最終更新:

10
Comment

【7026903】モラハラ人間の言う偏見は真実か?

投稿者: 釣り主ではありません   (ID:kPDF1.qWhtI) 投稿日時:2022年 12月 06日 22:57

現在東京勤務で東京在住のとある地方出身者(就職氷河期世代)が、よく言ってます。

ノーベル賞受賞者に東京出身者はいない。地方出身者ばかり。
東京で生まれ育った奴は弱い。田舎育ちは強いし賢い。

先祖親族身内に東大京大出身がいる。
その他でも国公立大卒。
私大や高卒は1人もいない=不正もなく頭も良い。

これは、実際に思ってるから言うのですよね。
社場でもこういう話はよくある事なのでしょうか?

話さなくても心の中でこう思ってる人もいる?
そして、このように考えてる者は東京で成功している。
それは真実であり偏見ではないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7028982】 投稿者: リケジョだけど  (ID:TvE3P1Pv77k) 投稿日時:2022年 12月 08日 14:50

    >話さなくても心の中でこう思ってる人もいる?
    知識を貯められない人なら、そんな人もいるかもね。普通の人の10分の1で満タンでになってしまう感じで、それのみが真実だと本気で思っている。他者から追加情報を貰っても容量オーバーで頭に入らないみたいな。

    実際、ノーベル賞受賞者は都立高校出身者の複数人いるし、湯川秀樹と朝永振一郎は東京生まれだね。大村智は大学院から私大の理科大と北里大学で研究していた。大村先生の研究はかなりの利益を日本にもたらしているのよね。

    >これは、実際に思ってるから言うのですよね。
    たぶんそうだね。すごく特異な意見だから。

    >社場でもこういう話はよくある事なのでしょうか?
    聡明でない人が揃っている職場ならあるかも。普通のレベルの職場では皆無。

    >話さなくても心の中でこう思ってる人もいる?
    個人の誤った見解なのでほぼいないと思う。

    >そして、このように考えてる者は東京で成功している。
    まさか、失笑。成功者程いろんな考え方をするから。統一見解なんてないです。

    モラハラ人間って自己評価と客観的評価が一致していない人が多かったね。そういう意味でも一聴に値しないことばかり言っていた。件の人物は職場の同僚とかかな? 適当にスルーすればいいと思うけど。

  2. 【7029952】 投稿者: コールドムーン  (ID:QbZC566R4fQ) 投稿日時:2022年 12月 09日 01:52

    >> 本当に田舎もんが勝ち組と思ってるんでしょうかね。

    スレ主さまのこの書き方も十分失礼だと思う。
    私自身、地方出身東京住みですが、「田舎もん」なんて言葉聞いたことないわ。

  3. 【7031657】 投稿者: えー  (ID:yNxQL7tyt/M) 投稿日時:2022年 12月 10日 14:08

    田舎もんっていう言葉昔からよく聞きますよー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す