最終更新:

1250
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 59 / 157

  1. 【7075831】 投稿者: ボチボチ利用者  (ID:cyuVrTSBjt6) 投稿日時:2023年 01月 17日 20:43

    コメントありがとうございます。
    ハイ。売れたので結果的には良かったですが、、、。
    とりあえず評価が終わらないことには私の中で終了にならないのでヤキモキしてしまうのです。
    受け取りが完了したら速やかに評価をして下さい。ということもプロフィール欄に記載しています。
    もちろん代金を早く貰いたいとかはなく、
    出金はまとまってから年に2回ぐらいです。

    メルカリ事務局には私から催促はしたわけでなく
    メルカリ側が「相手側に評価の催促してますよ」という連絡が私に入ったんです。(2回も)なのでメルカリの対応は親切だとは思いました^ ^

  2. 【7076305】 投稿者: 疑問  (ID:uZQrkGLGEY6) 投稿日時:2023年 01月 18日 09:22

    メルカリで収益で出るのはどのような例ですか
    商品の横流し以外は考えられません
    送料も手数料も高いです

    ハンドメイドはもう赤字です

  3. 【7076571】 投稿者: まずまず楽しんでます  (ID:nDUGNnz.faA) 投稿日時:2023年 01月 18日 13:25

    そうですね。
    横流し以外は・・・。

    私は実家の整理を兼ねて始めました。古いけど未使用品の頂き物が沢山あるので、徐々に片付けております。定番商品などは今でも販売されているので、出品すればすぐに売れます。定価の半分くらいで。(食器が多いです)
    そんな感じで、「断捨離」目的でやってらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

  4. 【7076667】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 01月 18日 14:51

    スキーウェア、まずは無事に売れてよかったですね。
    私もスノボ関連のものがようやく売れて嬉しかったです。
    いいねが増えるばかりでなかなか売れなくて、値下げしたり写真変えたりさんざん苦労したので、値下げのあげくではありましたが、売れて本当に嬉しかった。自分と同じものが高く売れているのを見ると、なかなか値下げに踏み切れず売るタイミングを逃したり。高く売るのが上手い人はどこが違うんだろうなあ、と悩みます。

    私の場合、事務局から催促行ってから評価する人はあまりいないですね、もう、そこまでいくと、評価無しで終わる方が多い印象。評価無しの人は100人に1人か2人くらい、催促されてから評価を寄越す人は100人に1人いるかいないかくらいのイメージです。そして「忘れてました!すみません!」か、無言かなあ。

    無言の場合は「ああ気に入らなかったんだろうな、まあでもいい評価だからまあいいか」と思うようにしています。

    私は、最近は無言評価の人や評価が遅い方ががほとんどいません。なんでだろ?別に何も変えてないのですが、、、多分、出品ジャンルのせいかも。「無言評価の人が多いジャンル」というのがある気がしています。

    プロフィールには「評価を速やかに」は書いていません。だから遅くても気にならないのかも。プロフィールに「評価を速やかに」を書くのをやめると、評価が遅くとも気にならなくなるかも??

    私は「遅れたあげくの無言評価貰うよりだったら、評価無しのほうがいいや」って思っているので「メルカリ事務局さん、催促しましたよ~、って私に言わなくていいですよ、っていうか催促もしなくてもいいですよ~、なんかやぶへびな気がしますよ~」くらいにも思っています。

  5. 【7076676】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 01月 18日 15:03

    最近、今までで最高にすごい人を見付けてしまいました。

    私の商品にコメントしてきて、なんだか変わってるなあ、とちょっと思っていたのですが、ふと気付いて「○○様専用」で検索をかけてみたところ、めっちゃたくさんの「○○様専用」商品が。しかも全て同じもの。収集マニアなのでしょうね。

    前にも別のジャンルでそういう方がいたけれど、それ以上でした。半年以上前から「○○様専用」になったまま売れていない商品があり、見てみたら、コメントのやり取りが1商品に付き30件くらい残っていて、

    半年以上前-取り置きできますか?いいですよ、いつまでですか?10月末でもいいですか?いいですよ。
    10月末-○○様、そろそろご購入いただけますか?すみません12月でもいいですか?分かりました、12月までお待ちします。

    というやりとりが延々と。それが何人もの出品者と行われていて本当にびっくりしました。1か月とか半年とか、取り置きしている出品者がこんなにたくさんいるとは・・・

    今まで私は取り置きを2回くらい頼まれて対応しましたが、どちらも予告通りの日(と言っても3日後とかその程度)に買われていき、めっちゃ感謝されたのでいいイメージしかなかったのですが、1か月取り置き依頼を受ける出品者がこんなにいるとは。購入者にも出品者にもどちらにも驚きました。ディープな世界を見てしまった。

  6. 【7076953】 投稿者: どれ  (ID:bhZpBpJ.M2Q) 投稿日時:2023年 01月 18日 18:33

    面白そう。

    教えてくださいよ。

  7. 【7077085】 投稿者: ビックリ  (ID:wFw4QSvxYW2) 投稿日時:2023年 01月 18日 20:26

    今までで1番驚いたことが今日ありました。

    夫に頼まれて先日メルカリで購入した品物が今日の午前11時に届いたので、夫が帰宅したら確認してもらって受取評価しようかなと開封せずにいたのですが、午後7時に受取評価の催促が来ました。。

    受け取ってから8時間で評価の催促が来るとは驚きました。宅配便とはいえ今どきは置き配もあるのに配達から8時間で催促は酷くないですか?

  8. 【7077169】 投稿者: いろいろ  (ID:h6g9Zmqyyv6) 投稿日時:2023年 01月 18日 21:54

    評価の催促なんて来るのですね?
    私は受け取ったらすぐに評価するのですが、
    それでも仕事から帰宅するまでに数時間経過してしまうことありますよね。

    お金に困っていらして、はやく入金して欲しかったのかも?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す