最終更新:

1250
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 95 / 157

  1. 【7173543】 投稿者: 通りすがり  (ID:UhTgl9TPaTg) 投稿日時:2023年 04月 09日 19:12

    IDがそのままだと追っかけられて転売が露呈しちゃうからなのでは?
    ある程度購入したら、退会してIDを落とすのが決まりなのでは?
    怪しいですよね。

  2. 【7173909】 投稿者: 転売なら  (ID:cijiB4.ruuc) 投稿日時:2023年 04月 10日 06:48

    毎回アカウントを作り直すなんて面倒でしょう。
    転売ヤーなら購入用と出品用の2つのアカウントを作ればまず追われないでしょうし、転売がバレたところでルール違反でもないから困らないのでは?

  3. 【7175317】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 04月 11日 14:15

    そうなんですよねぇ。

    嘘で「孫へのプレゼント」というのは、まあまだわからなくもない。

    出品者が優しい気持ちになるとか、値引きしてくれるとか、何か購入側のノウハウであるのかもしれません。父母を名乗る方から値引交渉されたことはありますが、祖父母を名乗る方ではまだ当たったことがありませんが。

    そのほうが丁寧に梱包して貰えるとか、評価が遅くても怒らないでくれるとか、なんらかのテクニックとして出回っている手法なのかもしれないですね。

    でも、退会しちゃうというのは謎。祖父母のフリをした上で、退会になっている方は、自主的退会ではなくアカウントを消された可能性もゼロではないですね。自分でわざわざ消すメリットが全く思い付きませんし。

  4. 【7175335】 投稿者: 通りすがり  (ID:7IwOYoOK4Jg) 投稿日時:2023年 04月 11日 14:31

    アカウントが残ったままだとそのアカウントで購入、出品履歴を追えて紐付けられちゃうから落とすことが必要なのでは?
    ルール違反ではないが、警戒されるのがイヤとか?

    関係者からコメント入るといいのですが。
    誰か真実知っている方いませんかね?

  5. 【7176643】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 04月 12日 18:07

    まあ、孫の話は当人がコメントすることもないだろうし、本当の祖父母もいるでしょうし、永遠に分からない謎で別にいいことかな、と思っています。
    祖父母にしろ父母にしろ「プレゼントだから値引きして」という方に遭遇した場合は少々驚きますが、何百件もの取引中1~2人いたかどうかなので、まあそういう人もいるんだねと。
    プレゼントを「メルカリで」「値引交渉して」買うことには驚きますが、事務局としてはそういう方でも買ってくれれば10%入るわけですから、そういう方あってのメルカリなのかもしれません。

    出品者としては値引交渉しないで買ってくれる方がありがたいですが、メルカリ側としては薄利多売を目指しているのかもしれませんね。
    値引交渉テンプレ装備に、値下げ希望額登録に、と。

    メルカリ側が、出品者目線に立てているかというとはそうとは言えないなあ、と感じます。購入者目線には立てているのかなぁ?購入者が喜びそうなのは、ペイマのようなクーポンですかねぇ。

    メルカードを作らせたいメッセージには、だいぶ辟易中。招待すれば2000pとやらも散々来ていたときはこれほど鬱陶しくは感じなかったのですが。

  6. 【7176809】 投稿者: まずまず楽しんでます  (ID:7m/hObXKs7g) 投稿日時:2023年 04月 12日 22:24

    メルカード勧誘、本当に鬱陶しいです。全く作る気ないのに・・・。
    値下げ希望額登録もここのところ続けてありまして。(汗)揃いも揃って20%引きを要求。無視と決め込んでおりますが。この機能、やめて欲しいです。

    不満もありますが、今週出品した食器が立て続きに売れました。買ってくださったのが気持ちの良い方達ばかりで、HN通りまずまず楽しんでます。

    メルカリ側が、出品者目線に立てているかというとはそうとは言えないなあ、と感じます。

    そう思います。

  7. 【7176859】 投稿者: 断捨離  (ID:htsAKJQQzDo) 投稿日時:2023年 04月 12日 23:20

    メルカリがどちらかと言うと1人勝ちしているので、殿様商売のような気がします。
    ほっといてもみんな出品してくれるので、サービスが悪い。確かに、メルカリが1番売れるのですが。
    しゃくにさわるので、クーポンとかが多いラクマやPayPayフリマで買うようにしています。クーポン使うと、メルカリより安い時が多いので。

  8. 【7177079】 投稿者: ハル  (ID:hLNKD05rBFs) 投稿日時:2023年 04月 13日 09:17

    アップデートする度に、アプリが使いづらくなる気がします。

    マイページを開くと、ビットコインを買うとか、後払い利用枠とか、メルカードとか不要なものが1番上。そんなものより、いいねや出品物一覧を上にしてくれたらいいのに。

    昨日の、「フリマで恨み」住宅に放火ニュースに、やはりこういう事もあるんだなーと。
    フリマの怖さを改めて思いました。
    メルカリでは、出品者は購入者を選べないので。出品者の安全対策にも力を入れて欲しいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す