最終更新:

19
Comment

【6877675】高1の娘が、解剖怖がったクラスメイトを責めたらしい

投稿者: のぼーんん   (ID:bDl8ROBoYFc) 投稿日時:2022年 08月 04日 16:07

高1の娘、勉強は良くでき中学では優等生で通っていて
高校でもSSH指定のトップ校に入り、良い成績を取ってます。
三者面談で担任と話したとき、娘はクラスメイトを過呼吸になるまで追い詰めてることが判明。
本人は、授業妨害をしてる子がいたからうるさいと言っただけと言ってました。
詳細を聞いたら
クラスメイトに、生物のSSH関連授業で豚の心臓の解剖を怖がってしまった女子がいて
娘はその子に
「男に媚び売ってんじゃねぇよ!」
って聞こえるように言ったそうです。
その子は授業後に、男に媚びたわけじゃないのに!と昼休みに学校の外に出て泣いてしまったそうです。
その他、同じ子に対して体育祭練習でついていけなかった時も責めたりとかしてたそうです。
「授業妨害と言っても怖がって一瞬目を背けただけなのに、その言い方はない。動物の臓器なんて怖くて当たり前」
ときつく言いました。

流石にこのままではまずいと思って、軌道修正すべく
民間のカウンセリングにも連れて行きましたが
娘は、カウンセリングのせいで部活休まなきゃいけなくなった!とブーブー文句垂れてるし
あんなの無駄ーってぶつぶつ言ってた。行かせた意味なし。

解剖怖がった子を責めた件では

「だってあの子、走るの苦手と言いながら体育ではちゃんと走ってたし、水泳苦手と言いながらプールサボらなかった。解剖は私だって苦手だけど、ちゃんと目を背けずやった。なんで解剖で目を背けちゃうわけ?そんなふざけたことする方が悪いんじゃん。体育苦手だから走りません、はサボりなのに解剖怖がって目を背けるのは許されるのはどうして?」

と言っていました。
娘は自分が正しいとばかり主張したがります。
高校で馴染めない、と言ってますが友達と遊んだりはしてるし上辺だけの友達は居ると思います。
この性格では嫌われても仕方ないかと。
どう軌道修正させればいいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6878509】 投稿者: なんとも  (ID:UfMVr82sFnM) 投稿日時:2022年 08月 05日 08:50

    面談でそんなこと言われるなんて、成績がひどい!って言われるのの100倍ショックだなって思ってしまいました。
    育て方が悪かったのか!とかどこで間違えたのかとか、あたま真っ白になりそうですよね…。

    娘さん、今まではそんなことなく、今回が初めてなら、その子が気に入らないとか、好きな男の子がその子のことを気にしてたとかそんな感じなのかもしれませんね。
    言葉は一度出したらひっこめられないし、なによりも人を傷つける暴力になるってことだけは教えてあげたほうがいいかもしれません。

  2. 【6878544】 投稿者: ?  (ID:13HvGFcxvpo) 投稿日時:2022年 08月 05日 09:20

    スレ主さん登場ですか?

  3. 【6878655】 投稿者: ははは  (ID:veJ31DUae/s) 投稿日時:2022年 08月 05日 10:49

    これ完全に「自分の」娘の事じゃないですね。
    次立てたようだからそっちに行ってみよー!

  4. 【6879052】 投稿者: えー?  (ID:jg5bbf6GsuY) 投稿日時:2022年 08月 05日 16:38

    いいなあ、豚の解剖!
    やりたかったわー。
    マジで。
    カエルとかフナとか、ショボイかったけど、それでも解剖の授業の日の前夜はワクワクしながはイメージトレーニングまでしてたわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す