最終更新:

82
Comment

【7156332】夫に失望してる方、何を楽しみに生きてますか?

投稿者: 辛口ナシでお願いします   (ID:2cJp19fm9tQ) 投稿日時:2023年 03月 22日 14:05

夫の老化が止まらなく幻滅しています。
40代の夫と同年代を見ても、もっと若々しくそれなりにおしゃれな人が多いです。
今まで夫、父親としての表面的な役目は果たしてきましたし、他人様から見たらスペック高い夫なので、ある程度はグっと我慢してきました。

しかし、日頃から私の手料理食べた後にも好きな物を食べ、私や子供に対してデリカシーのないことを何も考えず発言し、私が健康に関して忠告しても、どうせ早く死にたいからと言い訳し、なんの努力もしない姿を見る度に、失望します。
また、最近では食後に口をチュパチュパ鳴らす?ような、本当にジジクサイ行為をするのでドン引きです。

私自身は家事と外見の努力もしておりますが、それも夫の心には全く響いていません。
優しい扱いも受けておらず、突き放されるような冷たい態度をされると、消えたくなる時があります。

私には推しもいないので、男としてみるのは夫だけなのです。
でももう限界かも。
こうやって、本当にATMだけになってゆくのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 11

  1. 【7156600】 投稿者: 辛口ナシでお願いします  (ID:Enu3Iqvx6YM) 投稿日時:2023年 03月 22日 20:17

    限界というのは、男としての夫に限界ということなので、ATMとしての価値が残っていれば離婚はしません。

    もう一緒に出かけるのも恥ずかしいし、家庭内で夫の醜態を見続けるのはキツいので、他になにか楽しみを持たないとやってけない気持ちです。

  2. 【7156606】 投稿者: 辛口ナシでお願いします  (ID:Enu3Iqvx6YM) 投稿日時:2023年 03月 22日 20:20

    うわ、一緒です。
    年配になったら夫は丸くなり、夫婦としての有り難さを再確認をし、高級旅館やビジネスで海外旅行、そんなのに憧れてました。
    もう本当にガックリです。

  3. 【7156689】 投稿者: 早いですね  (ID:t3b9qdZGRs.) 投稿日時:2023年 03月 22日 22:26

    40代でそれは早い…。
    ただご主人が綺麗でいられるかは奥さんの腕だと思っています。グッと我慢してないで、やめて欲しいことはきちんと伝え、身なりは奥様が頑張りましょう!
    うちは10違うので主人はもう50歳を超えています。あまりにも無頓着な夫でしたので、45超えたあたりから、おじさんは本当に気をつけないと汚くなるよ!と口を酸っぱくして注意しておりました。少しずつですが、直ってきました。まだお若いですから、これからどうにでとなるかと!

  4. 【7156703】 投稿者: 通りがかった人  (ID:EwO2SspbpeY) 投稿日時:2023年 03月 22日 22:46

    若い時は素敵な王子様も50過ぎたら、お腹のでた単なる中年オヤジ。単なるATMと割り切って、自分の世界を持ちましょう。趣味を楽しむ、アイドル追っかけ。パート、アルバイトでいいから自分の収入源を持つ。また自分の部屋を持つ、寝室を別にするのがいい。

  5. 【7156708】 投稿者: まあ  (ID:1vMWaCdG/wo) 投稿日時:2023年 03月 22日 22:50

    辛口なしでお願いと始めから牽制しているけれど、それはいつもの流れになるからでしょ
    夫の綺麗さや健康は妻の役目ですよ
    そこを目をつぶって愚痴の垂れ流しスレ
    慰めてもらいたいのか?

