最終更新:

24
Comment

【6949447】デジタル献花プロジェクト

投稿者: 安倍元総理のご冥福を祈りたい方へ   (ID:W0xREYwoTeQ) 投稿日時:2022年 09月 28日 11:41

安倍元総理のご冥福を祈りたい方へ

以下のサイトで、デジタル献花が出来ます。献花は、無料です。
https://offering-flower.com/
上手くリンクされない場合は、
「安倍元総理デジタル献花プロジェクト」で検索ください。

デジタル献花は、匿名で、メッセージを入力し、デジタル上の「花」を献花します。一人1回しか登録できません。
事前にメッセージを考えられた方がスムーズかもしれません。

先程確認した時点では、献花数は405,000名以上となっていました。
サイト上の「花」をクリックすると、お一人お一人の暖かいメッセージが閲覧できます。
メッセージは昭恵夫人にも届けられるようです。

サイトへのアクセスが集中しているようで、繋がりにくい時間帯もあるようです。
なお、デジタル献花の受付は9月30日までとのことでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【6951648】 投稿者: 安倍元総理のご冥福を祈りたい方へ  (ID:W0xREYwoTeQ) 投稿日時:2022年 09月 30日 09:11

    スレ主です。当スレッドへ返信をされた皆様、ありがとうございます。

    先程、「安倍元総理デジタル献花プロジェクト」のHPを確信したところ、
    献花数は511,893名となっています。

    「安倍元総理デジタル献花プロジェクト」HPに記載されている趣意の記載がありましたので、ご紹介致します。(最初にご紹介すべきところでした。失念ご容赦を…)

    デジタル献花は本日、9月30日で終了のようです。
    弔意を捧げたい方は、HPまで。


    ※以下、HPより:デジタル献花プロジェクトとは?(趣意)

    令和4年7月8日、凶弾に斃れられた安倍元総理のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    私たち有志は、安倍元総理の国葬に賛成するとともに、弔意を示したいと願う国民のために何かできることはないかと考えてきました。
    そしてこの度、20代と30代が中心となり、安倍元総理への感謝の気持ちと弔意を示すためのプラットフォームを立ち上げました。

    本デジタル献花プロジェクトは、安倍元総理に感謝の気持ち、弔意や決意を示したいと願う方に向けたサービスです。どなたでも、無料でお気軽にメッセージを添えてデジタル献花をすることができます。
    デジタル献花とともにお寄せいただいた感謝の気持ち、弔意や決意は、後日昭恵夫人にお届けしたいと思っています。

    このデジタル献花プロジェクトが、多くの方にとって、安倍さんに感謝の気持ちと弔意を示す場となれれば幸いです。

  2. 【6952011】 投稿者: 白々しい  (ID:GSrCqTm7nK.) 投稿日時:2022年 09月 30日 15:44

    自民党に雇われたSNS部隊
    国葬反対署名に対抗して設定されたプロジェクト

  3. 【6952567】 投稿者: なんで  (ID:fWhiyW.sx0E) 投稿日時:2022年 10月 01日 00:41

    ひねくれていますね。
    ネットの書き込みでデジタル献花を知り、早速参加させてもらいました。
    実際の献花は事件のあと、自民党本部でささげることができました。
    たまたま母にデジタル献花のことを話したら、自分もやりたいと言うので、実家に帰って一緒にやってあげました。

    うちの娘たちも自主的に参加していました。
    うちは誰一人統一教会の信者ではありません。

    統一教会問題なんて、別のところでやってほしい。

    政治活動に協力する人がいて、その人が統一教会の人間だなんて、どうやって調べるのですか?
    踏み絵でもさせる?
    なにかしてもらってお礼にメッセージとか、普通でしょう。
    あの沖縄の知人も統一教会の人たちと写真におさまっていましたよ。
    政治家あるあるなんだと思います。

  4. 【6952621】 投稿者: 愚か  (ID:Kq8Q1qvEtDM) 投稿日時:2022年 10月 01日 02:51

    そんな事言ってるから、日本はこんな国になってしまった。
    愚かな国民のせいで、まともな政治家じゃなくても良いんだという風潮。
    自分の頭で考えないから、正しい事が何かもわからない。

    統一教会を守ってきたのは安倍晋三である事が明らかにされ、それが今、社会問題になっている事も見ないふり?
    大丈夫?
    親が自分の頭を使って考えないから、子供もそのレベル。
    これからないの日本に未来はないね。

  5. 【6952622】 投稿者: 不思議  (ID:giZxZM/SGrI) 投稿日時:2022年 10月 01日 03:00

    オウム真理教の次に公安が摘発しようとしていたのが統一教会。
    それを止めていたのが安倍晋三。
    そのせいで日本国民の何百億というお金が韓国に流れた。
    そして家庭をめちゃめちゃにされた国民も多数。
    統一教会という名称変更もできるように手を貸したのも安倍晋三。
    統一教会がやっている霊感商法という悪事を見て見ぬふりしてたのは結局票欲しさのため。
    森かけ問題、桜を観る会、数々の疑惑を払拭せぬまま、自業自得で銃弾に倒れる。
    そんな人間に献花って、統一教会の信者ぐらいじゃない?
    感謝してるのって。

