最終更新:

289
Comment

【6874554】山上徹也容疑者 無罪の可能性

投稿者: 弾   (ID:4Y0N3.G/5kc) 投稿日時:2022年 08月 01日 21:55

一度に放たれるのは6弾
立体駐車場にめり込んだのは3弾
他は?
もし一回目に6弾
二回目は空砲でしたよ
何言ってんですか?って容疑者が発言したら
絶対無罪だよねー

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 30 / 37

  1. 【6879782】 投稿者: ながれ星  (ID:3Gsfu9PTTNU) 投稿日時:2022年 08月 06日 08:30

    さすがに何が問題かわからないなんて言いませんよ。
    民主主義のシステム上、選挙支援云々はある程度仕方がないと言っているの。
    全国区の比例をやめるだけで、妙な集団に頼る必要は減るかもね。
    利用価値のある政治家やお金持ち、悩みを抱える一般人には妙な人が優しい顔して寄ってくる。
    当選してなんぼの政治家は、拒否=落選かもだから悩ましいだろうなあと思うだけ。
    ここで自民党と統一教会が~と騒いでいる人の支持政党も、どこかの集団の支援を受けてるでしょ。
    当たり前のことだから、あまり報道されないだけじゃないの?

    今回の事件で悪いのは容疑者。加えるならば、原因となった統一教会。
    でも、万が一そんな彼を利用した組織があるならば、そこが一番でしょう。

    何度も言いますが、被害者救済の法律はもうあるのですよ。
    ここで嫌われている安倍政権のときに作られたそうです。
    ただし、本人が被害者だと認識できなきゃ始まらないので、寄付額制限の法律も必要なんでしょうね。
    まあ、そんな法律作っても信者は貢ぐんだろうな。洗脳って怖いですね。

  2. 【6879800】 投稿者: 宗教以外にも  (ID:eHQMweGcZiw) 投稿日時:2022年 08月 06日 08:48

    エドワード・ハンターは、日本人捕虜や 朝鮮戦争 でのアメリカ人捕虜に対する中国共産党の「思想改造」における洗脳手法について、「勉強会」での「学習」、集団学習会での 自己批判 、巧妙な賞罰(犯罪を告白したものを賞賛し、告白しないものには 同調圧力 を加える)、 罪 の意識( 罪悪感 )を植え付けるなどの特徴を指摘している 。 ハンターによれば、 (中国共産党による洗脳)は戦争である。 心理戦 ともいわれるが、「脳の戦争」と呼ぶ方が適切である。 武器は身体に対して行われ、対象者を無能力にし、破壊する。 一方で、精神に対する工作では、(それまでに持っていた)信念を転覆させてコントロールする。 脳の戦争においては、対象者の考え方や、感情、気持ちを征服することが、最終的な勝利となる。

  3. 【6879823】 投稿者: 反社ではなくカルト  (ID:Gb/m6EluiTc) 投稿日時:2022年 08月 06日 09:15

    反社は威力で社会を破壊する団体、カルトは個人や家庭を破壊する異端の宗教、私の認識は反社ではなくカルトです。

    カルトから政治家は距離を置くべき。

    表の看板には勝共連合とあって、反共産主義で連帯しようと言われたら右派の政治家は距離を置きにくい。

    裏の看板は統一教会、接近した政治家を広告塔にして信者から過酷に搾り取る。そのことを右派の政治家は知っていて声を上げにくいのだろう。

    表と裏は同じ人たちの団体の表と裏である。岸信介氏の時代から長年にわたって日本に浸透してしまったようだ。

    岸信介氏は公職復帰後アメリカの資金援助を受けていたと語るジャーナリストがいるが、彼も国内の資金源が欲しかったのではないだろうか。

    霊感商法が最も騒がれたのは1990年代、安倍晋三氏はどういう思いで見ていたのだろう。拒否感もあったかもしれないが、結局は祖父の代からの縁を断ち切ることはなく利用し利用される関係を自ら作って行ったようだ。
    報道では安倍晋三氏は統一教会ではなく関連団体ならOKという線引きをしていたようだ。代表者は同じですから世間には通りにくいですが。

    政党交付金が法制化されたのが1994年。霊感商法が最も問題になった1990年代に議論されて成立。以後、霊感商法の報道は沈静化に向かう。
    ちなみに消費者契約法の改正で霊感商法救済策が折り込まれたのは2018年と最近である。
    統一教会の資金集めを調整することで信者や家族を守り、組織を批判から守る、結果として延命する作用があったように思う。

  4. 【6879825】 投稿者: 帰還兵  (ID:qr8UQ.zypV.) 投稿日時:2022年 08月 06日 09:16

    帰還兵が大きな船から降りてくるのを待ち構えていたのは日本共産党員です。
    職を斡旋してくれる赤いシャアは生きていくために仕方がなかった手段です。

  5. 【6879833】 投稿者: やりすぎるなよ  (ID:Gb/m6EluiTc) 投稿日時:2022年 08月 06日 09:29

    と、教師がイジメグループに声を掛け、いじめられた生徒が◯んでしまった事件と一緒で、ケジメをつけるべき立場の者が優柔不断なのは加害に加担するのと同じなんですよね。

  6. 【6879842】 投稿者: そうだね  (ID:Bj6ztOnhIQw) 投稿日時:2022年 08月 06日 09:34

    おっしゃる通り。
    カルトと書いても消されないんだ。
    以前消されたのは、反○をつけたからかな。
    皇室のうち、A宮家だけは批判すると消される。
    反○とA宮家は、AIでもセットなんじゃないかと思う。

  7. 【6879866】 投稿者: なんだかな  (ID:qr8UQ.zypV.) 投稿日時:2022年 08月 06日 09:53

    国家神道は、近代天皇制国家がつくりだした国家宗教であり、明治維新から太平洋戦争の敗戦まで八十年間、日本人を精神的に支配しつづけた。

    これは共産主義的教えですね。たぶん

    アメリカ大統領になるとき、聖書に手を置き宣誓。
    聖書はイエスキリスト
    宗派を問わずってことです。

    日本の神社仏閣も先祖の宗派に問わず参拝できます。
    別に神社仏閣に支配されているわけじゃない。戦前戦後、神社仏閣は身近な存在です。支配とか無関係な存在。

    しかしとりわけ新しい宗教は信者を集めるために支配力をつけます。
    そのために政治家や起業家、芸能あらゆるところに粉をまくのです。

    統一教会だけじゃないでしょう。

    内心の自由を認められ宗教の自由は認められる。

    修行だといって不眠が続き洗脳される。
    これは捕虜たちにも行われたてきた虐待です。

    支配するための宗教じゃない。心のよりどころとして、修行したい。断食したい。滝にあたりたい。とかあるから。

    それが自然の中で見出すものなのか、それとも人物、教祖といわれる人の声に奪われてしまう、迷える子羊が日本人に多すぎなんでしょうね。
    自分の周りに不幸が続くと、宗教にのめり込む。世界を変えられるのでは?と大きな勘違いをする。

    山上をおだてるのも大概にしないと、くそ宗教の思うつぼでっせ。あっやだ~
    お上品に投稿しようと思ったのに・・・・

  8. 【6879922】 投稿者: そもそも  (ID:0eTimwugCnY) 投稿日時:2022年 08月 06日 10:31

    信者のこれだけのお金が日本の消費に使われたら良かったのにね。
    そして献金に税金がかかったなら国も潤っただろうに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す