最終更新:

289
Comment

【6874554】山上徹也容疑者 無罪の可能性

投稿者: 弾   (ID:4Y0N3.G/5kc) 投稿日時:2022年 08月 01日 21:55

一度に放たれるのは6弾
立体駐車場にめり込んだのは3弾
他は?
もし一回目に6弾
二回目は空砲でしたよ
何言ってんですか?って容疑者が発言したら
絶対無罪だよねー

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 37

1. 【6876498】 投稿者: 奈良県という土地柄  (ID:Vrgj.mijuxA) 投稿日時:2022年 08月 03日 15:57

奈良県には日本赤軍革命本部があります。
    日本赤軍は連帯という名前を変えて正職についていると思われます。
    武器の製造方法など日本赤軍革命本部には詳細なものは残っているでしょう。素人ですが軽はずみな推測しています。
    日本赤軍もしくは連帯と山上との接点は見つかりません。
    自衛隊をやめて転々と職歴を変えているところ、不安定な職業であるのに、マンションの最上階や、集合住宅、駐車場を借りています。保証人は誰でしょうか?

でも単独犯です。その方がまるくおさまるのでしょう。
    裁判の行方は山上さんが勝利でしょうね。残念ですが。それが日本の限界です。

2. 【6876513】 投稿者: 本人かどうか  (ID:Vrgj.mijuxA) 投稿日時:2022年 08月 03日 16:21

山上容疑者の顔 マスク越しですが、アルバムの写真と違うように思います。
    もしかしたら自殺未遂した時点で誰かと交代したかもなんて推理をしています。
    親子鑑定とかするのかな?たぶん何もしないでしょ。
    10年そこそこで模範囚として50代には、大きなクルージングを乗りこなす人になっているかもしれませんね。オウム真理教の刺殺事件の人みたいに。

3. 【6876565】 投稿者: それは  (ID:6E2xVDHX9eI) 投稿日時:2022年 08月 03日 17:25

現代特有の妄想です。

4. 【6876627】 投稿者: モウソウダケ  (ID:G/ck7jRZ3No) 投稿日時:2022年 08月 03日 18:12

山上君が自衛隊を辞めたのは有期雇用、いわば非正規雇用だからですよね。

若者を貧困に落として自衛隊に誘導するなら正規雇用したら良いのに政策が一貫してない。

非正規で若者をつまみ食いして、再び民間の非正規を転々とさせることに意味があるとすれば、兵隊が消耗する(次々となくなる)ような作戦を想定した補充要員の育成です。

無能な人のか恐ろしい人なのか両方なのか、あまり議論になりませんが興味深いところです。

5. 【6876880】 投稿者: 現場検証  (ID:eUcGBlyZ3ek) 投稿日時:2022年 08月 03日 21:57

早くしないと、なんか現場変わってしまって、できませんでしたーとか
    ならない?

