権利はあると思います。
    それとも国民が知れば国益は損なわれる案件なのでしょうかね?

  2. 【6862475】 投稿者: 落選させるしかない  (ID:0cbDjc/ffMw) 投稿日時:2022年 07月 23日 07:38

    政治家は票と人の派遣をしてもらい、教団側は政治家の名前を広告塔に使い信者を勧誘する。持ちつ持たれつの関係だが、本来政治家の使命は国民の安全、安心を計ること。 多くの日本人が苦しむのを見て見ない振りしていた政治家の責任は重い。

    これだけ問題を起こした(起こしている)教団とずぶずぶの政治家をメディアはあぶり出してほしい。我々に出来るのはその政治家を落選させること。

  3. 【6863090】 投稿者: 下村博文  (ID:0eCrB0IqrBE) 投稿日時:2022年 07月 23日 13:52

    「人を幸せにする政治を。この思いはゆるがない。」
    これ、下村氏のホームページにでかでかと書いてあるスローガンです。
    笑うしかないですね。

    加計学園からの200万パーティ券を収支報告書に記載しなかった件は、完全に政治資金規正法に反していたはずですが、都議選が終わったら説明すると言ったまま今も無視を決め込んでいるような男ですからね。
    統一教会問題もコロナ感染で乗り切る腹ですかね。今回は無理でしょうが。

    最終的には回避されましたが、共通テストの記述試験の問題と模範解答を、あの大規模な情報流出事件を起こしたベネッセに「事前に」配布するようなシステムを許したのはベネッセとずぶずぶの下村氏の責任です。
    そのベネッセは50万人を超える共通テストの採点の為になりふり構わず、「短時間でサクッと稼ぎたい方」という文言でバイト募集。
    東京一工をはじめとする難関大や医学部を受ける学生たちの記述を、楽に稼げる。ラッキーとやってきたバイトに採点できるとでも思っていたのでしょうか?
    どのバイトに当たるかで、下手すれば合否を左右され、人生が変わるギャンブルに巻き込まれるかもしれないと、はらわたが煮えかえる思いでした。

    自らの利権の為に、こんなことを平気で行おうとしていた下村氏のスローガンが人を幸せにする政治とは聞いてあきれます。

    今回こそは彼には辞任をしてもらいたいですね。
    こんな男の悲願が総理大臣ですからね。無理に決まっています。

  4. 【6863217】 投稿者: うん  (ID:n78Ge1Z44bA) 投稿日時:2022年 07月 23日 15:37

    伏字はバカアピール以外に意味はあるのですか?

  5. 【6863478】 投稿者: 日本ではあまり話題にならない統一教会  (ID:6zzrmdHiqcg) 投稿日時:2022年 07月 23日 19:53

    日本ではカルト感の強くない統一教会ですがアメリカではカルトとして有名でいろいろ特集が組まれています。
    日本では政治家と結びついているのか安倍さんの事件があった後に話題となった程度ですがアメリカでは日本では放送されないことも放送されています。イエスは人々を救済できなかったからはりつけになったとか、文一族の選民思想、政府をマフィア呼ばわりして対抗を呼びかけたりカルト感満載です。笑えないけれど笑ってしまうネタ感も。アメリカの中の北朝鮮という感じです。

  6. 【6863592】 投稿者: え  (ID:sAbQvN8WVJ.) 投稿日時:2022年 07月 23日 21:28

    >日本ではカルト感の強くない統一教会ですが

    え?
    バリバリカルト感しかないですが。

    多くの方はしばらく存在を意識していなかっただけで。

  7. 【6973776】 投稿者: 創価の化学の犠牲者  (ID:xBHWRRSoLUk) 投稿日時:2022年 10月 18日 18:34

    政府は統一教会よりもまずは創価学会のテクノロジー犯罪を早く規制したらどうだ?創価掲示板のテクノロジー犯罪関連の書き込みの数や創価被害者ブログの数からして、創価が化学兵器で第三者に酷過ぎる危害を加えてくる事実は明らかじゃないか?

    政府は国民を見捨てている。創価に頭を潰されて会話もまともに出来なくなった被害者もいる。その後の被害者の人生が想像出来るか?何かした訳でも無いのに一方的に危害を加えてきて、一家を路頭に迷わせる。その後は一家全員の人生を一生監視、化学兵器で大切な命を笑いながらぼろぼろにしてくる。そんな最低な鬼畜を想像出来るか?それが創価が裏で行なっている行為だ。そんなゲスに自分の大事な身体を汚され、めちゃくちゃにされる気持ちが分かるか?表沙汰にならないだけで、同じような創価の被害者がこの国に一体何千人いる?

    統一教会が悪質?いやいや創価学会こそがこの世で最も最低なゲス集団だ。

    日本の政治家は統一教会の前に創価の悪事(テクノロジー犯罪)を追及して欲しい。


    https://media.toriaez.jp/s2972/32686[削除しました]

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す