最終更新:

1250
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 66 / 157

  1. 【7101117】 投稿者: ハル  (ID:A7pAbU2dkQE) 投稿日時:2023年 02月 05日 20:05

    ペイペイフリマは、一番最初に売るハードルが高いんですね。
    めるかさんのおかげで知る事ができました。

    私も1月後半の売れが悪くて〜。
    採算とれていないのではと思うような、安い価格のハンドメイド品には太刀打ちできない。質と信用で頑張っていますが、材料費や梱包代も高くなってしまっていて、お安くするのは難しいです。

    そうそう、また「毎日当たる!2月出品チャンス」キャンペーンが始まりましたね。今まで1ポイントしか当たった事がなく、今回も1p当たりましたとご丁寧なお知らせが。
    そして前回同様1pの有効期限が切れますとのお知らせが都度来てしまうのでしょう。1pなんて要らないからやめて欲しい!
    今回は当選確率UPの対象者がいるらしいですね。どんな人が対象者なんでしょう。いいなー。

  2. 【7101781】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 02月 06日 10:41

    1月後半は売れない時期なんだ、と思うことにします。来年もメルカリやっていたらw

    2月になった途端、急にまたいいねや売れたりしているので、1月後半はみんな忙しくて買い物しない時期で、メルカリを見る人が少ないのじゃないかと思います。年末の売れ行きが凄いし、1月前半の冬休み中もボチボチ売れる。で、もうみんな欲しいものは買い尽くしたから見る人が少ない時期なんじゃないかと、、、きっと2月はまあまあ売れる。と信じたいですねー。

    私は「毎日当たる!出品チャンス」キャンペーンは、2月は来ませんでした。10月からほとんど毎日1日1品以上出品を目標にがんばりましたが、100P×2回、1P×25回くらい、5P×75回くらい、で4か月で600P(笑)キャンペーンのおかげで、1日1品出品を目標にがんばり続けることが出来たことには感謝ですが、2月は末等がまた1Pに戻ったんですか(汗)

    期限切れます、はときどき来ますが、最近はメルペイ払いできる店も分かって来て、使うのにも慣れて来て、結構使い切れてはいます。でも流しちゃったとしても、4か月でたったの600Pですから気にしなくてもいいような額ですね。

    5P時代(11-1月)はまだマシでしたが、1pの有効期限が切れますのお知らせは、ホントうざいですよね。なので、2月のキャンペーンは私は対象でなくてよかったと思うことにします。(すっぱいぶどう(笑))
    当選確率UPの対象者がいるのは羨ましいですね。ほとんど出品したことない人とかが対象なのかもしれないですね。

  3. 【7110950】 投稿者: hhm  (ID:oWJQ5ikVqkY) 投稿日時:2023年 02月 11日 21:35

    全部読んでいませんが、参加させてください!

    メルカリ楽しいですねー。

    趣味の本やコミック、綺麗そうなものを信頼できそうな出品者さんから買います。Amazonなどで本の内容やレビューを確認してから、メルカリやPayPayフリマをのぞきます。
    本当は新刊を買った方が作者さんが喜ばれるに決まっていますが、スーパー行けば全ての物が値上がり、光熱費も値上がりで、少しでも安く手に入れたくてメルカリでポチッと。

    あと、マイナーな商品ですが、ストーマ用品。安く売ってくださる出品者さんがいて、とっても助かりました。ストーマ用品、高いんですよ!医療用品の卸をしている方のようでした。本当にありがたかったです( ; ; )

    取引き件数が、300近くなりましたが、幸い変な人には当たらず、楽しく利用しています。

  4. 【7110974】 投稿者: すみません  (ID:t6KNkZg0iOM) 投稿日時:2023年 02月 11日 21:59

    気づかずに出品してはいけない物を出してしまいました。

    それから利用停止になり、マイナンバーだったか個人情報を登録しないと
    取引出来ない・・となりました。。

    皆さんはマイナンバー登録していますか?

  5. 【7112996】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 02月 13日 11:09

    購入主体の方からの書き込みは珍しい気がします。

    私も最近、ペイマに登録したので、ペイマとヤフオクで少し買い物しました。メルカリに慣れていると非常に買いにくい印象でしたが。たまに買い物すると、購入者目線になれるので勉強になるなあと思います。

    私は最近は、メルカリもあまり売れていません。メルカリでも買う人自体が減っているんだろうか?と思うほどです。

    購入主体だと変な人には当たりにくい気はしますね。変な出品者かも?と思うと、避けてその人からは買わないことが可能ですからね~。出品側だと購入者を事前に選別出来ないのは辛いところ。
    今のところトラブルメーカーには私も当たらずに済んでいますが。いつか当たるかも?と冷や冷やしています。

    出品してはいけないもの、いろいろありますよねえ。へえそうなんだ?と思ったものは、海底火山のときの流れついた軽石wそんなもの売ってた人がいたんだ~と驚きました。あとは、株主優待で貰ったものを出品しようとすると、ロボットが「チケット、金券では?」と判断するのか、「禁止物かもしれませんよ?本当に出品します?」とかよく言ってきますね。

  6. 【7113294】 投稿者: 最近  (ID:gvlNzT1tg.Q) 投稿日時:2023年 02月 13日 14:04

    ここへ来て急に服が売れ始めました。
    洋服などは春ものに目が向き始めたようですね。
    卒入学関連のフォーマルも今が売りどきです。

    一方でカシミヤなどは大分値下がりしています。
    カシミヤはクリーニング代も高いのでシーズン終わりに手放してしまいたいということでしょうね。
    定価12万のほぼ未使用のコートを5千円で購入しました。クリーニング代を払っても大分お得で満足です。

  7. 【7114493】 投稿者: める子  (ID:3IwJ.Kca6CI) 投稿日時:2023年 02月 14日 10:18

    メルカリ出品初心者ですが、今ちょうど困っていて、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

    ゆうゆうメルカリ便で、お相手はコンビニ受け取りの方なのですが、店舗到着3日目になっても受け取りがまだです。この場合、受け取り催促のメッセージを送るべきでしょうか?
    この方、取引成立後もメッセージが一言もなく、まあそういう方もいらっしゃると思い、こちらも淡々と挨拶メッセージを送り発送作業を済ませてしまいました。

    その方の評価欄には悪い、はなく、良いが数百件ほど。
    アイコン、プロフィール、出品欄は白紙で、現在アクティブにメルカリをされてる感じがなく。
    もしや、間違いで購入ボタンを押してしまった?とか考えてしまいます。

    ネットで調べると、受け取り催促は違反になる、と書かれていたりで、このまま受け取り期限が切れるまで放置でよいものかと。
    まだ数件目でこのような方にあたり、どうしたらよいものか困っています…

  8. 【7114624】 投稿者: 未経験だけど  (ID:SYFnUnqIAeI) 投稿日時:2023年 02月 14日 12:05

    コンビニ受け取りのケースは未経験ですが、店舗到着から7日経つと返送されてしまうようですので、一度取引メッセージでその旨お知らせしてはいかがでしょうか。 

    受け取り済みの相手に対して受け取り評価を催促するのは急かすようで良くないという意見もありますが、受け取りそのものがされていないなら話は別です。7日経って返送されたら厄介ですからね。

    もし返送されてしまったら取引メッセージで再送するのかキャンセルするか話し合うことになりますが、その連絡すらつかないようであれば発送から10日ほどで自動的に取引完了となり売上金は入るはずです。たとえ返送されても。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す