最終更新:

19
Comment

【7154231】ご主人を尊敬できない方いますか?テレビばかりみてる夫に失望

投稿者: ねこさん   (ID:mOD5xaPwfpM) 投稿日時:2023年 03月 20日 00:10

タイトルの通り、ご主人を尊敬出来ない方いますか?
夫はGMARCHの大学を、6年かけて卒業(院に行ったわけではない)、義父のコネで、大手のグループ企業に就職して万年平社員です。

残業はなく、家のことも良くやってくれます。
ですが家ではずっとテレビのバラエティ番組ばかりみています。
お金のことを全然考えていません。実家暮らしだったのに貯金もろくにせず、家の頭金はほとんど私が出しています。いつか返すと言っていますが具体的な話をするとそのうち、とうやむやです。

子供は私立に行っていますがそれが出来るのも私が働き、資産運用しているからどうにか回っている感じです。
毎日帰ってお酒を飲みながらバラエティ番組をみて、土日も録画したバラエティやドラマなどをみて1日が終わります。子供に勉強しろと言っても全然説得力ないと思うのですが、子供にはいろいろ私が絶対に買わないガラクタのようなおもちゃを、たくさん買い与えたりするので子供はパパが大好きです。

私は長く使える良質なものを、、と思うのですが子供が2、3日で飽きるようなおもちゃをたくさん買ってきます。
付き合っていた頃は気前が良くて、優しくて、、と思っていましたが今となっては、思慮が浅く他力本願な生き様に情けなくなります。
私はこの先の教育費や老後のことを考えて働きながら国家資格を取ったりしましたが彼は目先の楽しいことにお金を使その先のことは考えてません。きっと私や実家のご両親がなんとかしてくれるだろう的に思っていゆと思う。
彼の実家は資産家というほどではなく、中の条の上のサラリーマン家庭。兄弟もいるので相続はそんなに見込めません。
ノーテンキな夫を今、心の底から軽蔑していますが離婚するほどのエネルギーもない。
こんな思いの方いないですかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【7154647】 投稿者: みけねこ  (ID:k4vNwJuOscY) 投稿日時:2023年 03月 20日 14:47

    なんかしっかりご夫婦でバランスが取れているような気がしますけど。

    スレ主さんがしっかりしているのは素晴らしいですが、両親ともかっちりしていると子どもも疲れるのでは?
    子どものおもちゃなどは、3日目以降全然使っていないところを見せてチクッと忠言してもいいと思います。
    旦那さんが家でお酒とバラエティでくつろいでいるように、スレ主さんも何か好きなことを見つけてストレス発散してくださいね。

  2. 【7154695】 投稿者: 食パン4枚切  (ID:NXbqw1j5Y4g) 投稿日時:2023年 03月 20日 15:44

    私の夫は、でかいスピーカーでクラシックばかり聴いてますの。
    私は、クラシックそんなに好きではなく、娘もうるさいと嫌がっています。
    1日中ですからね。リビング狭いので耐えられないのです。
    私は昔のロック系が好きなんです。

  3. 【7154730】 投稿者: 同じ  (ID:ZztWK2Tn5V6) 投稿日時:2023年 03月 20日 16:30

    悲しいほどうちに似ています。

  4. 【7154868】 投稿者: いいパパ  (ID:AGSz7jCLJ22) 投稿日時:2023年 03月 20日 18:56

    うちの夫とは、全く違うタイプのご主人ですが、心の底から軽蔑するというほど酷い夫ですかね?
    ごくごく普通のサラリーマンの姿だと思うのですが。子供を可愛がって、子供にも好かれている良いパパですしね。
    家のこともよくやってくれるし、お金のことでケチケチすることもない。
    苦労知らずで育ったお坊ちゃま(というほどではないにしろ)気質で、いいところもいっぱいあると思いますよ。

    お金に煩いケチな夫とか、ダラダラするな!と自分のペースで家族を動かそうとする夫も大変ですよ。
    自分が思う理想的な夫ってほぼいないから、いい面を見るようにして生活したほうが幸せだと思います。

  5. 【7154878】 投稿者: 破れ鍋に綴じ蓋  (ID:pCuPP11.YTY) 投稿日時:2023年 03月 20日 19:08

    破れ鍋に綴じ蓋と言いますから、うまく出来たご夫婦なのでは?
    そのタイプのご夫婦だと、綴じ蓋側が破れ鍋側を尊敬できることは少ないでしょう。

    それでもうまくいくのだと思います。

    知り合いの中に、夫婦仲のとてもよい家庭が結構います。
    皆さんいろいろなで、亭主関白型もいれば、似た者夫婦もいれば、破れ鍋に綴じ蓋型もいれば、もっと特殊なタイプもいます。
    夫婦関係は、何が正解ということもないでしょう。
    傍目には理想的に見えるご夫婦が離婚してしまったこともありました。

    スレ主さん、お幸せに。

  6. 【7154929】 投稿者: 学歴は大事  (ID:GzqIURgyFNg) 投稿日時:2023年 03月 20日 20:11

    旧帝じゃあない点ですでにアウト

    交際中に気がつかなかったのかあ 残念

  7. 【7154951】 投稿者: 雨が降った  (ID:.h1Q7HycFAI) 投稿日時:2023年 03月 20日 20:33

    他人同士が暮らすの難しいですよね
    仲良さそうに見えても実際はわからないし…

    スレ主さんみたいな感情があっても
    不思議じゃないと思うけどな。
    ただ、スレ主さんの主観による
    書き込みなのでご主人の考えはわからない。
    一人で勝手に想像するのもどうなんだろう?

  8. 【7154977】 投稿者: にらたま  (ID:MVnLhcNhs1M) 投稿日時:2023年 03月 20日 21:06

    なんというか、相手の価値観を尊重せず軽蔑してるほうが…個人的に無理かも。私はね。
    迷惑をかけるわけでなく、意地悪でもなく。ご主人はスレ主に安心してノンビリしてるだけじゃないかな?ご主人にとってスレ主は女性や妻ではなく、お母さん的な存在なんだと思う。お話しを読むと、お母さんよりカアチャン的な強さがありますよね。
    せめて嫌がることは止めようと思われる存在になるのが良いんじゃない?強く出るより、悲しくて肩を落とす方が息子気質の夫には効くと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す