最終更新:

1250
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 37 / 157

  1. 【7027965】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 12月 07日 18:59

    メルカリの送料上がって、300円で出品しているボランティアの人はすごいですよねえ。私には無理w

    この前「購入後にメッセージが無い人にメッセージしますか?」という質問が他の方からあり、「私は自分がしたいからしています」と答えましたが、考えてみると「購入しました」とメッセージして来ない人に対しては、むしろ、メッセージしないほうが親切なのかも?と思ったりもしています。いまや、何が礼儀なのかも人それぞれになっていたりして「わざわざご購入ありがとうございました、なんてメッセージして来やがったよ。うぜええええ~~~、むかつくから無言評価にしようっと」なんて人もいたりしてw

    転売は、今のところそれほど気になってないです。私から買った物がいらなければ売ればいい、と思っているし、元々売るために買われても別にまあいいや、買ってくれるし、とは思います。私も、どこかで買った物の中古や、合わなかったものは使わないまま新品を出品したりもしているので、ある意味転売してるようなもんだしなあ、と思ったりします。

    正直私には、何が狙われそうな物かもいまいちわかりませんし。そして多分私の出品は、転売屋に狙われるようなものは無いだろうなと思いますww

  2. 【7027979】 投稿者: 本当に  (ID:xqdL/4M3nOg) 投稿日時:2022年 12月 07日 19:07

    因みに超初期のメルカリではアメリカから仕入れたカーミットが結構な額でそれこそ飛ぶ様に売れましたよ。
    それで1年で100万以上は儲かりましたかね。これは以前はヤフオクでやっていてそちらも入れるともっと儲かっています。今はもうアウトドアブームになってしまったし、海外からの個人輸入や購入も昔と段違いでそこまで売れないと思いますが、永遠に稼げる商材はほぼありません。
    ですが、情報さえ持っていれば、まとめて仕入れてメルカリに出すだけで本当に1日で5〜6個売れていきます。
    毎朝その5、6個を目の前の郵便局で送るだけ。梱包も仕入れたままの状態でシールを貼るだけです。副業とすら呼べないルーティン作業で手間も無し。

    その分、いらないものは破格の赤字でバンバン捌きます。ものが多いので、毎日1品、必ず不用品を出品する、をノルマにしていて、年間300個以上売れます。売れ残りは¥300でも売れていかないですが、取り下げもせず気長に放置しておくとそのうち売れていきます。こっちは梱包も都度色々と工夫してものすごく手間がかかりますが、工作気分で楽しんでいます。流石にお手紙や折り鶴は付けないですが、普通郵便メインで、筆ペンで書いたりして自己満の世界。

    儲けが〜手間が〜ってやめた方が良いです。捨てたらどうですか?

  3. 【7028035】 投稿者: 久々の快晴  (ID:kZ9Gx.nImUQ) 投稿日時:2022年 12月 07日 19:53

    基本的に、このスレで発言している人たち(自分も含めて)は、メルカリで商売をしようとなんて思っていないのでは?単に不用品を売って、その際生じた悲喜こもごもの感情を語っているだけだと思います。儲けが~手間が~と書き込むのも、単なる反省や愚痴なので、大きな金額を動かしている人が来てわざわざ揶揄する必要も無いと思うのですが。
    もしかしたら単なるマウントでした?失礼しました。

  4. 【7028069】 投稿者: はあ  (ID:xqdL/4M3nOg) 投稿日時:2022年 12月 07日 20:19

    商売云々なんて誰も言っていませんよ。
    ただイライラした愚痴の垂れ流しに反省などないでしょうし、普通に嫌ならやめれば?と感想を書いたのみです。

    色々な方がいますね。

  5. 【7028131】 投稿者: はい  (ID:mVoROBRI98E) 投稿日時:2022年 12月 07日 21:03

    私も儲けは一切考えてないです。
    手元に90円とかもあり。

    比較的綺麗なものを譲る感覚なので付くコメントは感謝ばかり。
    子供の本、洋服は「子どもが喜んでいました!」とよく書かれます。

    捨てるのがエコじゃないから嫌なだけでやっています。
    断捨離も出来て誰かが喜んで使ってくれれば嬉しいです。

  6. 【7028146】 投稿者: 久々の快晴  (ID:kZ9Gx.nImUQ) 投稿日時:2022年 12月 07日 21:15

    どちらかと言うと、あなたの文章からイライラを感じるのですが。
    精神衛生上、こちらのスレを覗かないことをお勧めします。

  7. 【7028249】 投稿者: ボチボチ利用者  (ID:cyuVrTSBjt6) 投稿日時:2022年 12月 07日 22:31

    1日見ていない間に、伸びましたね〜(笑)

    私の周りではメルカリを熱心にやってる友人がいないので、なかなかメルカリにまつわる悲喜こもごもをシェア出来なかったので、私は楽しく参加させて貰ってます。 

    よくそんなことで盛り上がれるな〜と呆れる方がいますがそれはどんなテーマでも同じこと。
    興味がないテーマに無理矢理割り入って「嫌ならやめれば」みたいな発言は無粋なだけ。人生スマートに参りましょう^ ^

    利益に関することですが、私は儲け度外視派ではなく、多少なりとも自分が店舗で購入した価格の10%でも20%でも回収したい派。
    メルカリ内の市場価格を調査して上で適正価格?で出品しています。やり始めた頃は送料がちゃんと計算出来てなくて、儲けが50円とかもありました(笑)それも勉強と思ってます。

    一番の大物は車のホイール&タイヤ4本セットを出品して売りました。(夫に無理矢理頼まれました)
    梱包は一本ずつでホイールを購入したお店でやってくれました。
    (そういう要望があるらしく、簡単に応じてくれたそうです)
    送料は購入者負担での出品にしました。
    大物は割とそうしてる方もおられますよ。

    メルカリ始めたきっかけはもう絶対使わないけど捨てられないブランドバッグを見るたびに「あー、コレどうしよう」と思い続けるのが凄く嫌だったことと、娘の大学卒業母娘旅(海外)の資金の足しにしようと思ったことで俄然頑張れました。資金が無かったわけではありませんが、足しにすれば、美味しいものを食べたり、ホテルをランクアップしたり、大いに役立ちました。
    なので今でもコツコツやってます。勿論不用品にしてしまうようなお買い物の仕方から考え直さねばなりませんが、何も買わない、ものを持たない断捨離教みたいな人には今のところなりたくないので、旬のお買い物は適度に楽しみたい派です^ ^

  8. 【7028340】 投稿者: そう  (ID:SYFnUnqIAeI) 投稿日時:2022年 12月 08日 00:19

    そうですね、メルカリで儲けようという方も中には居るのでしょうけれど大半は不用品処分やお店屋さんごっこ感覚でしょうね。

    出品や梱包の手間を自分の時給で換算したら大赤字ですけれども、、それでも「売ってお金に換えられる」という事実が断捨離を後押ししてくれるんです。有り難いです。

    特に頂き物や、新品のまま出番がなかった洋服。捨てるのは抵抗がありますが、誰かが使ってくれるなら。

    ところで、購入しようとして質問しても全く返事が来ないこと、ありますか?

    スカートを探しているのですが、スカート丈が書かれていない出品が多くて、いいなと思う出品に「丈は何センチですか?」と質問するのですが、5件に1件くらいしか返事が来なくて困っています。

    出品者の皆さん、コメントが来ても気づかないものですかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す