    とりあえずあなた方夫婦は
    似たもの夫婦
    合わせ鏡
    破れ鍋に綴じ蓋

    と言うエデュでは議論し尽くされた結論を受容するところからスタートしないと
    言っても直らない夫と直せない妻ではやはり結論は「似たもの夫婦」となりますよ

  6. 【7156825】 投稿者: いちご  (ID:/rcpuekv17M) 投稿日時:2023年 03月 23日 06:41

    ここを直して欲しいとお伝えできる関係であれば、我が家より断然健全です!
    我が家は義両親と同居ですが、夫にはもちろん、その親世代のいろいろにもやもやして、見ないふり聞かないフリの毎日です。
    いろいろあって、業務連絡のみの会話で回る家です。
    何かと夫は姑の肩を持ち、姑は男尊女卑の塊で夫第一舅第一のありようにうんざり、話をすれば偏見に満ちた内容を自慢げに語り、会話泥棒だし、日和見主義で意見はその都度変わるし、間違いは絶対認めないし、絶対友達に選ばないタイプ。
    それでも夫な稼ぎはよいのでATMとして考えれば良いか、とも思うけど、家計管理を姑と比べられ家計は姑が管理中。
    この春から上京して大学生になる娘からは、日々家を出ろとアドバイスがあります。

    暖かい雰囲気のない生活で経済的には安定していますが、まだ50歳前。今が考えどきと、毎日ぐるぐる考えています。

    子供が巣立ったら夫といろいろ出かけようとおもっていた時期もありましたが、今は1人で行くのがいいと思っています。夫と向かい合って食事をすると味がしない、動悸がする感じなので、向かい合ったとしても向こう側を見ることはない、そんな関係です。夫とはなしあったこともありますが、こうなったのは全て私の性格に問題があるせいだとの一点張りで、もう話し合いは諦めました。ただ、そう感じていたんだね、ごめん、とか、寄り添う気持ちが欲しかっただけなんだけど。

    スレ主さん、一度お一人で気になるところにお出かけになってはいかがですか?
    近場でもいいし、新しい場所を広げていくのもいいとおもいますよ。

  7. 【7156844】 投稿者: おはようございます  (ID:qOMXI6MQ.9E) 投稿日時:2023年 03月 23日 07:27

    エデュで議論され尽くされた?のか
    いつもの流れ?なのかは知らないですが。

    奥様お一人としか交際の経験がない、
    学生時代ひとり暮らし経験がない
    社会人になってからも自活したことのない、
    20代で結婚した旦那さんに、
    そのパターン多くないですか?

    実家に住んだままなので、貯金もあり、
    住居費の必要もなく、好きな車種を選び
    趣味も余裕のある暮らしで、
    夫婦で折り合いをつける必要なく
    育児も余裕のようでしたが、
    子供が大学進学して、さぁ夫婦でと思ってみたら
    伴侶は残念な人格だった。
    せっかく子供の手が離れ、自分たちもまだ
    50前なのに。
    と嘆いている友人達に共通しているんです。
    綺麗にしている、ボランティア、趣味あり、仕事を続けていた、子供が手が離れてから仕事を始めた等々自分の立ち位置がある人達です。

    旦那さんは大人で人格も今さら変わらないと
    受け入れるしかないと思うけど、
    それは本人もわかっているんでしょうけど
    寂しいんですよね。

  8. 【7156848】 投稿者: リフ  (ID:ZztWK2Tn5V6) 投稿日時:2023年 03月 23日 07:30

    こういうのって、そもそも結婚したのは恋愛の末だったのでしょうか。
    恥ずかしながら私自身は、お付き合いしていた彼とは結婚出来なくてクサクサしているところにお見合いの話が来たのが夫です。
    自然な出会いだと好きにもならなかったと思う。ごめん。

    思えば、新婚時代から悪口言っていたし、何かモヤモヤしていました。何十年も夫婦やって、経済的にはやりくりしながらも成り立っていたので成立しました。子供も育った。
    なのに、何か夫婦の絆みたいなものが生まれていない。一緒に旅行に行っても楽しめないので行かない。

    何年も恋愛して結婚した人はどうなんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す