最終更新:

81
Comment

【6952705】今の日本で徴兵制度なんてありえませんよね?

投稿者: 先行き不安   (ID:HSZJ3puW3GI) 投稿日時:2022年 10月 01日 08:15

まさか、とは思いますが、
他国のような徴兵制なんて今の日本ではする事ないですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 11

  1. 【6953878】 投稿者: 的外れはそっち  (ID:TpE1uZXkKws) 投稿日時:2022年 10月 01日 23:28

    大丈夫?笑

    読んでる?

    捨て駒要員の実例を挙げたのに読んでいないの?
    ロシアも国民を徴兵する前から、ウクライナ人をウクライナ人を攻撃する兵隊にしてたんですよ?

    何故ってそれで戦意をそげるから。
    ウクライナ軍にも、同胞が相手の兵士に混ざっていると聞けば躊躇も起きるでしょうに。

    ドローン部隊の出現を疑う地域があれば、自国兵を温存する為にに敵国から徴兵した兵士を平原に放てば、そいつは逃げるでしょ?それでドローンがいれば出現するので確認できて、自国兵のダメージゼロ。

    全くヌルい、ヌル過ぎる。

  2. 【6953880】 投稿者: 発作?  (ID:TpE1uZXkKws) 投稿日時:2022年 10月 01日 23:29

    誰に言ってるの?

  3. 【6953936】 投稿者: それで  (ID:bgOs8ifhFd6) 投稿日時:2022年 10月 02日 00:25

    >何故ってそれで戦意をそげるから。

    成功してますか。

  4. 【6954046】 投稿者: 残念!  (ID:NwcjN5NHfXU) 投稿日時:2022年 10月 02日 06:21

    ウクライナなんか見てると、断固ロシアと戦い領土を守り抜く感じだけど、日本は無理だろう。
    たぶん、近隣国から尖閣諸島や沖縄を占領されても、対話で解決しようとなって!実質的支配は奪われるはず。
    というのも、近隣国に近しい政治家はウヨウヨいますからね。いい例が、日本の領土が外国人に買われまくっているのに、何も手を打たない事。既に日本の政治は外国に乗っ取られれてると感じる。

  5. 【6954124】 投稿者: 残念ながら  (ID:XmEcBn1nhzA) 投稿日時:2022年 10月 02日 09:08

    どうしようもないよ。
    この間も北海道のリゾート周辺の土地はどんどん中国人に買われるが、日本人に買える程の富裕層はいない。
    香港PCPD、ニセコに大規模リゾート 投資1000億円超とニュースになったが、そんなプロジェクト、日本の企業に入り込む資金など皆無。

    >日本の領土が外国人に買われまくっているのに、何も手を打たない事。

    根本的に間違っているね。
    バブル期は逆に日本が世界の土地や財産を買い漁ったじゃない。自分はやっておいて、他国はやったらダメだと?笑

    中国資本が投資してくれなければ、日本全土がゴーストタウンになるだけ。ハウステンボスも潰れて廃墟になるよね。そんな施設やビルがどんどん増える。

    バブル期に日本に買いまくられたアメリカが今どうなってる?
    完全復活してる。
    結局、この間に教育、人材育成、スタートアップ支援をしなければ日本はアメリカと違い、中国の属国となるというだけ。

    だが、軍備に資金を投じようとしている時点でその目はもうない。別にそれでも日本単体で萎むより経済は潤うよ。属国化で生じる不自由と富のトレードオフというだけ。

    富裕層はどんどん海外に流れています。

  6. 【6954151】 投稿者: いち道民  (ID:nizzpgpo30c) 投稿日時:2022年 10月 02日 09:38

    >いい例が、日本の領土が外国人に買われまくっているのに、何も手を打たない事。


    北海道虻田郡倶知安町(ニセコ町から三十キロ離れている別の行政区)のスキー場リフト付きコンドミニアム群に関して言えば、倶知安町長はじめ町議会が売りたいから売っているのであり、むしろ歓迎している。

    フクシマショックとリーマンショックでオーストラリア地主たちに投げ売りされて暴落した倶知安町不動産を、高値で買ってくれたのが中国富裕層。あたかも救世主。今は建設ラッシュでクレーンが林立する一大工事地帯と化した。

    しかし今となって、コンドミニアム群で使う水が足りないことに気がついて、町から六キロ離れた水源地から水道を引くことになった。
    水道管には特別な凍結防止対策の電熱装置が必要だし、経費7億円は町の水道料金では賄えないから数年後に倶知安町は破綻する予定。

    長期的な見通しができない地方議会の悲劇で、夕張市の経済破綻同様の道を辿ると思われる。

    経済的建て直しの唯一の希望は、倶知安町からほど近い泊原発の近くに最終処分場を誘致すること。現在アセスメントに立候補中。この建設のための高速道路も計画中で、測量までは終わった。国からの交付金は大きい。

  7. 【6954227】 投稿者: 知らんけど  (ID:rFzRp.0V7h2) 投稿日時:2022年 10月 02日 10:41

    戦争はすべてをうやむやにするリセット。
    日本はすでにカウントダウンがはじまっている。

  8. 【6954259】 投稿者: 日本の政策ミス  (ID:r.KBo/PFUkg) 投稿日時:2022年 10月 02日 11:11

    外国資本が日本の土地や会社を購入する時、お金さえ出せば無条件に買えるのではなく制限を設けたり、日本人がその国の土地や会社を購入できない国の場合は日本人の共同経営者を置く必要がある等のルールを定める必要があると思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す