最終更新:

82
Comment

【7156332】夫に失望してる方、何を楽しみに生きてますか?

投稿者: 辛口ナシでお願いします   (ID:2cJp19fm9tQ) 投稿日時:2023年 03月 22日 14:05

夫の老化が止まらなく幻滅しています。
40代の夫と同年代を見ても、もっと若々しくそれなりにおしゃれな人が多いです。
今まで夫、父親としての表面的な役目は果たしてきましたし、他人様から見たらスペック高い夫なので、ある程度はグっと我慢してきました。

しかし、日頃から私の手料理食べた後にも好きな物を食べ、私や子供に対してデリカシーのないことを何も考えず発言し、私が健康に関して忠告しても、どうせ早く死にたいからと言い訳し、なんの努力もしない姿を見る度に、失望します。
また、最近では食後に口をチュパチュパ鳴らす?ような、本当にジジクサイ行為をするのでドン引きです。

私自身は家事と外見の努力もしておりますが、それも夫の心には全く響いていません。
優しい扱いも受けておらず、突き放されるような冷たい態度をされると、消えたくなる時があります。

私には推しもいないので、男としてみるのは夫だけなのです。
でももう限界かも。
こうやって、本当にATMだけになってゆくのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 11

  1. 【7157195】 投稿者: 自分が  (ID:aymA0QKVmms) 投稿日時:2023年 03月 23日 14:50

    でも前にもありました。語り尽くされました。って怒りながら言ってたって仕方がない気がします。
    だからどうしろと言うんだろう?
    前にもあったからスレ立てるなかな?
    だったらほとんどのスレが当てはまりそう。

  2. 【7157218】 投稿者: うん  (ID:duFUIIY3P76) 投稿日時:2023年 03月 23日 15:19

    まにもやった、もう語りつくした、過去スレ読んでって。。
    結果は出てるんだからって、
    次の世代に譲ろうとしない、お年寄りとしか思えない。
    その当時のママ達と、今のママ達は違うでしょう?

  3. 【7157222】 投稿者: リフ  (ID:ZztWK2Tn5V6) 投稿日時:2023年 03月 23日 15:22

    やりたくないことはやらず、やりたいことはやり、見たく無いものは無視し、行きたいところに行き、買いたいものは買い、そうやって過ごすようにしています。

    だって、子供も育てたし、どうしてこれ以上頑張らなくてはならないのか。
    その代わり、早々に人の世話にならないよう、体力をつけるよう気をつけています。

  4. 【7157390】 投稿者: アラフィフ  (ID:i6YuwtYmnok) 投稿日時:2023年 03月 23日 19:58

    ご主人が急に身だしなみを整えるようになり、若々しい格好や体型を目指すとなれば、それはそれで他の女性の影が見えたりとかするのでは? スレ主様はどちらがいいですか?

    A.ダサい親父だけど女性関係ゼロ
    B.オシャレでカッコいい遊び人になってしまった夫

    どちらも欲しいなんていうのは贅沢ですよ!
    たまには両方兼ね備えている方もいらっしゃいますが、そういう方にはお似合いの素敵な奥様がいらっしゃる。

    今ある幸せに感謝してください。
    それでも現実から脱出したいとなれば、別居や卒婚なども視野に入れてはいかがでしょう。

  5. 【7157928】 投稿者: 全てが人任せにしたツケかも  (ID:S9bL/xoCs92) 投稿日時:2023年 03月 24日 13:25

    夫の生活面で気になるのことがあるのなら、傷つけない様に伝えればいいでしょう。
    必要なら耳鼻科や歯科を妻が探して一緒に受診するとか。

    人任せで、全てが上手くいくのは30代までだと思う。
    それ以降は気になる人が自力で動かさないと、事態は改善しないよ。

    お勉強ができなかった人がよく「〇〇してくれない」と言うね。それを聞くと「あなたが働きかけないからでしょう」と言いたくなりますが、怒られそうなのでリアルでは言いません。

  6. 【7157995】 投稿者: ほんとそれ  (ID:8YXG6SoLTwo) 投稿日時:2023年 03月 24日 14:53

    >お勉強ができなかった人がよく「〇〇してくれない」と言うね。それを聞くと「あなたが働きかけないからでしょう」と言いたくなりますが、怒られそうなのでリアルでは言いません。

    以前、「夫の悪い事をあげつらう人って、賢くない人という印象」という流れになった時に、いかにも賢くなさそうな書き方での反論が凄かった記憶が。

    夫が20代後半で結婚したと仮定、それから20年前後あったとして、生活を共にする夫を、自分の理想通りや自分が居心地が良くなるように、本人を尊重しつつ、つくり上げることは十分可能だったはず。

    その裁量や賢さもなく、文句を言う口ばかり達者になっているって、相手がどうのこうのより、自分の未熟さ至らなさ能力の低さを、恥ずかしげもなく吹聴しているだけの印象。

  7. 【7158023】 投稿者: まあ  (ID:1vMWaCdG/wo) 投稿日時:2023年 03月 24日 15:11

    ズバリ痛い所をつかれてしまっているので、スレ主さんにはそっくりそのままお返しするといいのでは。

    大抵、人(夫)の悪口を言う人間は同じ穴の狢。
    因は我にあり。

  8. 【7158102】 投稿者: ?  (ID:uYbYaojVRwk) 投稿日時:2023年 03月 24日 17:00

    スレ主さんを悪く言うのは悪口にならないのかしらね?
    自分が妻に愛想を尽かされてる人が、一生懸命スレ主さんを見下げてたりして 笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す