最終更新:

82
Comment

【7156332】夫に失望してる方、何を楽しみに生きてますか?

投稿者: 辛口ナシでお願いします   (ID:2cJp19fm9tQ) 投稿日時:2023年 03月 22日 14:05

夫の老化が止まらなく幻滅しています。
40代の夫と同年代を見ても、もっと若々しくそれなりにおしゃれな人が多いです。
今まで夫、父親としての表面的な役目は果たしてきましたし、他人様から見たらスペック高い夫なので、ある程度はグっと我慢してきました。

しかし、日頃から私の手料理食べた後にも好きな物を食べ、私や子供に対してデリカシーのないことを何も考えず発言し、私が健康に関して忠告しても、どうせ早く死にたいからと言い訳し、なんの努力もしない姿を見る度に、失望します。
また、最近では食後に口をチュパチュパ鳴らす?ような、本当にジジクサイ行為をするのでドン引きです。

私自身は家事と外見の努力もしておりますが、それも夫の心には全く響いていません。
優しい扱いも受けておらず、突き放されるような冷たい態度をされると、消えたくなる時があります。

私には推しもいないので、男としてみるのは夫だけなのです。
でももう限界かも。
こうやって、本当にATMだけになってゆくのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【7158766】 投稿者: あなたも  (ID:mQlckvAtNFE) 投稿日時:2023年 03月 25日 11:12

    自分は何を言ってもいいのに、人に言われるのは嫌なのですね?
    誰も食ってかかってるあなたのレスが参考になって見てるわけではないと思いますよ。
    不快にならないそれ以外の方のレスを読みたいのでは?
    まあこういう人にはスルーが1番ですね。失礼しました。

  2. 【7158782】 投稿者: あなたは  (ID:fsI3jCScGb6) 投稿日時:2023年 03月 25日 11:29

    ずっと感情的にレスしていて、同じように自分の意見が通らないのは納得いかないと思ってるようですね。
    どうしても言い返さないと気が済まないよう。

    ところで、他スレで妻と置き換えている風でしたが、夫と警察沙汰になったけれど〇〇されると思うと怖くて別れたいといえないというスレ立てがありましたが。
    ここにもいた方ですかね。

  3. 【7158803】 投稿者: あなたも  (ID:mQlckvAtNFE) 投稿日時:2023年 03月 25日 11:53

    意味不明 笑

  4. 【7158805】 投稿者: あなたは  (ID:fsI3jCScGb6) 投稿日時:2023年 03月 25日 11:55

    夫に失望している妻なんですか?

  5. 【7159080】 投稿者: スキンシップはある?  (ID:bAUtAc2g/Ck) 投稿日時:2023年 03月 25日 16:32

    老いた夫は、誰もいないよりはいた方がいいぐらいの存在(きっと夫側も同様に感じている)ですが、何事も継続は力なり、出来の悪い子はそれなりに愛着も生まれてくるかもしれない。
    そう信じて、まずは平穏無事な生活の確保が第一優先ではないでしょうか。

    ウチは、今年還暦の夫と子供が1人(高校生)。
    我が家の場合、子はかすがいで、親子、夫婦相互に家庭の居心地は良いと思っている。
    家族全員、休日は、ほとんど一緒にいます。

    もちろん、夫婦互いに威張ったり、モラハラめいたり、ムカつくことも日常茶飯事ですが、とにかく嫌だと思ったら、我慢せず口に出す。そうすると、時間とともにスッキリしてくる。

    ところで、時々気になるのですが、ここで夫に問題や不満を披露されている方々って、性生活は別で、定期的に夫婦生活なるスキンシップなどされていらっしゃるのでしょうか?

    ちなみにウチは、夫婦間は、かれこれ10年以上卒コン状態(セックスレス、スキンシップも無し)で、まさに同居人状態。でも、夫は寝室は一緒がいいみたいで、寝る時はいつも隣にいます。
    私はアセクシャルとまでは言えないけれどセックスは嫌い(とにかく面倒)なので、近寄ってこない、セックスレス状態は本当にありがたいんですけどね。
    結婚前から、スキンシップ自体苦手な夫だったので、若い頃のセックスレスは不安でしたが、今は私からも何も要求せずです。
    夫の代わりに、息子はいまだに私にベタベタしてくる。
    息子がいなくなったら、猫でも飼おうかなと思っています。

  6. 【7159319】 投稿者: 大きな息子さん  (ID:2IXp5yOm5oU) 投稿日時:2023年 03月 25日 20:39

    大きな息子に育ててしまった舅と姑が
    なんだか、必死に擁護してる感の
    数々のご意見おかしく読ませて頂きました。

    スレ主さまのご主人、40代後半でそれって、
    やはり老化が進んでいるように思えます。
    ありのまま過ぎる。
    ありのままでいられる奥様に対し
    恋愛していた頃の情熱はないとしても、愛はある。
    ありのままでいられるもん。
    けど、
    40代後半って、まだ若い女性からもギリ対象に思われる年齢かと。
    まともな若い女性は、わざわざ妻子持ちの男性を相手にしないですけど、
    若造でもない、まだジイジでもない。
    あの人ステキと思われる年頃ですよね

  7. 【7159546】 投稿者: 55歳  (ID:h7VVSxIjxlQ) 投稿日時:2023年 03月 26日 01:10

    私55歳、夫61歳。
    還暦過ぎて一気に夫が老けた気がします。そういう私も立派な50代のおばちゃんですが、ヨガやウォーキングをして筋力を保っています。夫は仕事以外はゴロゴロ。それでもあまり文句を言うとなんだか可哀想なので少々我慢しています。おそらく相手も言いたいことは沢山あるでしょうが決して言わない。
    昨年夫が思わぬ病気をしてから、「いつまで一緒にいてくれるだろう」と心配になることもあります。色々愚痴っていた姑も亡くなって、寂しい感じもします。
    与えられた仕事に感謝し、好きな物を作って食卓を囲み、時々ショッピング。
    犬の散歩をして、昔から続けている勉強をしたり、ユーチューブを見たりしてささやかな毎日を送っています。

  8. 【7159567】 投稿者: うむ  (ID:x1/FlpVq1N6) 投稿日時:2023年 03月 26日 04:26

    還暦の夫に、息子は高校生。

    やだ、ここに引っ掛かっちゃった。

    夫が42から44歳くらいの時に生まれた計算?

    妻は幾つだったのかしら?

    まさに晩産傾向の実例の星として、この先も仕事優先にするらしい子ども達に希望を持ってしまった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す