最終更新:

1250
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 38 / 157

  1. 【7028350】 投稿者: いやーそこは  (ID:xC0VTA7jNOQ) 投稿日時:2022年 12月 08日 00:40

    断捨離しながら同じとこでスカート探すのはないでしょ。
    新品をデパートとまでは言わないけどせめてもアパレル通販で買いましょうよ。。
    そこまで行くとちょっとエデュらしくなく貧乏くさく(失礼)ないですか?
    ってか新品がメルカリで安く売ってるからそこで調達しちゃおうってかんじですか。

  2. 【7028524】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 12月 08日 08:11

    >送料は購入者負担での出品にしました。
    >大物は割とそうしてる方もおられますよ。

    タイヤとホイールは超大物ですね。私は匿名配送しか使わないので、着払いはやったことないですねぇ。この前間違えて、また非匿名配送のものを買ってしまいましたが。自分が匿名配送しかやっていないと、ついつい全ての出品物が匿名配送だと勘違いしがちだなあと思っています。

    出品側の時に、匿名配送の着払いや、匿名配送の定形外などがあればやるんでしょうけど、今後もおそらくそんなものは出来ないだろうし、自分の中で定形外と着払いは存在しない物扱いになっていますw

    そういえば、この前見た残念だった評価に「○○10個で300円だったから買ったのに、着払いで1700円取られた!ふざけんな!このぼったくりやろう!」と書いている人を見付けました。出品者がぼったくったわけではないのにお気の毒に、と思いました。
    メルカリ便と着払いでは送料が全然違うと思うので(特に沖縄・北海道の人は)、買う側が気を付けないといけないと思うのですが、気を付けない購入者はわずかであっても確実にいそうなので出品側が出来る限り自衛しないと、と思っています。

  3. 【7028538】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 12月 08日 08:26

    >ところで、購入しようとして質問しても全く返事が来ないこと、ありますか?
    >「丈は何センチですか?」と質問するのですが、5件に1件くらいしか返事が来なくて困っています。
    >出品者の皆さん、コメントが来ても気づかないものですかね?

    私はほとんど出品で、且つ購入時にコメントや質問したことがないので、コメントスルーされる確率は全くわからないのですが、私は今のところどんなに嫌な質問でも必ず返事はしています。そして1回だけ、私の返事に対して質問者から返答がなかったことがありました。それ(質問逃げ)は私は気にしないので、どうでもいいですが。

    たくさん出している人はコメントがあっても気付かないことがあるらしいですよ。やることリストではなく、お知らせやいいねと一緒に表示されているので、一晩でいいねやコメントがたくさん付いたりすると、気付かなかったり返事をし忘れたりはあると思います。

    コメントに返事する時間が惜しければ、あえてスルーもあり得るかも。質問してくる方の購入しない確率は結構高い気がするので、もう返事しない主義にしている出品者もいるのかもしれないですね。質問しないで黙って買ってくれる人に買って欲しい、という出品者は多いのかも。

    出品時にスカート丈(必要な情報)を書かない出品者は、かなりの面倒くさがり、忙しい人、訳ありの可能性もある気がするので、私だったら質問自体しないだろうなあ。質問してそれの返事を貰わないと買うかどうか決めれないような商品は、最初から買う候補に入らない、といいますか。

  4. 【7028544】 投稿者: え  (ID:b6aLE.3LRkw) 投稿日時:2022年 12月 08日 08:32

    >出品時にスカート丈(必要な情報)を書かない出品者

    一度も書いた事ないですが、20点くらい全て売れています。質問もありません。
    めんどくさい人がいるんですね。

  5. 【7028555】 投稿者: そう  (ID:SYFnUnqIAeI) 投稿日時:2022年 12月 08日 08:49

    断捨離中とは言え必要なものもあるので、、
    年齢的に着られなくなったものを売り、年齢に合ったものを買ってクローゼットを入れ替えている感じです。

    メルカリで購入は貧乏くさいですか?
    これまではデパートで買い物をしていましたが、今年メルカリを始めてからは、お値段の点でもデパートで買うのがばかばかしくなってしまいました。靴など洗えないものは抵抗あるのでデパートで買いますが。

    もうヒールを履いて一日中デパートを彷徨い、買い物のワクワク感を味わう年齢では無くなってしまったのかもしれません。

    中古でも状態が良くてクリーニングに出してしまえば私は気にならないですし、過去シーズンのものもあるので流行のないものに関しては正規店より品揃えも豊富です。家で楽して買ってハズレたらハズレで諦めるという感じです。

  6. 【7028582】 投稿者: まずまず楽しんでます  (ID:nDUGNnz.faA) 投稿日時:2022年 12月 08日 09:14

    メルカリしながらスカートを探す、ありですよ。

    デパートで買うのは本当にば〇ば〇しくなります。最近は。
    世の中、SDGです。メルカリはその波にのった訳ですよね。
    メルカリで買うのも貧乏くさいとは全く思いません。

    私は出品メインで、実家の骨董品等を整理する目的で始めましたが、ハンドメイドでとても素敵な物を出している方がいらっしゃいます。とてもセンスが良いのに格安で出品されていて。勿論、出すや否や売り切れます。メルカリにはそんな楽しみもあるのですよね。♬

  7. 【7028594】 投稿者: いやーそこは  (ID:vEj1AUFj3s6) 投稿日時:2022年 12月 08日 09:23

    メルカリと正規品とにバカバカしいほどの価格の差があるのはわかる。

    しかしエデュに出入りしてるって事は中受させそれなりに難関や私立の大学に子供をいかせてる家庭と推測できるだろうに、いくら学費で大変とはいえ、母親がメルカリで服を買って済ませているのを子供が知ったらちょっと哀愁感じるというかバランスが悪いかなって印象。

    これが定年間近ならば老後資金で節約しなきゃとなるから?
    服は安くなってきたとはいえ、収入もそれなりだからドンドンこうなっていくんだね。。

  8. 【7028690】 投稿者: 私も  (ID:e4Ov/V2Xa5.) 投稿日時:2022年 12月 08日 10:39

    メルカリで服を買うことありますよ。
    新品のみですけど。
    別に馬鹿にされても構いません。

    外商カードもいくつかありますが、そもそも面倒で百貨店まで足を運ばなくなりました。
    で、ネットで買うようになって、メルカリでたまたま同じものが安く売ってたり、売り切れたものがあると買っています。

    本当は百貨店で試着した方が失敗がないし、アドバイス頂けるし、百貨店を応援したいのですが、更年期で元気が出ません。
    百貨店さんごめんなさい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す