最終更新:

14
Comment

【7179835】小倉優子さん 子育てどうしてるのかな?

投稿者: キャリアチェンジ   (ID:z/3qLWa9lXg) 投稿日時:2023年 04月 16日 11:58

小倉優子さんが白百合女子大に合格されて、勉強に励まれようとされていますが、単純な疑問なんですけど、子育て、どうされているのかしら。
三人、しかもシングル。
普通に考えれば、自分自身のための時間を全振りして、子どものためや、生活のために、家事仕事に忙殺される日々だと思うのですが、その上勉強?
単純に不思議です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【7179980】 投稿者: ママさんタレント  (ID:jT4sYrrag1Q) 投稿日時:2023年 04月 16日 14:26

    優子さんの(39歳)ご両親やご兄弟がお子様の世話をされている記事を拝見したことがあります。スザンヌ(36歳)とかママタレが大学入学ってブームなんですかね。努力は素晴らしいですね。

  2. 【7180029】 投稿者: 外注  (ID:9nUuOB4nKxU) 投稿日時:2023年 04月 16日 15:35

    家政婦さんやシッターを活用しているのでは?
    都内では共働き一般家庭でも利用しています。

  3. 【7180042】 投稿者: 人それぞれ  (ID:YhFt5mBeepg) 投稿日時:2023年 04月 16日 15:45

    ではあると思いますが、私的には、すごいとも、偉いとも思えませんね。
    特に優れた能力あるタレントでもないので、少しでも目立つ為のパフォーマンスでしょう。

    私もその昔、学生時代、結婚後に大学に戻って、就職のこととか考えず、ただひたすら勉強だけしてみたいという希望がありました。
    でも、実際に社会人となり仕事をしていく中、結婚し子育てされながら仕事をしている先輩社会人の方々を知る中で、現実はそんなに甘くない、子育てしながら勉強することはとてもできないと確信し、独身のうちに、自分のお金で、家族にも誰にも迷惑をかけることなく、大学で学んだ経験があります。
    大学で学ぶということは、とても贅沢なことだと私は思っています。
    そして、大人として、社会人として、自分の好きなことをするのであれば、他者に迷惑かけずに行動すべきだと思っています。
    贅沢なことをさせてもらっているのだから、せめて周囲に迷惑をかけることは避けたい、避ける努力をしてから学ぶべきです。

    どうしても勉強したいなら、もう少しお子さんが大きくなってからの入学でも良かったのでは?と、個人的には思います。
    世話してくれる(迷惑かけられる)親族がいるうちに(少しでも若いうちに)好きなことをしてしまおうというのが見え見えです。
    まぁ、他人様のことなので、どうでもいいことですが。

  4. 【7180139】 投稿者: 人は人  (ID:XQlxN.M3q6M) 投稿日時:2023年 04月 16日 17:34

    小倉さんはタレント稼業なので、目立つことイコール仕事とか、タレントとしての生き方というか。

    小倉さんには小倉さんの人生もあるし。

    子供いる人は、シングルは、自分を全て犠牲にするとか、人に押し付けるもんじゃない。育てるということには色々あるんだし。

    小倉さん、養育費がどうなのかは知りませんが、自立しててかっこいいなとも思いますけど。

  5. 【7180164】 投稿者: 何をそんなに  (ID:6oIzZ2ss0/g) 投稿日時:2023年 04月 16日 18:08

    そんなにムキにならなくても。

    子供が幼稚園児の頃は幼稚園の時間も規則正しくて、以前の専攻とは別の学部に通ったけれど、迎えの時間には帰宅でき、お迎え後にお受験教室の時間も取れたけれど?

    その後、国家資格試験の為に聴講生で通った時には、院には子育て中の人も普通に通ってた。

    様々遣り繰りして通えている人は多くいるのだと実感した。
    何事も、意欲が無いと始まらないだけで。

    件の人は、タレント業の一環として、事務所のプロデュースの下、様々なサポートを得ているのでは?

    白百合卒で更なるタレント業を見込めると踏んでの長期的戦略?
    又は、ロンダで上を目指させる一手段?

  6. 【7180214】 投稿者: 何故怒ってるの?  (ID:qT5Q8GBhcgo) 投稿日時:2023年 04月 16日 19:04

    長い
    保育園に預けて共働きが当たり前の時代、同じく人に預けて大学に行っても特に問題ないのでは?

  7. 【7180290】 投稿者: 今時  (ID:FvbdEsXKKDI) 投稿日時:2023年 04月 16日 20:51

    男の子3人産んで健やかに育っているだけでもすごいと思う。
    我々一般人は自分のことは全部後回しにしてボロボロになりながら子育てしますが、そうしないと放置子だと子供は生きられませんが、芸能人はその必要はないのではないかと。いざとなれば付き人さんも巻き込んでなんとかして育つのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す