最終更新:

1248
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 157

  1. 【6967646】 投稿者: いいね不可  (ID:O2fJv8nEDZM) 投稿日時:2022年 10月 13日 12:58

    「いいね」されると出品者としては売れるのかな?と期待しちゃいますからね。「いいね」が沢山ついても売れないとイライラするのでしょうね。
    気持ちはわからないでもないですが、いいねをするなというのはワガママで困りますね。厄介そうな出品者なのでそういう方とは取引しません。

    私は複数の出品を見比べて購入を検討するためにいいねをつけています。
    値下げ待ちの時もあります。
    希望額と価格に開きが大きい場合は値下げ交渉をすると気を悪くされるような気がするので、いいねをつけて出品者様が相場に気づいて値下げしてくれるのを待ちます。沢山いいねがついていて購入されないのは値段が高すぎるのでしょうね。

    出品者としては私は出品するものによっては値下げ不可にしています。全くの不用品なら値下げに応じるのですが、出品を迷っていて「この値段でなら手放してもいい」というような時です。先日1800円で値下げ不可で出したら数時間後に「1000円で譲ってくれ」と言われ呆れました。。直後に別の方が即購入されましたが。

    個人的には値下げ交渉は価格の1割くらいまでかなーと思っています。半額と言われたら、やんわり断りつつカチンとは来ます。

  2. 【6967661】 投稿者: アップデートしたら  (ID:ALJMjM4z3g6) 投稿日時:2022年 10月 13日 13:06

    Androidユーザーです。
    アップデートしたら、「フォロー中のユーザーの出品物」が見られなくなってしまいました…
    わざわざその方のページにいかないと購入できず、不便です。
    仕様が変わったのでしょうか。

  3. 【6967675】 投稿者: フォロー  (ID:O2fJv8nEDZM) 投稿日時:2022年 10月 13日 13:24

    思い出した。

    フォローお断り機能が欲しいです。。

    フォローされると、設定にもよりますが出品するたびにフォロワーに通知が行くのですよね。
    家の中が見られているような感じで、恥ずかしいです。
    未使用の下着とかも出品しているのですが、過去に書籍購入をきっかけにフォロー下さっている男性のフォロワーもいるので微妙なんですよね。

    出品物から家族構成とか職業とかもバレていくと思うし。
    プロフに「フォローご遠慮ください」って書いたら感じ悪いですか?

  4. 【6967694】 投稿者: フリマ  (ID:RtQmAaqIiP6) 投稿日時:2022年 10月 13日 13:46

    同じく思い出しました。
    スポーツブラを購入した人を確認したら、どう見ても男性。
    出品してる商品がボディビル?っぽい小っちゃい男性用の下着とか。
    なんかこれいいのかな?でも取引しないわけにもいかないし。

    そうこうしているうちに取引メッセージで
    「すみません間違えて購入してしまいました。キャンセルしてください」

    ちょっと笑ってしまった。

  5. 【6967697】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 13:51

    >サイズが合わなかったら同等金額で出品するようにしています。
    >買うのは新品タグ付きがほとんどなので、たいてい売れます。

    なるほど、そういう使い方も出来ますね。
    メルカリで服を買ったことはないけれど、買ってみる気がしてきました。
    新品タグ付ならば、お買い得ですね。

    普通郵便で思い出しましたが、
    今までで1回だけ、間違えて匿名じゃないものを買ってしまいました。
    メッセージで住所とか聞かれないので、どうなるんだろう?と思っていたら、匿名と同じように届きました。

    自動で相手に住所が伝わっているんですね。
    やっぱちょっと怖い気がしました。
    破棄せずにずっと保管されていたらちょっと怖いなー、と。

  6. 【6967701】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 13:56

    >面倒臭いので取引きキャンセルして、もうそちらで処分してください、となるケースもありました。

    今まで経験ありませんが、それって常習犯、確信犯の気がします。

    ちなみにそういうときって、評価ってどうなるんでしょうか?
    お互いに評価は付けられない?

    そういう人に当たったとき、その後ブロックなどはしますか?
    私はまだ怖くてブロックとかしたことないんですよね。
    とんでもない値引きをふっかけて来た人とかブロックしたいんですが、
    逆恨みされそうなのが怖くて。

  7. 【6967705】 投稿者: 最近多いのが  (ID:DnyLGVOm/LQ) 投稿日時:2022年 10月 13日 13:58

    調べるとAmazonや楽天の方が安い品が大半。

    しかも万単位で差があるものもザラ。
    調べずに買っちゃう人が結構いるんですね。

    私はレアモノの掘り出し物か、余程安いものでないとメルカリでは買わないですね。

    売る場合は逆にかなり強気で出しますが、ガラクタ以外は案外売れるので、買う方は申し訳ないけれど賢くないなぁと思っちゃいます。

  8. 【6967714】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 14:09

    >300円で出品しようかなと考える事があります。
    >手元には30円しか残らないので、ほぼボランティアです。
    >それでもリユースしてくれる方が居ればという気持ちで出そうかと思う

    わかりますー。ちょっと前まで最低送料180円くらいでしたっけ?
    その頃で出品者の手元に残るのは90円とか。
    私は出品最低価格を、送料値上げと同時に350円とかに上げて欲しかったですw

    >ノークレームノーリターンで収益が寄付に回る寄付出品の機能が出来るといいなと思います。

    メルカリ自体赤字らしいので、メルカリが儲からないことはやらないだろうなあとは思いますが、服なんかは自治体のゴミ収集でも別で分けて集めているので、一応すぐにゴミにはならずに何かの役に立っているかも?と思ったりします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す