6. 【6876929】 投稿者: 溜息  (ID:ZSVOHo9x.4Q) 投稿日時:2022年 08月 03日 22:53

一体、何様のつもりなのでしょうか。
    こんなのが自民党にはうじゃうじゃいるかと思うと、そりゃー、東大生のキャリア志望が減少も納得。

以下、茂木敏充の超忖度マニュアル。wikiより引用。

【食事】
    嫌いな食べ物 煮物全般、酢の物、ゴマ豆腐、キャビア、サーモンサンドイッチ、硬いパン(ベーグル、フランスパン等)、餡かけのもの全般、フカヒレ、冷やし中華、長崎ちゃんぽん、スイカ、メロン(夕張メロンは除く)、和菓子全般、洋菓子全般。
    ご飯ものよりも麺類やパン。
    ハンバーガーはオーソドックスなもの、カレーは辛口なものを好む。
    夜食にカップラーメンやカップ焼きそば(ペヤングソース焼きそば)
    軽食 甘いパン(デニッシュ等)やヨーグルトやフルーツ(バナナ等)。甘いパンは実際に大臣がどれを選ぶのかが分からない(当日の気分次第)ため、可能な限り全ての種類を持ってきて、大臣に一つか二つ選んでもらい、別のお皿に取ってもらう形式とすること。
    ルームサービス等で麺類を注文する際には、大臣に提供するタイミングについて細心の注意を払うことが必要。暖かい麺類の場合はのびないように、冷たい麺類の場合は固まらない(硬くならない)ように、ちょうど良いタイミングで提供することが必要(中国出張の際のトランジット先のソウルで、(中略)冷麺ができてから大臣に提供するまでのタイミングが20分ほどずれてしまい、麺がかたまっていた冷麺を大臣にそのまま提供してしまったため、かたくて食べられないと大激怒していた)。
    【飲み物】
    エビアン(ない場合はほかの銘柄でも可)。氷は不要。大臣宿泊部屋、勉強会部屋、バイ会談部屋、省内に要常備。
    お〜いお茶(熱いものより冷たいもの。水やコーラ、コーヒーより飲む頻度は低い)。
    コカコーラゼロ(可能な限り。ない場合はコカコーラやダイエットコカコーラでも可)。
    アイスコーヒー(ブラック) その都度、ホテル側にお願いしてもすぐには運ばれてはこないため、事前にロジ担当者はポット等でコーヒーを注文し、それをロジ室の冷蔵庫で常に冷やしておいて、大臣からアイスコーヒーを要望されたら、すぐに氷をホテルからもらって、アイスコーヒーを作り、すぐに大臣に提供できるようにすること。
    栄養ドリンクはメガシャキ・葛根湯ドリンク・ユンケルの3本セットを日本から要持参。
    お酒は主にワインとビールを好む。
    【タバコ】
    プライオリティ最優先。ありとあらゆる場所で吸える環境を整えることが必要。吸えるか吸えないかで機嫌が大きく変わる。
    セブンスター、ネオシーダー、葉巻(シガリオ)
    【移動】
    (1)全般
    気が短く、無駄が大嫌いなため、自分の思った通りのスケジュールでないと機嫌を損ねる可能性が高い。
    飛行機に乗る時間は常にギリギリが求められる一方で遅刻や飛行機の乗り遅れは禁物である。
    (2)フライト・空港
    日本航空は可能な限り避ける(過去にトラブルになったことがあり、本人曰く「最悪な航空会社」)。全日空については日本航空よりは良い印象があるが、CAの対応が外資系に比べて過剰なため、あまり良い印象を持っていない。国内の移動は公私を問わず殆ど全日空を使用。
    外資系の航空会社で全く問題ない。特にエミレーツ航空はお気に入りで、CAのしつこくない対応が良い。シンガポール航空も好印象。
    韓国の航空会社(大韓航空、特にアシアナ航空)は絶対に避けること。全般的に対応が悪い上に融通が利かないため。
    腰の調子が悪いときはエアウィーヴを使用する。エアウィーヴの横幅が50cmあるため、ファーストクラスやビジネスクラスの椅子にエアウィーヴが使用できるか事前に確認すること。
    日系・外資系問わず、ファーストクラス設定のあるフライトを選ぶこと。
    【ホテル】
    枕周辺のコンセントを使用して携帯電話を充電することが多い。BFタイプのコンセントような3つ穴形状の場合は変換プラグをうまく使用できずトラブルになる可能性が高いため、事前にホテルで変換プラグを借りる等をしておいた方が望ましい。
    宿泊施設のホテル案内やルームサービスメニューや雑誌等の書籍が置かれていることを嫌うため、事前に取り除いておく必要がある(机の中にしまっておく等)。
    ウェルカムフルーツも置いてある場合はすぐに撤去するよう指示があるため、事前にホテルに断っておくか、置いてしまっておくようにする。
    本人の宿泊部屋にホテルのフロント等から直接電話してこないようホテルに徹底させること。
    宿泊室の備品等の動作確認や使用方法を事前に確認しておく。使用方法がわからない場合や、破損等で使用できない場合はあらかじめ撤去しておくこと。
    ホテルの滞在中にマッサージ(可能な限り女性マッサージ師)、サウナ、プール等を要求されることが多いので、喫煙の可能性やこれら3点の料金や営業時間もホテルの選定の基準にする。
    【おみやげ】
    持っていくものはお皿なら益子焼か相馬焼のどちらか。最近は小さな杯が2つ入ったものを持っていくことが多い。要相談。
    現地で買うものは自分で時間を作って買うことが多い。最低限のカードが使える店に連れて行き、通訳と、商品知識があり日本円にすぐに換算できる大使館員を同行させる。
    【視察】
    工場や企業の視察は極力短くするよう先方と事前に調整しておく。国内外問わず1箇所あたり20分程度。
    市内視察は歴史に非常に興味があるので視察先をいくつか要準備。かなり詳しい説明者も。
    広報対応
    海外出張等では自身のフェイスブックに頻繁に情報発信する。内容は仕事のものから現地の人々の生活状況も含まれる。基本は広報担当者がサブ担当と相談しながら文章を考え、自身に確認、細かい指示のもとに多くの写真を撮り、本人が選んでいる。
    【その他】
    朝が非常に弱い。
    忘れ物が多い。
    疲れがたまって時に顔を拭く、または鼻をかむときにおしぼりが求められる(温かいものか冷たいものかは気分次第)。
    現地到着後すぐに公務がある場合は、現地の貴賓室で着替えるとともにT字剃刀にて髭を剃る可能性があるため、T字剃刀がきちんとセットされているかどうかを確認する。

7. 【6876985】 投稿者: アカウント  (ID:Vrgj.mijuxA) 投稿日時:2022年 08月 04日 00:06

山上容疑者のTwitterのアカウントの一部
    山上容疑者が19年10月に開設した「silent hill 333」

このアカウントのリツイートの一部がこれ

しんぶん赤旗日曜版

8. 【6876989】 投稿者: アカウント  (ID:Vrgj.mijuxA) 投稿日時:2022年 08月 04日 00:10

山上容疑者は政治イデオロギーに無関心の男ではないだろう。
    でなければ赤旗のツイートをリツイートするわけないし。
    奈良県警ご用達の記者さんが政治犯でない、宗教の恨みと一番最初の報道でしているわけだから、そっち方面で争った方が刑が軽いのかもしれないね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す