最終更新:

212
Comment

【7159048】みきママ離婚

投稿者: フー   (ID:9CEcO2rsbTo) 投稿日時:2023年 03月 25日 15:57

料理研究家でタレントのみきママこと藤原美樹(43)が25日、自身のSNSを更新し、離婚したことを発表した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 27

  1. 【7160142】 投稿者: 不思議  (ID:5a/QU7omfbc) 投稿日時:2023年 03月 26日 18:22

    夫に失望した妻で愚痴吐いたら批判された方?
    まず夫の愚痴まみれの人の方が闇を感じるけど。

    みきママさんは家族を思って仕事してたのに結果として家族が壊れた?形になってしまったのが、成功した女性のモデルとして残念。
    これで今後彼氏(や再婚)の噂なんか出たら女性からものすごーく叩かれるんだろうな。
    お子さん達のこともあるし。

    人って仕事と家庭の成功は簡単には続かないものなのかね。

  2. 【7160147】 投稿者: 嫌だな  (ID:Ww7tMRLfBRk) 投稿日時:2023年 03月 26日 18:30

    冷静な判断ができずすぐ決めつける人
    愚痴を言う人を罵ってる時点で、自分がその人批判してることに気づいてない。
    愚痴は悪くて人を批判するのは悪くないと言う自己都合
    闇というより知性を感じない。大抵言葉が汚いし

  3. 【7160201】 投稿者: 嫌だな  (ID:LDDm9pGj9iQ) 投稿日時:2023年 03月 26日 19:11

    あらあら 
    また決めつけちゃって 自己納得

    まあではお互い闇もあって知性もないでいいのでは?
    それなら納得なのでしょう?
    じゃあそれで

  4. 【7160212】 投稿者: 不思議  (ID:OLyQ7O/Zo9U) 投稿日時:2023年 03月 26日 19:17

    みなさま、納得されたようなのでみきママの話題をお続けくださいませ。

  5. 【7160464】 投稿者: おかあちゃんドリーム(改)  (ID:DVKGELAAZNA) 投稿日時:2023年 03月 27日 00:38

    はやパパブログから漂う冷静な用意周到さ。
    多分…

    みきママ→料理レシピのプロデュース担当
    はやパパ→子供達のプロデュース担当

    って分業したように見えるくらい潔い。
    離婚まで演出込み込みのエンターテイメントファミリーなのかな。

    まあ、いろいろ葛藤はあったと思うけど。。。

  6. 【7160614】 投稿者: 昔の人  (ID:duWiZVjyUNE) 投稿日時:2023年 03月 27日 10:13

    経済的に大成功したバリバリ働いているママ
    主夫+パート程度のお仕事パパ
    離婚したら子供がパパについていく

    昔はパパママの部分が逆な訳で、違いはお腹痛めて産んだのはどちらにしてもママということ。

    古い考えかもしれないけど、お腹痛めて産んだ我が子に離れられるくらいなら経済力なくても、夫をATMと割り切って結婚生活続ける方がいいなー。って思っちゃいました。

    ママが働いてパパが主夫という知り合いがいました。離婚したけどこちらは子供がみんな女の子なこともありママ側に。パパが浮気ということもありませんでしたよ。
    その時は経済力ある女性の未来を見いだせたけど、みきママほど大成功した人には内輪でもちろん夫婦・家族と色々あるだろうけど、離婚しないで一生涯過ごして欲しかった。
    そうすれば経済的に成功したいと思う女性が出産しても希望があるのになー

  7. 【7160626】 投稿者: でも  (ID:2Pac32tTjIo) 投稿日時:2023年 03月 27日 10:25

    みきママさんは
    家族料理というコンセプトで人気が出た人
     
    子供がいて
    ワイワイ家族仲良しで
    その真ん中に美味しい気取らない料理があってと。

    みきママさんからお子様や家族団欒を取るとイメージとしては良くないと思うので
    戦略では無いですよね、、、

  8. 【7160666】 投稿者: わからないよ?  (ID:a5QZEtCM0J6) 投稿日時:2023年 03月 27日 11:25

    家庭料理にしても出尽くした感があるかもだし、いつまでも家族ワイワイという時代でもなく、離婚してもダメージが少なくて済む戦略を練っての上かも。

    『1人ご飯』でブームになってた人もいたけれど、今後更にその需要を見越して、それぞれの年代に応じた『1人ご飯』で売ったり。

    セブンプレミアム(又は各コンビニのブランドなど)とコラボして、『金のシリーズ』に一手間加えた物とか、既にあったとしても、高齢者向けや、未婚時代や卒婚時代を反映したシングル向けとか。
    あっ!やだ~私がやりたい(金のシリーズに一手間加えた秘密の美味しいレシピいっぱいある)。
    けど、そんなのも、みきママだからこそ企業の方も相手にするというもの。
    逆に、みきママが提案すれば、どんなレシピでも商品になる。

    ボーッと流し見していた番組なんかで最後に映るスタッフ一覧に、『料理監修 みきママ』なんてのを目にしたこともあった。
    料理のシーンなんてあったっけ?という番組だった。
    一般人の目に付かない所でも、思った以上に手広くやっていて、需要があるのでしょうね。

    とりあえずは数億貯まっているとしたら、元夫に贈与税など税金が掛からない方法で半分移せて、元夫は不動産経営や投資事業を始めても。
    1人で自由にさせるのではなく、子供を付けておけば、手堅く行動せざるを得ない。

    みきママ本人は、ジャニーズも資産管理の会社なら作っても良いらしいから、弟と組んで益々収入を得るのも可能?

    二大拠点、三大拠点、で一族が繁栄。

    本当の不仲で別れたなら、別れた早々に、叔父甥一緒に買い物なんか行かないだろうし、ましてやSNSで発信なんてしないでしょ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す