最終更新:

9
Comment

【6871031】新党で統一教会系議員を落選へ

投稿者: これじゃ駄目だ   (ID:iYoBtd6p1zg) 投稿日時:2022年 07月 30日 08:06

自民党は救いようない。岸、福田の居直りはひどすぎる。日本国民を不幸にしている教団という認識が丸で無い。日本の国会議員の資格がない。

彼らは選挙で絶対に落ちないという自信があるから放言している。
実際、小選挙区制では対抗政党がない限り彼らは安泰だ。かつての細川日本新党はたった3人で初めて次の選挙で30人ほどに増えた。

いま、志のある有能な若手が新党を立ち上げれば統一教会系議員をかなり落選させられるだろう。居直り議員に鉄槌を下すためにも新党立ち上げをして欲しい。
真性保守の支持者は統一教会に汚染された今の自民党を本当に支持できるのだろうか?

韓国キリスト教に日本を蹂躙されて黙っていられない国士に立ち上がって欲しい。吉田松陰を尊敬している安倍さんがあんなことやっているとはがっかりした。これほどの裏切りはないだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6872068】 投稿者: 通りすがり  (ID:kTCTzi1I5zQ) 投稿日時:2022年 07月 30日 23:47

    アメリカ統一教会の元幹部が報道特集の取材に応じ、教団が政界に近づいた理由、そして政治家に多額の報酬を出していた実態などを証言した。

    ■『私は文(鮮明)氏の犬だ』

    日本での献金はアメリカでの信者獲得にも使われたという。

    1960年代から70年代にかけてアメリカ統一教会の政治部門の幹部だったアレン・ウッド氏。報道特集の取材に応じ、教団の実態を証言した。

    アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
    「文鮮明氏らは権力者たちを支配しようとしていました。信者に“組織が世界を牛耳っている”と信じ込ませるためです。そのために権力者たちのビデオを作成し、若者に見せるのです」

    ウッド氏自身、脱会するまではこうした講演を通して洗脳されていったという。

    1970年に日本武道館でおこなわれた統一教会と関連する政治団体「国際勝共連合」のイベント。ここでウッド氏は司会を務めた。日本からは右翼の大物・笹川良一氏も出席。ウッド氏は笹川氏の発言が忘れられないと話す。

    アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
    「彼(笹川)は胸をたたきながら『私は文(鮮明)氏の犬だ』と言いました。驚くべき発言でした。日本で最強の人物が自分を文氏の下に位置づけたのです。あの時、『我々は世界を支配できる』と思いました」

    (略)

    ■1回のスピーチで約1億3千万円


    また大物政治家がイベントに出席したり、メッセージを送ったりする際には、多額の報酬が支払われていたことも証言した。

    アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
    「ブッシュが大統領の任期を終えて、韓国に講演に行ったときは1回のスピーチにつき100万ドル(約1億3千万円)を支払いました。レーガンにも1回100万ドル支払いました。これは凄いことです。なぜならこの金は洗脳されて奴隷となった若者たちから巻き上げたものだったからです」

    去年9月には、関連団体のイベントにトランプ前大統領もビデオメッセージを送るなど、共和党とのつながりは現在も続いているという。

    選挙協力や多額の報酬によって日本やアメリカの政界とつながりを深めた旧統一教会。ウッド氏は…

    アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
    「(文氏は)イデオロギーで心を掴めなければ金で買収するんだと言っていました」

    金平茂紀キャスター
    「普通の教会ではない?」

    アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
    「教会ではありません。(統一教会は)政治団体であり、そのゴールは権力を握ることなのです。文氏は言いました。『今は自分にあらがう人も多いが、将来は自分の言葉がほとんど法律のようになるだろうと』」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ca1a233a3552197fb64d57be30cbbfdd7ee72e28

  2. 【6874998】 投稿者: 猿股川  (ID:7V/E0laNI1A) 投稿日時:2022年 08月 02日 10:18

    ある投稿に、「政治家に金と女を与え、私生児を教会が面倒見てるから縁が切れる訳が無い」って書かれてました。

    本当なら凄いですね。

  3. 【6875125】 投稿者: 関係なし  (ID:BLvXffiscy6) 投稿日時:2022年 08月 02日 12:27

    旧統一教会 党として「一切関係がない」ことが改めて確認できた 自民・茂木幹事長
    自民党 茂木敏充幹事長
    「関係部門に対して改めて確認するように党として指示を出しまして、その結果、これまで一切の関係を持っていないと、このような確認でありました」

    茂木幹事長は会見で、旧統一教会、現在の世界平和統一家庭連合と自民党との関係を改めて確認するよう関係部門に指示したことを明らかにしました。

    また、党としては教団側と連絡をとったことがないことや、党の会合に招待したことがないことを確認できたと述べました。

    野党の中には個々の議員と教団側との関係を調査した党もありますが、茂木氏は「個々人の活動については、それぞれの議員が適切に説明を行っていくべき」「党としても丁寧な説明を促していきたい」と述べるにとどめました。

    一方、旧統一教会の関係者に選挙で支援を受けていた岸防衛大臣は先ほど、会見で「様々な社会的問題が浮上してきている状況で、これまでの関係について、しっかり見直していかなければならない」と述べました。

  4. 【6875142】 投稿者: 自民党にも  (ID:QaJiXTgtGHE) 投稿日時:2022年 08月 02日 12:43

    麻生太郎氏はカトリック教徒だったのですね。だから統一教会が嫌いだと言ってきたとか。なんだかまともに見えてきました。

  5. 【6875195】 投稿者: は?  (ID:dD2i3U//54I) 投稿日時:2022年 08月 02日 13:35

    そんな事で見直すからいつまでものさばっているんでしょうが。

    Aさんが大阪生まれだから、タイガースファンでアンチ巨人だった。巨人が悪の組織だった。
    Aさん見る目あるわ〜


    このレベルの話よ?

  6. 【6875205】 投稿者: 見たくないけど  (ID:iPAAhJru3/U) 投稿日時:2022年 08月 02日 13:45

    返り咲くかもね
    統一教会に無関係な党員が少なすぎて。

  7. 【6875206】 投稿者: 票田  (ID:eHQMweGcZiw) 投稿日時:2022年 08月 02日 13:45

    統一教会信者の票田がなくなれば、ますます創価学会公明党との連携強化か。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す