最終更新:

191
Comment

【7058532】皇室が末長く続くために

投稿者: 天皇家の弥栄を願うひとり   (ID:VNlhX.qMna6) 投稿日時:2023年 01月 03日 22:54

令和時代の皇室の弥栄を願い、国民の幸せと共に歩む皇室の在り方について、前向きな意見交換ができればと思い立ち上げました。令和皇室の末長い繁栄を願い、このスレッドも末長く続きますよう、良識ある投稿を望みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 24

  1. 【7060000】 投稿者: 別に右派の個人的価値観じゃない  (ID:3LXZd.i7ZS2) 投稿日時:2023年 01月 05日 11:06

    そもそも世襲君主制という制度は民主制にそぐわないわけ。おっけー?
    それでも、現実、世界や大衆としてはまだまだ王様やお姫様みたいなのに憧れがあって、伝統のオーラ、ブランドに価値を見出す人がいるから、残しておいても実用的だと。だから、オーラ、ブランドを守る役割を演じるなら、皇族に税金でいい生活やらせてあげましょうと。
    眞子みたいに、詐欺師のヒモ男を庇ったり、批判した国民を敵視するようなヤツは恩を仇で返すというヤツだ。普通の国民なら受けられ無かった学習院やICUや留学、様々な贅沢三昧。全部返して出ていくべきだ。

  2. 【7060013】 投稿者: 事実のみ解説  (ID:pOXCYjOUmEE) 投稿日時:2023年 01月 05日 11:14

    時代遅れ、という事をとことん突き詰めていけば、皇室という特殊な身分の存在自体を否定していく事になりませんか?

    しかし日本の皇室の消滅を願う事は反日国家の思う壺でしょうから、私は皇室という特殊な身分の存在を肯定したいし、肯定する以上は、その特殊な秩序も守られるべきであると思います。

    今回、宮内庁が本当に愛子様の立ち位置を「正しい」とコメントしたのだとすれば、それは皇室の秩序を乱す由々しき事態です。

  3. 【7060018】 投稿者: 紅の梅  (ID:Xu7t93bXi86) 投稿日時:2023年 01月 05日 11:18

    あ!

    意見はもう書かないと言ったのですが、これを書かせてください(すみません)

    スレ主様が皇室の弥栄を願うという趣旨で立てられたスレッドなので。

    皇后陛下が当時外交より出産を優先させられていたことを現状(心を病んだ)の根拠とする旨言われていました。

    一人っ子の愛子内親王が皇位継承した場合、相手に関わらず愛子内親王お一人のみが出産の重責を担わされます。お一人のみ、です。
    悠仁親王のお相手は結果としてどうなるかわかりませんが、少なくとも結婚に対して受けるか受けないかの自由があります。

    人権ということを考えた場合、どちらがより人権無視の考えか。弥栄を願うのであれば出産はほぼ強制です。スレ主様が皇室の弥栄を願う方なので、これを問題提起とさせてください。

    では。

  4. 【7060022】 投稿者: ホイホイ  (ID:QLO2QuI3MjU) 投稿日時:2023年 01月 05日 11:23

    このスレッドって、紅の〇ホイホイだと思います。
    いつもは自分の部屋に閉じこもって生きているのに、こういうスレッドを立てるとホイホイ出てきちゃうので。
    スレ主さんはそれが目的だったのかもしれませんが。

  5. 【7060029】 投稿者: 事実のみ解説  (ID:pOXCYjOUmEE) 投稿日時:2023年 01月 05日 11:30

    日本の皇室は、国民の人気や憧れに頼って存在してきたアイドルとは違います。日本人の歴史と起源、アイデンティティーに深く関わる存在。

    お車内の席順を拝見すると、天皇家における身位は愛子様>雅子様>天皇陛下のようです。

    天皇陛下=天皇の血筋
    雅子様=小和田家の血筋(天皇の血筋より格上)
    愛子様=小和田家の血筋(+天皇の血筋)で3人の中で最強

    という事かと思われます。
    「愛子様人気」をやたら煽り、天皇陛下や皇嗣殿下を格下に扱う昨今の風潮には強い危機感を覚えます。

  6. 【7060043】 投稿者: まあ  (ID:OUFOqYgVMZY) 投稿日時:2023年 01月 05日 11:45

    スレ主さん自体がどちらかを指示と言ってる時点で、これは皇室全体の話ではなく比較にしたい気持ちが伝わってきますが…
    皇室ってどちらを指示とかそういうことなのでしょうかね?
    皇族ってそういうお立場の方?
    どちらという括り自体おかしいと思うけど

    まあそれでもどちらかだけが好きな場合(私は本当にそんな気持ちはありませんが)、そのどちらかの素晴らしさを語るのは自由だけど、それと平行して他のどちらかを凄く汚く罵るのはどうなのかなと思います。
    現にそういう人が登場したり(HNは違っても同じ方が何度も?)気に入らないと思い込みで他の方と同一扱いして嫌味を言ったりってどうなのかなと思いました。
    スレ主さんも私に対しは攻撃的にならないようにと名指しの注意はありましたが、その方に対してはスルーでした。
    それはその方が天皇派だからでしょう?
    そういう考えなら結局どちらかを誹謗する偏ったスレになるのでは?

  7. 【7060048】 投稿者: 天皇家の弥栄を願うひとり  (ID:VNlhX.qMna6) 投稿日時:2023年 01月 05日 11:46

    車の座席であるとか、一般参賀の立ち位置であるとか、その事柄を列挙して序列を決めつけるのは乱暴な事だと思います。参加者の男女比や、家族構成、その時々の事情によって場所など変化するものではないでしょうか?

    ただひとつ言えることは、天皇陛下が最上位、ということだけです。車の座席などは、ご一家が決められたのなら、そこが一番安全な場所と判断なされたからでしょう。一般的なマナーに当てはめられない事情があるのかもしれませんよ。

    ご出産の問題については、時間をかけてお返事させていただきますね。

    あとみなさん、くれぐれも乱暴な言葉を投げつけないようにお願いしますね。相手を尊重することを忘れないでください。

  8. 【7060056】 投稿者: あま  (ID:/JIFFddTTMk) 投稿日時:2023年 01月 05日 11:56

    >皇室ってどちらを指示とかそういうことなのでしょうかね?

    二度もあるので気になります。指示ではなく支持のことではありませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す