最終更新:

1249
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 30 / 157

  1. 【7018812】 投稿者: いいですね  (ID:TGnS7psDbjk) 投稿日時:2022年 11月 29日 12:41

    >ブラックフライデーセールとかやってみています。

    よいですね。楽しそう

  2. 【7018835】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 11月 29日 13:12

    ブラックフライデーセール、私もやっていましたが、特にいつもより多く売れたりはしませんでした(汗)自分がやってみて楽しいだけでしたw

    値下げしていて喜んで貰えるかな~と思っていると値引交渉されてガッカリ。あるあるですよね~。相場より安いと、猛者を引き寄せちゃうんでしょうね。購入者はどの出品者から買うか選べますが、出品者側は購入者を選べないのが難しいなあと感じています。

    フォロー割のセール中のものを通常価格で購入したことが一度あります。フォローをして、かつ、フォローしましたから値下げして下さいと書かないといけないみたいで、面倒だな、じゃあまあ定価でもいいや、と。

    そのときの自分の気持ちを思い出すと、購入者というのは猛者以外は面倒くさがりだったり、シャイだったりするかもしれないですね。
    前に「まとめて希望すればかなり安くなるのに、それでもまとめて希望する人が少ないことに驚いた」とここに書いた気がしますが、購入する側はコメント書くのが面倒、気が引ける、という方は結構いるかもですね。
    交渉している間に他の人に買われちゃったら困る、というのもあるかも。

    どうしたらより快適にメルカリを楽しめるか。日々探求中です。

  3. 【7018850】 投稿者: フォロー割  (ID:RNAgxSNSnYI) 投稿日時:2022年 11月 29日 13:32

    フォロー割っていうのよく目にしますけれど微妙だなあと思います。
    購入する直前にフォローして、値下げしてもらい、購入したら解除しています。フォロー割している方に限って出品が多いので通知がうるさいし。
    先日は「フォロー割購入後にフォロー解除したらブロックします」という出品者も見ました。
    フォローはそこまでして無理強いしても意味が無いと思うんですけれどね、、

    あと、リピーター割も都度購入履歴とかチェックして割引しているのですかね? すごい手間ですよね。

    皆さんあの手この手を考えていらっしゃるけれど、結局購買に一番影響するのは写真かな〜。写真変えたらすぐ売れたりしますね。

  4. 【7019020】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 11月 29日 16:20

    フォロー割、私も謎です。けれど多分、よく売れるとかの実利があるのでしょうね。あるいはフォロワーが多いだけで嬉しい、とか。

    同じ物を同じ価格で出品していてもフォローしている人が多い人のほうがたくさんいいねが付いていたりして、固定ファンに高く売れているようには見受けられましたが、自分ではそこまでする気力がありませんw

    フォロー割は、即購入を防止するためなのかな?とも思ったりもしました。

    >「フォロー割購入後にフォロー解除したらブロックします」という出品者も見ました。

    それも凄いですね。そこまでいうからには、フォロワーが多いときっと何かいいことがあるのでしょう。自己満足だったり、実際よく売れるとか。

    リピーター割もやったことないですね~。前回もまとめていただきましたがまたお願いします、とか言われると嬉しいですけどね。

    >都度購入履歴とかチェックして割引しているのですかね?すごい手間ですよね。

    ですよね。メルカリ、いろんな方がいろんな楽しみ方をしていらっしゃいますね。無料ボランティアでやっている方、有料の処分場として使っているから基本赤字という方、ラッピングに凝っているという方、などなど、このスレだけでもいろいろな方がいらっしゃいました。リピーター割の方は、それが楽しいのでしょうね。

  5. 【7019315】 投稿者: ボチボチ利用者  (ID:cyuVrTSBjt6) 投稿日時:2022年 11月 29日 21:26

    埋もれないように一度出品したものを、一旦削除して改めて出品される方もいますよね。
    出品して数日経つと埋もれてしまうからでしょうか?
    私も見習ってみたい気もしますが、面倒でやったことないです。

    「フォロー割」私もちょっと苦手ですが(なんだか強引な感じで、、、、)フォロー数が凄く多い方は素直に凄いな〜と思います。それだけ魅力的なものを出品されているってことですから。

  6. 【7019464】 投稿者: 古着屋さん?  (ID:LNvArBV4zxg) 投稿日時:2022年 11月 30日 00:18

    フォロー割とかをしている方は業としてメルカリをやっている方が多い気がします。
    お洋服にしても同じ種類のアイテム、例えば黒のダウンのロングコートを10点くらい出品していたり、サイズもSやXLが混在していたりするのは、個人の不要品処分とは思えないですよね。

    「いつ購入したか、何回着用したかなどの質問には答えられません」とか書かれていたり。

    そういう方ってどこで古着を仕入れているのか気になります。もしかしてゴミとして出されている古布から、、ではないですよね?

  7. 【7019527】 投稿者: いえ  (ID:8RVAMkNcHhc) 投稿日時:2022年 11月 30日 07:18

    流石にゴミを買う方はいないですよ 笑

    今では普通にリサイクル古着屋さんの商品に「ヤフオク・メルカリ出品中」という札が付いて並んでいたりします。

    もしくは目利きなら、そう言うショップで相場より安い商品だけ仕入れて、競取りで儲けている人もいるでしょうね。そんな薄利、と侮れないのは知り合いの若いママでそれだけで月20〜30万稼いでいる人がいますから。

  8. 【7019576】 投稿者: 古着屋さん?  (ID:Kr9gHLwEHD.) 投稿日時:2022年 11月 30日 08:42

    そうなのですね!

    親戚友人からかき集めても限界ありますものね、なるほど仕入れをしているんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す