最終更新:

26
Comment

【6956394】ミサイル発射 青森の人々どうしてる?

投稿者: Jアラート   (ID:Aom2aTQ137k) 投稿日時:2022年 10月 04日 08:24

アラート発令で報道一色
安住さんずっと同じアナウンスでした

窓のないところや地下に避難とのことでしたが
青森や北海道の人々はアラート聞いて行動できましたか?

何もせずスルー?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6958726】 投稿者: 反撃能力?  (ID:FpC97WlxWvw) 投稿日時:2022年 10月 06日 08:40

    反撃するための法的・実装的整備をと言い出していますが、反撃つまり攻撃を受けるのが前提ですよね。米軍基地もある日本を攻撃することなんてリアルにあるのか分かりませんが、攻撃側としてはその場合一気呵成だと思うので、攻撃された時点で日本は終わりではないですか?

    またウクライナに関して、小規模の核使用だとしても常任理事国が使用したとなると、止められなかった国連は死に体ですね。

  2. 【6959292】 投稿者: アンタ、カバぁ?  (ID:dOpLGdNCwMc) 投稿日時:2022年 10月 06日 18:23

    だから敵基地攻撃って言ってんでしょ

  3. 【6960112】 投稿者: 今更ながら  (ID:FbQmdQRdqaE) 投稿日時:2022年 10月 07日 11:50

    北海道から帰宅して、朝ドラ録画予定のニュース番組で、当日の様子を確認。

    ちょうど青森通過直後に飛行機が通過した感じ。

    航空機や船舶に注意情報が流されたらしいけれど、機長挨拶では(当然ながら?)触れておらず。
    ただ声が小さく聞き取り辛かったのは、元々なのか、緊迫感の現れもあったのか?
    続いて2発目なんてこともあるし、ミサイルは航空機より上と言っても、下降する弧に当たることだって有り得るだろうし。

    何人かのスマホが鳴っていたのは、アラートだった?(一般のWi-Fiは使えない便。飛行モードにしていなかった人? 旅客機も劇場みたいな抑止装置があるのかとも思っていた。そんな装置は無くて高度が下がった時点で受信した?)

    今思うと、6時頃に空港で、大韓航空機事件の号外を受け取った時のことがふとよぎったのは、虫の知らせだったのか?

    阪神大震災の前日夜遅くに神戸を発っていたり、他にも、難の近くで逃れていること様々。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す