最終更新:

23
Comment

【6875589】大喪の礼

投稿者: 通りすがり   (ID:kTCTzi1I5zQ) 投稿日時:2022年 08月 02日 21:06

天皇が亡くなった時に、あれほど、TVで言われたので、ほとんどの人は、漢字を知らなくても、言葉は知ってると思うけど、言葉も知らない人が、偉そうにしゃべってて、吹いた。
ビデオをみたら、読み間違いではないよ。読んでる訳ではないから。

農学部出身だから「田芋」しか知らななかったんだね。(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6876596】 投稿者: クーラー壊れた  (ID:GP9hK1iZt4c) 投稿日時:2022年 08月 03日 17:53

    三浦瑠麗さん、ご存知なかったのね。
    彼女の最近の話題も。
    知らないのに絡んでごめんなさい。
    え?いや、絡まれたの、こっちだったわ。

  2. 【6878311】 投稿者: 川柳スレ主  (ID:/09OMVq8ir.) 投稿日時:2022年 08月 05日 00:29

    「体操の礼?」私の周りでも何人かそう思っていました。
    昭和63年秋頃から大喪の礼にかけて、一部イベントが中止や縮小になりました。
    63年の当時は大学生で、学園祭が中止になりました。
    聖飢魔IIが来る予定だったのに。
    大喪の礼の前日は、TMnetworkの「CAROL」に行きました。大喪の礼に当たれば中止でした。

    若い人から「たいものれい」と読まれても不思議ないかも。

  3. 【6878350】 投稿者: いやあ  (ID:s3DD3z/JGhk) 投稿日時:2022年 08月 05日 01:27

    >むしろ微笑ましいとしか思えないエピソード。

    三浦氏のやらかしは今に始まったことではないし素人目にもタレントさんだなあとしか思えないので、あなたがいうように「たいものれい」ごときの思い込みは可愛らしい部類のミスでしょうね。

  4. 【6878789】 投稿者: そうそう  (ID:uDdaGmfJM.Y) 投稿日時:2022年 08月 05日 12:55

    すごく才女ぶってるけれど実はただのタレントなんだなと、最近バレてきた。

  5. 【7085897】 投稿者: 通りすがり  (ID:6XlLTfAZ3Ik) 投稿日時:2023年 01月 25日 20:21

    東京地検特捜部は1月17日、太陽光発電などを手がける投資会社「トライベイキャピタル」(東京都千代田区)などを突然家宅捜索した。同社は衆議院第一議員会館の目の前のビルに本社を置く。同じフロアに「山猫総合研究所」という会社が入居しているが、この会社で代表を務めるのは政治学者・三浦瑠麗氏だ。

    三浦瑠麗氏の夫・三浦清志氏が社長を務めるトライベイキャピタルは、なぜ特捜部にガサ入れされたのか。同社が太陽光発電投資でトラブルになり、民事訴訟が起こったことをきっかけに、この捜査は始まった。いったい三浦夫妻に何が起こっているのか?

    中略

    そんな中、もう一つの奇妙な事実が明らかになった。

    京都地裁で清志氏とA社の訴訟では福本修也弁護士が代理人として立っていた。

    昨年9月22日、旧統一教会が開いた記者会見で、教団の顧問弁護士として記者会見に臨んだ人物だ。テッシーこと勅使河原秀行氏の脇で、威圧的な発言を繰り返したことで話題となった。東京大学法学部を卒業後、検察官を経て、2000年に弁護士に転身している。旧統一教会の現役信者であり、教団の多くの訴訟で代理人を務める。

    《福本修也弁護士は信者なのに渋谷区松濤に豪邸を持てるのはなぜ?》と紀藤正樹弁護士は2022年12月9日にツイートしている。

    普段は歯切れのいい語りがウリの瑠麗氏だが、旧統一教会問題については安倍晋三元首相への思慕の念からか、その献金問題を《競馬でスったって同じじゃないですか》などと擁護するような発言を繰り返してきた。

    全国霊感商法対策弁護士連絡会の弁護士がこう明かす。

    「三浦氏はなぜ福本修也弁護士に依頼したのでしょうかね。福本弁護士は信者ですから、彼のクライアントは旧統一教会の信者や関係ある人ばかりじゃないかと誰もが思いますよね」

  6. 【7086135】 投稿者: やはり  (ID:ng0H53OCiGM) 投稿日時:2023年 01月 25日 23:02

    三浦瑠麗は壺でしたか!
    三浦瑠麗は、男系男子で秋篠宮家を援護、支持する発言が多いです。
    やはりアキシンジヤは壺ですね。ろくな人がいませんね。

  7. 【7086245】 投稿者: 通りすがり  (ID:6XlLTfAZ3Ik) 投稿日時:2023年 01月 26日 01:05

    国際政治学者の三浦瑠麗氏がレギュラー番組の出演をキャンセル? 同氏が毎週木曜に出演するフジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」の公式ツイッターは25日午後7時に26日の出演者を告知したのだが、そこに木曜レギュラー「三浦瑠麗氏」はなかった。

    中略

    24日午前中には三浦氏が代表を務めるシンクタンク「山猫総合研究所」のサイトに26日放送の「めざまし8」と27日深夜放送の「朝まで生テレビ」(テレビ朝日)の出演予定が記載されていた。しかし、25日午後7時時点で両番組への出演予定は削除されており、朝生の公式サイトの出演リストにも記載されていない。突然の〝出演キャンセル〟にネットユーザーはざわついている。

  8. 【7087156】 投稿者: 通りすがり  (ID:6XlLTfAZ3Ik) 投稿日時:2023年 01月 26日 21:10

    ネット掲示板「2ちゃんねる」開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(46)が25日に自身のツイッターを更新。「【独自】特捜部が追い込む『三浦瑠麗の夫』弁護士はあの統一教会弁護人だった!《肉声入手》」と題して配信された現代ビジネスの記事を引用して私見を述べた。

    同記事では、三浦瑠麗さんの夫・三浦清志氏が社長を務めるトライベイキャピタルが東京地検特捜部の家宅捜索を受けことになった詳しい経緯と、三浦夫妻と政界・統一教会との深い関わりについて伝えている。

    ひろゆき氏はこの記事を引用して「三浦瑠麗さんは、統一教会の顧問弁護士だった高村正彦氏と共著を出版。三浦瑠麗さんの夫の弁護は統一教会の顧問弁護士の福本修也氏。三浦瑠麗さんは、統一教会献金問題を《競馬でスったって同じじゃないですか》などと擁護。」と、三浦さんと旧統一教会の接点を指摘したうえで、「ズブズブすぎて、、、」と持論を投稿した。

    この投稿にコメント欄には「この方色んな所とつながっていて何が何だか…」「壺案件でしたか」「綺麗に繋がりすぎて、作家さんが書いた脚本なのかと思っちゃいます」「私,統一教会の元2世ですが…。あーーーもうこれでスッキリ全て理解したよありがとうひろゆきさん」「投資詐欺にあった人にも、競馬ですったのと同じと言うのかな。。。」「最近の社会的問題を凝縮した様なキャラクターだな」「三浦瑠麗さんの目つきが、いつも気になっていました」「ニュース系バラエティにでてるコメンテーター全員調べてほしい」など、さまざまな意見が寄せられていた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す