  6. 【6952623】 投稿者: 可哀想に  (ID:giZxZM/SGrI) 投稿日時:2022年 10月 01日 03:06

    安倍は統一教会の票欲しさに売国奴やってたわけよ。
    それがバレて皆から非難されてる。
    これが現実。
    自民党の腐れ議員の多いこと。
    日本国のためになんて考えてる議員はほとんどいない。
    その筆頭が安倍晋三だったってバレたわけよ。
    いい加減目を覚ましなよ。

    霊感商法で日本人の金を何百億も巻き上げてた統一教会。
    そのお金を韓国に流して、日本人の家庭もめちゃくちゃに破壊してきた宗教団体。
    その宗教団体と仲良しこよしだったのが安倍晋三。
    もう全部バレちゃったんだよ。
    今さら、そんな人を心から尊敬できる人なんているわけないじゃん。
    早く、目さましな!

  7. 【6953050】 投稿者: 安倍元総理のご冥福を祈りたい方へ  (ID:W0xREYwoTeQ) 投稿日時:2022年 10月 01日 12:14

    スレ主です。当スレッドへご意見を投稿された皆様、ありがとうございました。
    当スレッドを締める前に、少しだけ私の気持ちを述べることをお許しください。

    国葬儀をめぐる一連のデモ騒動やマスコミの偏向報道、野党の煽りに疑問に感じておりました。
    一方、国葬儀にあわせて行われた献花の列が約4キロ超となり、献花までの4時間を黙々と並ばれる人々をテレビで拝見し、当スレッドの立ち上げを思いつきました。

    「安倍元総理は、統一協会とはズブズブ!」は、事実なのでしょうか?

    単なる一般市民である私には判断できません。

    しかし、安倍元総理に近いと言われていたジャーナリストなどからは、全く逆の記事や報道が出ています。

    また、安倍政権下の2018年の消費者契約法改正の修正案で「霊感商法」を追加し、霊感商法の被害者救済がされています。
    安倍政権が、統一教会の霊感商法の取り締まりを厳しくしたことは事実で、実際、霊感商法での被害額は減少しています。
    (もちろん全ての被害が無くなったわけではありません)

    また、「ズブズブ」の理由に、安倍元首相が旧統一教会系団体UPFの国際会議にビデオメッセージを送ったことを上げる方がいます。
    この国際会議は、カンボジアのフン・セン首相と第8代国連事務総長の潘基文氏が共同で組織委員長を務めたもので、世界的な政治リーダーたち、カナダ元首相や、アメリカ元副大統領・元国防長官などがこの会議に直接参加しています。
    トランプ前大統領がビデオメッセージを送ることが決まったことで、安倍元総理もメッセージを送ることとなったのが、ことの経緯です。

    「森友・加計問題」についても公開さている事実を追っていくと、安倍元総理のどこに問題があるのか、私には判りませんでした。
    (この問題に巻き込まれて自死された方がいるのは存じております。それでも、これ程の誹謗中傷を受けるほど安倍元総理に原因があるとは、どうしても思えませんでした)
    なお、この問題についてはネット上で沢山「一次情報」がありますし、「一次情報」に基づいて解説されている方も沢山いらっしゃるので、そちらをご覧下さい。

    「アベガー」と騒がれる方は、本当に事実が見えているのでしょうか?
    単にマスコミや、野党の煽りに踊らされているとしか、私には見えませんでした。

    当スレッドで、否定的な投稿をされた方へ
    「事実」と、「意見・憶測」とを区分されたほうが、前向きな討論になると思います。
    「デジタル献花でも信者が頑張ってる…」、「自民党に雇われたSNS部隊」と断定口調での投稿は、単なる憶測ですよね?
    そこに「事実」があるなら、具体的な事実や、引用元を教えていただけたら助かります。

    日本は「自由」な国です。
    「特定秘密保護法」の施行された今でも、自由に意見を表明し、自由にデモも出来ます。
    私は、否定的な、あなたのご意見も尊重します。
    (もう少し、優しい言葉だったら、優しく返せるのに…とも思いますが)

    少しだけのつもりが、長くなりました。
    次の投稿で、私は退場致します。

  8. 【6953059】 投稿者: 安倍元総理のご冥福を祈りたい方へ  (ID:W0xREYwoTeQ) 投稿日時:2022年 10月 01日 12:21

    スレ主です。この投稿を持って、私は退場します。色々なご意見を頂き、有難うございました。

    昨日9月30日で、「安倍元総理デジタル献花プロジェクト」ひとまず終了となりました。
    献花数は520,429名となったそうです。

    以下に、「安倍元総理デジタル献花プロジェクト」のツイッターアカウントの投稿をご紹介して、当掲示板を閉めたいと思います。

    ※以下、「安倍元総理デジタル献花プロジェクト」のツイート

    デジタル献花にご参加いただいた520,429名の皆さま。ありがとうございました。一人の想いが千金の重みです。安倍さんにきっと届いているでしょう。弔意の受け皿にとどまらず、皆様と純粋な想いを共有し、繋がっていく場になれたのは万感の思いです。安倍さん、ありがとうございました。

    節目で限定的にデジタル献花を再開することや、お寄せいただいた皆様の弔意や謝意の今後の取り扱いになどについて、考えて参ります。決まり次第、ここでアナウンスいたします。これからもよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す